平野紫耀 「キッコーマン わが家は焼肉屋さん」イメージキャラクター起用でCM制作で幸せそうな表情も!「牛タンとかもレモンをつけないでたれで食べるくらいたれ派です」【インタ主なやりとり有】

平野紫耀 「キッコーマン わが家は焼肉屋さん」イメージキャラクター起用でCM制作で幸せそうな表情も!「牛タンとかもレモンをつけないでたれで食べるくらいたれ派です」【インタ主なやりとり有】1

 “キンプリ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『King & Prince』平野紫耀(25)がキッキーマン食品株式会社の焼肉のたれ『キッコーマン わが家は焼肉屋さん』のイメージキャラクターに起用。29日より全国放映となる新TVCM『「わが家は焼肉屋さん」わが家は』篇に登場する。

 2002年より発売されている『わが家は焼肉屋さん』が今年発売20周年を迎え、その記念の年に平野を起用した。

 CMの舞台はとある家族の食事シーン。実家ぐらしの息子という設定の平野を中心に、父と母、姉夫妻とその子供たちを迎えホットプレートで肉や野菜を焼いて囲んでいる。次々と焼肉を口に運び、「なんでこんなにうまいんだ!?」と、感動する平野。すると家族全員から「それはね……」と、同製品ならではの、こだわりのしょうゆの熟成だれのおかげであることを伝えられるというもの。

 撮影では、平野は食べるシーンで一切れが大きい焼肉をおいしそうに頬張り、幸せそうな表情を見せる一幕もあった。

 撮影後には平野へインタビューが行われた。以下、主なやり取り。

 ――撮影の感想をお聞かせてください。
 平野:本当に楽しい現場で、家族のみなさん……キャストのみなさんも和気あいあいとしながら、おいしく焼肉を食べられたので個人的にはご褒美な感じでした。本当に明日から頑張れるような楽しい撮影でした。

 ――平野さんの焼肉のこだわりを教えてください。
 平野:たれ派か塩派か聞かれたら、たれ派ですね。牛タンとかもレモンをつけないでたれで食べるくらいたれ派です。家でも圧倒的にたれです。わが家はたれです。

 ――ご自身の性格を“たれ”にたとえるなら?
 平野:甘口ですかね。めちゃくちゃ自分に甘いんです。休みの日とかほぼ動かないんですよ。ベッド周りに次の日必要なものを置いていかに動かず過ごすかを実践するくらい自分に甘い。ただ理想を言ったら「超焼肉のたれ」のようにインパクトある存在感を残せたらなと思っています。

 ――ご自身で料理はされますか?
 平野:たまにします。趣味で釣りもするので魚を釣ってきたときは料理しますね。釣った魚は捌いて煮つけであったりお味噌汁であったり。昔はホイコーローとか作ってましたね。おばあちゃんと一緒に料理していた時は野菜炒めに焼肉のたれをかけて作っていたこともあります。

 ――CMをご覧になる方々へ向けてメッセージをお願いします。
 平野:本当にただただおいしくいただいている僕の満足そうな顔も見どころとなっています。お家でご飯を食べることが増えた今、「わが家は焼肉屋さん」でぜひ家族やお友達と楽しく、そしておいしく焼肉を食べてください。

 TVCM『「わが家は焼肉屋さん」わが家は』篇は29日より放送予定!

 CM本編:https://youtu.be/zSFpDsgbdVc

 ※平野紫耀過去記事
 ・神宮寺勇太 平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人、岸優太と尻相撲四番勝負勃発!主演ドラマ「受付のジョー」受付嬢たちの初めての対峙シーンや第1話あらすじも解禁
 ・平野紫耀「一番愛してるのは俺」永瀬廉「俺の愛ハンパない!」髙橋海人「君を愛している!」神宮寺勇太「Love Power!」で岸優太は?King & Princeぷっちょ新CMやWEBムービー展開も
 ・平野紫耀「第8回カバーガール大賞」メンズ部門3連覇発表で殿堂入りに!「ファンの方々の応援のおかげ」で「秘密ですけどね!笑」とお茶目さも【平野コメント全文有】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする