藤ヶ谷太輔「気づいた?“フットツー”になってるの?」や千賀健永“あの台詞”は「台本」に驚きの声!宮田俊哉 耳元で「本当に頼む」“ささやき”が奏功?【会見ロング後編】

藤ヶ谷太輔「気づいた?“フットツー”になってるの?」や千賀健永“あの台詞”は「台本」に驚きの声!宮田俊哉 耳元で「本当に頼む」“ささやき”が奏功?【会見ロング後編】1

 【前編(北山宏光「“なんじゃこのおいしいものは!”」と衝撃走った思い出!Kis-My-Ft2メンバー7人それぞれの「サッポロ一番」好きな味や宮田俊哉 推理披露に感嘆の声)より】

 話題がCM撮影のことへ。宮田は「表札に7人の名前が書いてあるのが嬉しかった!」というと、横尾も「あれテンションあがったよね」と、声を弾ませる。さらに、以前のCMでは部屋が5室空になっていたのも気になっていたといいメンバーから「そういうところも愛情を感じました」とも。

 藤ヶ谷は「個人個人の撮影もそれぞれの好きなもので、キャラクターに合ったものをチョイスしてくださってて」というと、玉森が「宮田さん、何か観て泣いてませんでした?」と問いかけると宮田は「アニメを観て泣いてました」と返答。藤ヶ谷が「普段からアニメを観ながらそういうことがある?」との問いかけに宮田は「あるあるある!感動的なアニメもたくさんあるので泣いてますよ」とのことだった。

 会場内ではCMメイキングも流されていたが、『ひとてま荘』の愛犬・レンゲが映ると「あっ、レンゲだ!」の声を手始めに7人がモニターの方に身を乗り出し「可愛かったな~」「定期的に会いたくなるんだよな」「レンゲに会えたのが嬉しかった」と、7人の話題の中心にもなったようだった。

 さらに、CMに出てくる小物にも注目といい藤ヶ谷は「ラーメンの丼とかも7人分全員違っているし、あと引っ越しのダンボール気づいた?“フットツー”になってるの?」というと、これは6人とも「気づいた」と首を縦に振る。料理好きで知られる横尾も「料理しやすいですし、7人で作ることもできる広さがある!」といったり、部屋割りのことが振られたりと藤ヶ谷は「観れば観るだけ面白さが見つけられると思います」と、オススメしていた。

 イベント後半には、「『どっちが今の気分?』ジャッジ対決」なるコーナーを開催。こちらはWEB動画『今月のひとてま荘』にて16、17日に公開となる動画内で北山&宮田が食べる『麻婆秋ナス 旨辛みそラーメン』、千賀&玉森が食べる『アボカドチーズの塩とんこつらーめん』をそれぞれが藤ヶ谷、横尾、二階堂へプレゼンしどっちが食べたいかを決めるというもの。しかも、勝ったペアとそのペアを選んだメンバーには、7種類の『サッポロ一番』1年分というプレゼントがあるとアナウンスがあると、これにはメンバーたちも色めき立ち場内の熱気が一気にあがる。

 まずは、動画が流されその感想から。北山は「おいしそうに食べますね。俺たち。追いラー油と追い唐辛子をしているけど、ネギの上に上にジュッとしたものをかけたときおいしくて!おいしくて完食しました」と出来に自信を見せれば、宮田は「自分たちの食べる映像を観ながらおなか鳴っちゃいました」といい、アドリブも多かったとも。

 一方、千賀は「映える食材を使ったので写真を撮っても美しくて」といい玉森は「映えといったら千賀さんでしょ!」と、持ち上げると千賀もいい気分になったのか「映えといったら俺でしょ!」と、腕を動かす軌道がポイントというポージングも披露し、カメラマンたちからシャッターを押されまくったこともあってか2度、3度とやり直してご満悦。ちなみに、千賀&玉森の方のWEB動画へ北山が「CMなのに途中で(千賀が)『あざっす!』って言ってたけど結構アドリブ多かったの?」と質問すると千賀は「『あざっす!』も台本でした」と、ネタバラシ。玉森は「台本が自分たちの気持ちが取り入れられていたから、自分の言葉で話せたかなって」としみじみ話すと、宮田は「普段の2人の空気感だったからアドリブだと思った」と太鼓判を押すほどだった。

 そんな前置きもありつつ、いよいよジャッジ対決に。宮田は『麻婆秋ナス 旨辛みそラーメン』へ「みそラーメンの味わいをベースに豆板醤なので、甘みと辛みがあるものをコクとうまみを加えて北山さんと私、宮田流に辛さをマシマシで入れさせて頂きました!」といい北山は「舌で味わって目で楽しめるけど、ジューっという音も音映えするんですよ!そして汗も出るし、季節の変わり目でピッタリです」とプレゼン。ダメ押しに宮田が「食べて汗かいてスッキリしたいと思いませんか?」と続ける。

 『アボカドチーズの塩とんこつらーめん』へ千賀は「塩とんこつの味がベースですけど、塩とんこつってまろやかでコクがあるんです。アボカドとチーズは絶対に会うんです。そこにトマトとハムが入ることで、すっきりした後味になってくれるんです」というと玉森は「彩りも綺麗ですよね。カラフルで。シャキシャキ野菜もいっぱい入ってるし。ぜひ食べてもらいたい」という。ここまで話して2人はインパクトに欠けると思ったのか顔を向き合って「以上?」「以上!?」と絞り出そうとし、千賀は「映えトークしようと思ったけどみんなは映え気にしてるの?写真をとって待受にしたら運気が上がるから」とのことだった。

 結果、藤ヶ谷は『麻婆秋ナス 旨辛みそラーメン』の札をあげる。しかし、これは食べたいという気持ちだけではなかったようで、真後ろにいた宮田から、「選んでいるときに耳元で『本当に頼む』って(苦笑)。伝わってきました」と、“ささやき”が原因だったとも。2人目となる横尾は『アボカドチーズの塩とんこつらーめん』を挙げ、「暑いからさっぱりしたいのと、僕の中ではイタリアン風という発想がなくて。ちょっとお手本にさせてもらいたい」と、料理好きの視点があったよう。

 票が割れてしまったためどっちが勝つのかは二階堂のジャッジ次第に。これには北山、宮田、千賀、玉森が二階堂に拝み倒すポーズをとって固唾を呑んで見守ることとなったが、なんと二階堂は「どっちも選べない!争うのはやめよう」と両方ともと言い出し宮田も「ニカ(二階堂の愛称)の優しさが入ってる結果でしたね」とうなずく。しばし審議の結果、司会から両方を認めるとし、そのためメンバー全員に『サッポロ一番』7種類1年分がプレゼントされるという幸せな展開となり、これにはメンバーたちもニッコリ!メンバーから「ニカのおかげや、これ!」という声があがると二階堂も乗っかり「おれのおかげ!感謝してや」と、ドヤ顔を披露し楽しげに7人で笑い合っていた。

 そして、藤ヶ谷から「個性的な7人が勢ぞろいした『ひとてま荘』の新たな物語が始まります」というと玉森が「そして『サッポロ一番』が7つのおいしさがそろいました」と続ける。最後に北山が「賑やかになった『ひとてま荘』」というと7人で「お楽しみに~」と、声を合わせ、最後まで息ピッタリな感じでイベントを終えた。

 ※会見ほか記事
 ・Kis-My-Ft2 7人全員が「ひとてま荘」に集結の“引っ越し”!藤ヶ谷太輔&玉森裕太「ようこそ!ひとてま荘へ!」とお出迎えで北山宏光が腕ふるい宮田俊哉「北山くんの愛だね」
 ・玉森裕太サッポロ一番CMにKis-My-Ft2メンバー勢ぞろいし「7と7で運命だと思いました」!まさかの全員幸せ展開に二階堂高嗣「おれのおかげ!感謝してや」とドヤ顔

 ※関連記事
 ・藤ヶ谷太輔 やきそば作って食べながら「今度はホントのキャンプに行こうな!」と“愛犬”とほのぼの!サッポロ一番の「5月のひとてま荘」に登場
 ・玉森裕太「大切な誰かのためにひと手間を加えるってすばらしい」!藤ヶ谷太輔 料理好きで最近始め「キッチンに立ってます」【会見やりとりほぼ全文】
 ・玉森裕太「誰かのためにひとてまを加えることって楽しい」!『ホクホク新ジャガのみそまぜそば』を藤ヶ谷太輔と舌鼓打ち「香りも楽しんで」
 ・藤ヶ谷太輔&玉森裕太 下町の一軒家で共同生活なサッポロ一番CM!引っ越しで「いくよ、せ~の」、「あ、ありがとう!」と協力や“愛犬”に「やったじゃん!」「ナイス!」

藤ヶ谷太輔「気づいた?“フットツー”になってるの?」や千賀健永“あの台詞”は「台本」に驚きの声!宮田俊哉 耳元で「本当に頼む」“ささやき”が奏功?【会見ロング後編】2

「映えといったら俺でしょ!」