城島茂 プラスしたいことは「経営者としての視野を広めたい」!「日清ヘルシーごま香油 セサミンプラス」新TVCMに登場で「あまりのおいしさに、まだまだ撮りたい!」

城島茂 プラスしたいことは「経営者としての視野を広めたい」!「日清ヘルシーごま香油 セサミンプラス」新TVCMに登場で「あまりのおいしさに、まだまだ撮りたい!」1

 アイドルグループ『TOKIO』の城島茂(51)が日清オイリオグループ株式会社の新商品『日清ヘルシーごま香油 セサミンプラス』の新TVCM『セサミンプラス実況』篇に出演する。

 “セサミン、セサモリンが LDL コレステロールを下げる”機能性表示食品となる『日清ヘルシーごま香油 セサミンプラス』。、自身でも「健康が気になる世代になってきた」と語る城島を起用し、ごまの香りを堪能しながら食べ進める城島さんの至福の表情を通して焙煎ごまの豊かな香りでおいしく、いつもよりヘルシーな料理を楽しめるオイルであることを伝えるというもの。

 撮影ではまず城島は製品を使った『豚キムチ丼』を豪快にほお張るシーンからスタート。カメラが回り、一口目、二口目、三口目と、さまざまな角度から城島の“おいしい”表情が撮影されていく。監督の「はい、カット!」の声で順調にこのシーンの撮影は終了。「あまりのおいしさに、まだまだ撮りたい!(食べたい!)と思いました」とちょっぴり未練の残る表情を浮かべる城島だったが、実は「日清オイリオのCM撮影はおいしいものが食べられる」と、楽しみにしていたようで、「朝から食事を抜いてきて(笑)。撮影のファーストカットが今日の一口目だったんです」とも。

 製品を開けたときに、広がるごまの香ばしい香りに「すごいですね、ごまの香りが!びっくりしました」という城島。「ごまが大好きで、メンバーと育てて、収穫して、すり潰したこともありますが、その時以上にごまの香りがすごい!」と、思い出とともに。さらに「うわー、おなかすきますね」と食欲をそそられる香りに、「夏野菜をちょっと切って、冷たく冷やして、塩と日清ヘルシーごま香油 セサミンプラスをつけて食べたらおいしいでしょうね」「焼きうどんの仕上げに少しかけてとか、いろいろ試したいですね」と、アイデアが次々と浮かんでいたようだった。

 CM後半に登場する、『セサミンプラス』をイメージした“プラス”ポーズでは、何度も入念に監督とリハーサルを重ね、いろいろなバリエーションの表現を撮影。そんなCMの印象的なシーンでもある“プラス”ポーズにちなんで、自身に“プラス”したいことを聞いてみると「経営者としての視野を広めたい、プラスしたいですね」と一言。さらに「タレントとしてはダジャレの腕をプラスしたい。メンバーからはやめとけって言われそうですけど(笑)」と、城島らしさがのぞくコメントも飛び出していた。

 TVCM『セサミンプラス実況』篇は15秒で20日より全国放送!なお、同社ホームページ特設サイト(https://www.nisshin-oillio.com/goods/goma/sesamin_plus/)では、新CMを20日午前10時より公開に加え、メイキングや、城島へのインタビュー映像も順次公開を予定している。

 ※城島茂過去記事
 ・城島茂主演の「サムライカアサン」POP UP SHOPが4月26日から期間限定開催!城島、大西風雅の劇中衣装や小道具なども
 ・城島茂「TOKIO to Orange」プロジェクト展開へジオテクノロジーズ株式会社CEOから「知らず知らずのうちにメタバースの達人」!「5人から3人なって……」と継続への思いも
 ・城島茂 大西風雅へ「息子が大西くんでよかった」!主演ドラマ「サムライカアサン」最終話へ向けクランクアップ写真解禁

城島茂 プラスしたいことは「経営者としての視野を広めたい」!「日清ヘルシーごま香油 セサミンプラス」新TVCMに登場で「あまりのおいしさに、まだまだ撮りたい!」2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする