“トシちゃん”田原俊彦 乃が美新作「黒山乃が美」をひと足早く実食!宇賀なつみアナと思わず「おこげー!」

“トシちゃん”田原俊彦 乃が美新作「黒山乃が美」をひと足早く実食!宇賀なつみアナと思わず「おこげー!」4

 “トシちゃん”こと歌手・田原俊彦、アナウンサー・宇賀なつみ(36)が21日、都内で新ライン『黒山乃が美』発表会&試食会に登場した。

 高級「生」食パン専門店『乃が美』が新作『生』食パン『黒山乃が美』を7月1日より販売。その特徴としては、『おこげ製法』を入れ、おこげで覆われているというもの。田原は毎日『乃が美』の「生」食パンを食べているというほど『乃が美』ファンを公言していることからゲストとなった。

 田原は登壇するなり、宇賀アナが今月20日が誕生日だったということで「ハッピーバースデー!“26歳”だよね!」と、らしさ全開で祝福し、これには宇賀アナもニッコリで、華々しくスタート。

 『乃が美』のパンへ、田原は、「僕もここ5、6年ずっと食べ続けているんです。もちろんほかのパンも食べましたが、『乃が美』違うなというのが分かって、継続して食べ続けています。しっとりしてて、甘くて、生で2、3日食べられるんですよ。1枚1枚切って、ラップで巻いて保存するんで」と、こだわりを話せば、宇賀アナは「そのまま食べても美味しいのは、朝に時間のないときでも重宝しますし、ふわっと口の中からおいしくなるんです」と、助かっているという。

 早速、『黒山乃が美』がお披露目となり田原は「おこげー!」と叫べば、2人で「思ったより重い」「いい香りがします!」と、テンションもアゲアゲ。さらに、本イベントは夕方前に田原は「このためにきょうはカフェラテしか飲んでないです」といえば、宇賀アナも「私も朝と昼をこのために抜いてきました!」と、相当な気合の入りよう。

 すぐに実食となったが田原は、「口の中に入れすぎた」というご愛嬌がありつつ「口の中でもモチモチしていて食べ応えがある」と、食感などを楽しんでいた。

 また、宇賀アナの誕生日はもちろんんこと、この日、田原はデビューから43年目の記念日とおめでたい日とあり同ブランド側から特別な「生」食パンギフトをプレゼントがあり、2人とも大喜び。田原は「丸42年経ったんだなって。(楽曲)『哀愁でいと』でデビューして、明日78枚目の新曲『『ロマンティストでいいじゃない』もリリースしますけど、今回こうやってタイミングよく、乃が美さんのイベントに呼んで頂いて嬉しいです」と感謝をしたり、宇賀アナは「好きな人や大切な人が増えていくんだなと感じています」と、しみじみ話すこともあった。

 そして、宇賀アナから「みなさんが気になっていらっしゃる待望の『乃が美』さんの新作をひと足早く体験させて頂きました。いろんなパンを食べてきた感じですけど、いままで味わったことのない新しい味、見た目の生食パンでした。私はお世話になっている方が、お仕事でもプライベートでも多いので、差し入れとして食べて頂きたいなと思います」と話せば、田原も「外側のおこげな感じの食感が癖になりそうですね。『乃が美』を食べ続けて元気にやっていきたいと思います」と、メッセージを寄せていた。

“トシちゃん”田原俊彦 乃が美新作「黒山乃が美」をひと足早く実食!宇賀なつみアナと思わず「おこげー!」1

“トシちゃん”田原俊彦 乃が美新作「黒山乃が美」をひと足早く実食!宇賀なつみアナと思わず「おこげー!」2

“トシちゃん”田原俊彦 乃が美新作「黒山乃が美」をひと足早く実食!宇賀なつみアナと思わず「おこげー!」5

“トシちゃん”田原俊彦 乃が美新作「黒山乃が美」をひと足早く実食!宇賀なつみアナと思わず「おこげー!」3