相葉雅紀5000足の靴下の実証実験へ「努力の賜物」としみじみ!ソフランCMが今年も放送へ

相葉雅紀5000足の靴下の実証実験へ「努力の賜物」としみじみ!ソフランCMが今年も放送へ1

相葉雅紀が『ソフラン プレミアム消臭』新TVCM『柔軟剤革命』篇、『ランウェイ』篇に出演!

 アイドルグループ『嵐』の相葉雅紀(36)が27日から全国放送されるデオドラント衣料用柔軟仕上げ剤『ソフラン プレミアム消臭』新TVCM『柔軟剤革命』篇、『ランウェイ』篇に出演する。

 ライオンの『ソフラン』では、2017年から相葉を起用しており、昨年のCMでは、学校のバスケットボール部コーチ役として出演するなどお茶の間を楽しませた。3年目となるCMは同日から『ソフラン プレミアム消臭』が改良新発売されることにちなんで作成。両篇とも、家の玄関から続く廊下をファッションショーのステージである、いわゆるランウェイに見立てて話が展開する。

 『柔軟剤革命』篇では、まばゆいスポットライトの当たるランウェイに白いシャツと黒いパンツ姿で登場した相葉が「どんなに消臭しても、夜にはまたニオう。そんな消臭の常識がきょう変わります!」と宣言。同社の研究員が5000足の靴下で実証した結果をもとに「新しくなったソフランなら、“ただニオイを消す”のではなく、そもそも衣類に“ニオイを生ませない”」ことを、観客たちに訴える。

 一方の『ランウェイ』篇では、帰宅し、玄関から次々と家の中へ入ってくる夫や子供たちの姿に、相葉が「ただいま!のときの家族のニオイ……。もしかして、外でもニオっちゃってるかも!?」と、観客達になげかける。それにうなずく観客たちを前に「でも大丈夫!新しいソフランなら、そもそも衣類に“ニオイを生ませない”」と、靴下がニオわない様子をアピールする。

 撮影では、約20メートルのランウェイがスタジオ内に設置。250人を超えるエキストラも配置され、これに相葉は「すごい!CGじゃないんだ!」と、驚く姿も。撮影の合間には、朝着た衣類が夜までニオイを生ませないことを5000足の靴下で実証実験を行ったエピソードへ相葉に感想を尋ねると「すごいですよね。努力の賜物ですよね。新しい『ソフラン プレミアム消臭』でなかったらと考えると……。5000足はおろか、2~3足で無理でしょうね。ニオイを生まないから、5000足いけたわけですから……。それは凄いことですよね」と、驚いたそうだ。

 さらに、相葉はともに撮影した250人を超えるエキストラたちへ「きょう一緒にCMに出演して頂いたみなさんは、温かくて、1つ1つリアクションしてくれるし、カメラが回ってないところでも、常に温かい雰囲気でした」と、感じたことを話しつつ、「ライブの観客と比べても(応援用の)ウチワを持っているか持っていないかの差だったと思いますと」と、思い浮かべて笑いを誘っていた。

 新TVCM『柔軟剤革命』篇は15秒と30秒、『ランウェイ』篇は15秒で27日より全国順次放送!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする