岡田健史ザバスCMに再び登場で「じゃん!」「ドドン!」「ババン!」などアドリブやひょっこり姿見せ畠山愛理ら現場和ます!運動する女性は「すごく素敵」【岡田インタ部分全文】

岡田健史ザバスCMに再び登場で「じゃん!」「ドドン!」「ババン!」などアドリブやひょっこり姿見せ畠山愛理ら現場和ます!運動する女性は「すごく素敵」【岡田インタ部分全文】3

 俳優・岡田健史、元体操選手の畠山愛理氏が8日より全国オンエアされる明治『ザバス』新TVCM『ジムの中心でもったいないを叫ぶ』篇に登場する。

 CMは『キレイは、鍛えられる。』がコンセプト。運動していても、プロテインを飲んでいる女性が半分以下(まだ少ない)という“もったいない”ということを2人が演技で表現する。

 CMの舞台はビビッドピンクを基調としたカラフルなジムが舞台。運動する女性たちの間を歩くトレーナー役の岡田。「運動をしていてもプロテインを飲んでいる女性は半分以下(まだ少ない)」という事実を紹介する。それを聞き、驚いて振り向いたのは、黙々とトレーニングをしていた畠山氏。これにショックを受けた畠山氏は、「なんて、なんて、、、」とつぶやくように繰り返しながら、ドラマチックなポーズや連続ターンで切なさと悲しみを表現する。そして、とうとう自身の想いをこらえきれなくなり、「なんてもったいな~い!!!」と2人で声を合わせて叫びながら、岡田のもとへダイナミックなジャンプで飛んでいく。その後、『ザバス for Woman MILK PROTEIN』からより女性向けの新商品が発売されたことを、爽やかな笑顔で「だから、できました!」と見せる岡田。最後には、キレイを鍛えるためにトレーニングする女性たちの傍らに、新しくなった『ザバス for Woman MILK PROTEIN』があるのを見た岡田は、満足そうな笑みを浮かべて「みんなで飲みましょう」と語りかける。

 撮影では岡田が商品を持ち、カメラの画角の下から登場するソロシーンの撮影の際に、テイクが重なるごとに「じゃん!」「ドドン!」「ババン!」など、掛け声のバリエーションをアドリブ!何度も爽やかな笑顔でフレームインしたり、運動する女性たちを見守る最後のシーンでは、壁から可愛らしくひょっこり覗くような遊び心も時折見せ現場を和ませていた。

 その後、岡田へインタビューが行われた。以下全文。

 ――撮影を終えられた率直な感想をお聞かせください。
 岡田:疲れました。(笑)ドラマや映画とは違った作品の作り方で、瞬発力や発想力、カメラワークが大事になってきます。こういう時間があるからこそ、映画とかドラマなどの作品にも生きてくることがいっぱいあるなと思いました。

 ――アドリブも交えてましたね。
 岡田:僕は前回に引き続き新CMに出演させていただいているので、「ザバス MILK PROTEIN」が輝くにはどうしたらいいのかという考えのもと、いろいろなアドリブを入れることで、見てくださる方々にとって素敵な印象が残るのではないかと僕なりに考えながら意見を出させてもらいました。

 ――今回は初めての共演でしたが、畠山さんの印象をお聞かせください。
 岡田:実際に目の前で畠山さんが人間業ではないようなジャンプや反りで曲線美を描いていてすごいと感じました。本人はすごく「あ~!!」とか、悔しがりながら撮影されていらっしゃったのですが、見る人を魅了
できるような、新体操やバレエの表現はすごく素敵だと思います。心の底から「がんばれ!!」という感情が芽生えてきました。

 ――“美”を保つために取り組んでいることがあれば教えてください。
 岡田:男性の僕はそんなに美容には手を出してはいないんですけど、常に好奇心や向上心を持たれている方々が輝いていると思います。そんな好奇心旺盛な人と話すと、僕も刺激をもらえます。年寄りになっても輝いている、そんなおじいちゃんになれたら良いなと僕は思っています。

 ――岡田さんが最近“もったいない!!”と叫びたくなったエピソードがあればお聞かせください。
 岡田:芝居をする人生を選べて僕は良かったと思っています。芝居を通じていろいろなことに気づけたので、役者じゃないと見えない景色がたくさんあったと感じています。この仕事のやりがいを少なくとも見つけられた人間からすると、芝居がない人生はすごく“もったいない”と自分自身に言えることだと思います。

 ――春から新しくはじめたいことがあればお聞かせください。
 岡田:ひとつのやりたいことはピアノだったのですが、既に着手し始めています。まだ克服できていない苦手なことは水泳です。時間があれば水泳に取り組んでいきたいと思っています。

 ――運動する女性はどう思いますか?
 岡田:すごく素敵だと思います。病は気からと言いますが、カラダが常に健康な方々はカラダを動かしていますし、カラダが健康な人は気も健康だと思います。僕自身もカラダを動かすのが好きなので、カラダを動かす人とは話が合うなと思います。

 ――最後にメッセージをお願いします。
 岡田:みなさん、こんにちは。岡田健史です。僕と畠山愛理さんが初共演する新しいCMが放送されます。みなさんも一緒にカラダを動かしていきましょう。ぜひご覧ください。

 新TVCM『ジムの中心でもったいないを叫ぶ』篇は15秒、30秒で8日より全国オンエア!

 ※岡田健史過去記事
 ・岡田健史「GQ JAPAN」最新号で表紙に登場でいまの心の内吐露!渋谷から青山、表参道をめぐるオープンデッキのバスの上でフォトシュートなども
 ・松坂桃李「日本アカデミー賞」新人俳優賞受賞の服部樹咲、蒔田彩珠、森七菜、永瀬廉、岡田健史、奥平大兼へメッセージ!「みなさんと現場で再会できることを望んでおります」【スピーチ全文】
 ・岡田健史「日本アカデミー賞」壇上で堂々のスピーチ!「大変光栄」
 ・岡田健史「国宝級イケメンランキング」NEXT部門で1位獲得で2位にはラウール、3位に鶴房汐恩もランクイン!田中圭 新設の30歳以上を対象にした「アダルト部門」で1位に
 ・岡田健史 愛飲公言が縁で「ザバス MILK PROTEIN」CM起用!腕立て伏せやYシャツ姿で浮かび上がる鍛え上げられた筋肉“張り合う”コメントでスタジオ内に笑いも
 ・岡田健史&浜辺美波「JR SKISKI キャンペーン」起用でスキーウェアで登場!雪合戦のガチ具合エピソードに「手袋を外してと言われた」と苦笑い

岡田健史ザバスCMに再び登場で「じゃん!」「ドドン!」「ババン!」などアドリブやひょっこり姿見せ畠山愛理ら現場和ます!運動する女性は「すごく素敵」【岡田インタ部分全文】7

岡田健史ザバスCMに再び登場で「じゃん!」「ドドン!」「ババン!」などアドリブやひょっこり姿見せ畠山愛理ら現場和ます!運動する女性は「すごく素敵」【岡田インタ部分全文】4

岡田健史ザバスCMに再び登場で「じゃん!」「ドドン!」「ババン!」などアドリブやひょっこり姿見せ畠山愛理ら現場和ます!運動する女性は「すごく素敵」【岡田インタ部分全文】6

岡田健史ザバスCMに再び登場で「じゃん!」「ドドン!」「ババン!」などアドリブやひょっこり姿見せ畠山愛理ら現場和ます!運動する女性は「すごく素敵」【岡田インタ部分全文】1

岡田健史ザバスCMに再び登場で「じゃん!」「ドドン!」「ババン!」などアドリブやひょっこり姿見せ畠山愛理ら現場和ます!運動する女性は「すごく素敵」【岡田インタ部分全文】2

岡田健史ザバスCMに再び登場で「じゃん!」「ドドン!」「ババン!」などアドリブやひょっこり姿見せ畠山愛理ら現場和ます!運動する女性は「すごく素敵」【岡田インタ部分全文】5

岡田健史ザバスCMに再び登場で「じゃん!」「ドドン!」「ババン!」などアドリブやひょっこり姿見せ畠山愛理ら現場和ます!運動する女性は「すごく素敵」【岡田インタ部分全文】6