亀梨和也「SOURS」イメキャラ続投でモードでクールな佇まい披露!「お陰でモテ期到来。令和生まれの女の子にも(笑)」なワケ?【インタ部分主なやりとりあり】

亀梨和也「SOURS」イメキャラ続投でモードでクールな佇まい披露!「お陰でモテ期到来。令和生まれの女の子にも(笑)」なワケ?【インタ部分主なやりとりあり】9

 アイドルグループ『KAT-TUN』の亀梨和也(36)がノーベル製菓株式会社のグミ『SOURS(サワーズ)』のイメージキャラクターを続投することが25日、発表。同日より展開する『KAMEKAME SOURS 2022 Spring & Summer Collection プレゼントキャンペーン』のビジュアルなどに起用されている。

 『SOURS』では、象徴的な存在となっている『怪人カメカメ』というミステリアスな世界観のキャラクターを、現代的かつラグジュアリーに再解釈。新たなブランド『KAMEKAME』に変貌を遂げている。亀梨は、怪人カメカメとは雰囲気がガラッと変わり、モードでクールな佇まいを披露している。

 亀梨へは、今回のキャンペーンへの感想などインタビューを敢行した。以下、主なやり取り。

 ――今回、新たなハイブランドが登場したかのような世界観が特徴的なキャンペーンですが、キービジュアル撮影に際し、意識したことは何ですか?
 亀梨:ファッションブランドの撮影だと思って挑みました。

 ――撮影時のクールな表情も印象的でした。
 亀梨:そうですね。キャンペーングッズに関してはファッションブランドのモデルになった気分で、無機質な感じで、商品が目立つように意識しました。Tシャツやブランケットなど、本当に普通に使えるなと思いました。ガッツリ本格的に使えるものから、ちょっと面白みがあるものまであるので、楽しみですね。

 ――キャンペーン賞品の中で一番気になっているものは何ですか?
 亀梨:Tシャツとブランケットは普通に普段使いできるなと思いましたね。ぜひ、応募したいなと思いました。

 ――ワカメ耳栓など面白い賞品もありますよね。
 亀梨:街中で(ワカメ耳栓を付けている人と)遭遇したいですね(笑)。街中では付けられないか(笑)。

 ――普段使いにも良さそうな賞品もありますね。
 亀梨:カメのバッグとか今時ありそうですもんね。バッグの中にサワーズをいっぱい入れて、飴ちゃん配るごとく、サワーズを配りたいなと思います。

 ――サイト自体もハイブランドのような雰囲気で印象的かと思います。
 亀梨:サイト自体もハイブランドのような雰囲気なのですが、このあたりがすごく面白いなと思います。やる時はどの角度でも、全
力で挑む。僕も今日の撮影を楽しませてもらいました。

 ――サワーズのCMにはこれまで何度も出演されている亀梨さんですが、新しく発売された2層カメカメサワーズ、コリコリサワーズを食べた感想やおすすめポイントを教えてください。
 亀梨:2層カメカメサワーズは、まさに2層だなと。最初に柔らかい食感が来て、最後にはハードな食感が残って、まさに2度美味しいというか。柔らかく溶けるような食感とハードな食感は、ツンデレだなと思いました。
 コリコリサワーズは、噛み応えと、更にちょっと違ったカタチの弾力もあって、美味しいですね。無くなってほしくない感じがしま
す。ずっと噛んでいたい……噛ませてほしいみたいな。

 ――一度食べると手が止まらなくなっちゃいますよね。
 亀梨:そうなんです。(ここでグミを食べる亀梨)今噛んで結構口の中で分裂していて、小さくなっているのですが、このコリコリ感がめちゃくちゃ残るので、最後まで良い仕事をしてくれていますね。ストレス発散にもなりますよ。

 ――サワーズグミはいつ食べたいですか?
 亀梨:仕事などしていてガッツリ時間が取れなかったりとか、ちょっと小腹が空いたりした時とかに食べています。あとは、リラックスタイムというか、ちょっと口に入れて落ち着きたいな~、一息つきたいな~っていう時に頂いたりします。でも本当に止まらなくなるんですよ。撮影中とかも、カバンに入れていたり。少しずつ食べようと思うのに、ガーっと食べてしまう(笑)。クセになる感じです。

 ――すでにサワーズグミを食べる手が止まらない様子ですね。
 亀梨:現場でサワーズグミを持っていると結構人気者になれるんですよ。バッグがゲットできたら、本当にあの中にサワーズグミを詰め込んで、現場に行きたいと思います。みなさんに「どうぞ、カメの中から」と言って配りたいです。

 ――10年間、イメージキャラクターとしてサワーズのCMにご出演を続けてきた今の想いをお聞かせください。
 亀梨:すごく有難いですね。こんなに長くずっと出演させていただけるというのは、なかなかないことですし。声を掛けていただいたりもします。子供たちからも、「カメカメ」とか。僕のお友達の子がまだ 1 歳ちょっとなのですが、怪人カメカメのCM特集みたいな動画をずっと見ているみたいで。会うといつも「カメカメカメカメ」と言ってもらえて、すごく嬉しいですね。そして、グミを持っていると人気者にもなれる。大人から子供まで。

 ――ヒーローみたいな存在になりつつありますね。
 亀梨:(笑)。音が良いのかな?友達のお子さんは起きた瞬間からずっとYouTubeでCMを見ているみたいなんです。会って僕が「カメカメ~♪」ってやるとすごく笑ってくれます。

 ――クセになるサワーズグミのように、怪人カメカメにクセになっているのかもしれないですね。
 亀梨:サワーズのお陰でモテ期到来。令和生まれの女の子にも(笑)。

 ――キャンペーンに参加する皆さんに一言メッセージをお願い致します。
 亀梨:本当に1つでも多くグッズをゲットしていただいて、たくさんサワーズを楽しんでもらえると嬉しいです。僕も、ちゃんとゲットしたいと思いますので、楽しみながら参加していただけたら良いなと思います。

 ■「KAMEKAME SOURS 2022 Spring & Summer Collection プレゼントキャンペーン」概要
 ○実施期間:2022年4月25日(月)10:00~2022年7月24日(日)23:59
 ○応募方法:
 1.キャンペーンサイトで欲しい賞品をチェックする。
 2.応募に必要な数のサワーズグミを購入する。
 3.ノーベル製菓オフィシャル LINE を友達登録(https://lin.ee/VhoMrVe)。
 4.サワーズグミを購入したレシートをアップロードする。
 5.購入個数に応じたポイントが付与されたことを確認後、賞品を選択し、応募する。
 6.抽選結果がその場で分かる。
 ※当選した場合、応募フォームに必要事項を入力・送信いただくと、後日郵送で賞品をお送りいたします。
 ○対象商品:キャンペーンページをご確認ください。
 ○当選者数:2550人

 ※亀梨和也過去記事
 ・亀梨和也 黒木瞳&貫地谷しほり&市原隼人から慕われる姿で「亀ちゃんに惚れちゃってください!」「こういう役者が増えればいい」
 ・亀梨和也 誕生日記念しメガネ姿の工事現場の作業員や長髪&ヒゲ姿、眼帯装着姿など主演ドラマ「正体」場面写真初解禁!彼の“正体”に苦悩していく人々の予告編も
 ・亀梨和也 約3年ぶり始球式も悪天候から気遣いで「マウンドを綺麗なまま、選手に使っていただきたい」!結果は「65点くらいですかね」と辛口採点や元気の秘訣も披露【インタ部分全文】

亀梨和也「SOURS」イメキャラ続投でモードでクールな佇まい披露!「お陰でモテ期到来。令和生まれの女の子にも(笑)」なワケ?【インタ部分主なやりとりあり】10

亀梨和也「SOURS」イメキャラ続投でモードでクールな佇まい披露!「お陰でモテ期到来。令和生まれの女の子にも(笑)」なワケ?【インタ部分主なやりとりあり】1

KAMEKAME BAG

亀梨和也「SOURS」イメキャラ続投でモードでクールな佇まい披露!「お陰でモテ期到来。令和生まれの女の子にも(笑)」なワケ?【インタ部分主なやりとりあり】2

KAMEKAME BAG

亀梨和也「SOURS」イメキャラ続投でモードでクールな佇まい披露!「お陰でモテ期到来。令和生まれの女の子にも(笑)」なワケ?【インタ部分主なやりとりあり】3

KAMEKAME BLANKET

亀梨和也「SOURS」イメキャラ続投でモードでクールな佇まい披露!「お陰でモテ期到来。令和生まれの女の子にも(笑)」なワケ?【インタ部分主なやりとりあり】12

KAMEKAME Tee

亀梨和也「SOURS」イメキャラ続投でモードでクールな佇まい披露!「お陰でモテ期到来。令和生まれの女の子にも(笑)」なワケ?【インタ部分主なやりとりあり】7

KAMEKAME TIE

亀梨和也「SOURS」イメキャラ続投でモードでクールな佇まい披露!「お陰でモテ期到来。令和生まれの女の子にも(笑)」なワケ?【インタ部分主なやりとりあり】8

KAMEKAME TIE

亀梨和也「SOURS」イメキャラ続投でモードでクールな佇まい披露!「お陰でモテ期到来。令和生まれの女の子にも(笑)」なワケ?【インタ部分主なやりとりあり】4

KAMEKAME SOURS CASE

亀梨和也「SOURS」イメキャラ続投でモードでクールな佇まい披露!「お陰でモテ期到来。令和生まれの女の子にも(笑)」なワケ?【インタ部分主なやりとりあり】6

KAMEKAME QUO CARD

亀梨和也「SOURS」イメキャラ続投でモードでクールな佇まい披露!「お陰でモテ期到来。令和生まれの女の子にも(笑)」なワケ?【インタ部分主なやりとりあり】5

WAKAMEKAME EARPLUG

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする