浜辺美波「グリーンガム」イメキャラ起用でCM登場!理想の噛み方練習し「すごく難しかった」

浜辺美波「グリーンガム」イメキャラ起用でCM登場!理想の噛み方練習し「すごく難しかった」3

 女優・浜辺美波(20)が株式会社ロッテの『グリーンガム』イメージキャラクターに起用され6日から全国オンエアされる新TVCM『自然の中の深呼吸』篇に出演している。

 チューインガム『グリーンガム』がリニューアルに合わせたもので、CMでは、真っ白な衣装に身を包んだ涼しげな浜辺が登場。フ「いろいろ大変な時代だから、こんな時こそ・・・ミントの香りで、リフレッシュしたい!」というセリフや演技などで、『グリーンガム』のみずみずしい初摘みミントの爽やかな魅力を伝えるというもの。

 撮影のために、理想の噛み方を練習してきたという浜辺。本番では初めて利き手ではない方でガムを持ち、“ひとくち食べ”にチャレンジする姿も見せていた。

 撮影後、浜辺はインタビューに応じた。以下全文。

 ――撮影の感想は?
 浜辺:ミントの背景があるシチュエーションで、楽しく、すごく爽やかな気分のまま撮影を終えることができました!

 ――CMの一番の見どころは?
 浜辺:ガムをひとくちでパクッと食べるシーンは、事前にマネージャーさんたちに動画を撮ってもらいながら練習をして、本番に臨みました。すごく難しかったのですが、最後は上手にできたので、ぜひ注目して見ていただけたら嬉しいです。

 ――CM内で「ミントのみずみずしさにとことんこだわっている」というフレーズがありますが、いま浜辺さんが“とことんこだわっていること”について教えてください。
 浜辺:今まで食べものにこだわりを持っていたのですが、最近は食事の時間そのものにこだわりたいなと思い、お皿を集めています!テンションが上がるお皿をそろえることによって、丁寧な食事をする意識がより芽生えました。

 ――普段はどんな時にガムを噛んでいますか?
 浜辺:ガムは元々大好きでよく噛みます!「グリーンガム」は一気にミントの香りが広がるので、リフレッシュできて良いですね。朝お仕事現場でシャキッとしたいときや、休憩からお仕事に戻るときにも歯磨きの後さらに爽やかにしたくて噛んでいます。

 ――ミントでリフレッシュしたいなぁと思う瞬間は、どんな時ですか?
 浜辺:やっぱり気分を切り替えたいときにぴったりだなって思います。お仕事のスイッチを入れるときは、お口のなかをミントでリフレッシュしたくなりますね。

 ――「グリーンガム」をどんな人・どんな時にオススメしたいですか?
 浜辺:今はリモートでお仕事をされる方や、学生さんだとオンライン授業の方が多いと思うのですが、おうちで切り替えが難しいな、と思うときにオススメです。もちろん、それ以外のときにもお口のなかを爽やかにすることは良いことだと思うので、たくさんの方に噛んでいただきたいです!

 ほかにも Twitterプレゼントキャンペーンが展開。こちらは、浜辺が「グリーンガム」のレッテル(包み紙)を使って鶴のおり紙にチャレンジ。このおり紙をロッテチューインガム【公式】のTwitterアカウントを通じて、1人にプレゼントするというもので、ロッテチューインガム【公式】(@gum__lotte)のアカウントをフォローし、本キャンペーンの対象ツイートをリツイートすることで参加できるとしており、4月6日午前10時から同13日午後11時59分まで募集している。

 TVCM『自然の中の深呼吸』は30秒で6日より全国オンエア!

 ※浜辺美波過去記事
 ・浜辺美波VS藤井流星の緊迫感あふれるギャンブルシーンに不安そうに見つめるヘタレ全開の高杉真宙の演技!「映画 賭ケグルイ」場面写真7枚公開でおなじみ“顔芸”なども
 ・浜辺美波先生“初恋”見守る姿やまふまふ広告初出演!奥平大兼、長澤樹の片思い姿「高校1000日間の片想い」WEBムービー公開
 ・星野源“先生”壇上で制服姿の橋本環奈&浜辺美波に「誰もきみに未来を贈ることはできない」!マネされて「モノマネやめてー」との一言も
 ・星野源「喜んでくれるかな」「ずっと応援したい人がいる」と先生の顔!長谷川博己、新田真剣佑、橋本環奈、浜辺美波と花火打ち上げ
 ・浜辺美波 北村匠海とのキスシーンは「あれはお世話になりまして」と照れ笑いも現実的な裏話!北村はキミスイキャンペーン映像観て「恥ずかしくて消え去りたい」

浜辺美波「グリーンガム」イメキャラ起用でCM登場!理想の噛み方練習し「すごく難しかった」5

浜辺美波「グリーンガム」イメキャラ起用でCM登場!理想の噛み方練習し「すごく難しかった」11

浜辺美波「グリーンガム」イメキャラ起用でCM登場!理想の噛み方練習し「すごく難しかった」7

浜辺美波「グリーンガム」イメキャラ起用でCM登場!理想の噛み方練習し「すごく難しかった」4

浜辺美波「グリーンガム」イメキャラ起用でCM登場!理想の噛み方練習し「すごく難しかった」13

浜辺美波「グリーンガム」イメキャラ起用でCM登場!理想の噛み方練習し「すごく難しかった」14

浜辺美波「グリーンガム」イメキャラ起用でCM登場!理想の噛み方練習し「すごく難しかった」6

浜辺美波「グリーンガム」イメキャラ起用でCM登場!理想の噛み方練習し「すごく難しかった」1

浜辺美波「グリーンガム」イメキャラ起用でCM登場!理想の噛み方練習し「すごく難しかった」2