Kis-My-Ft2とSixTONESがアバター化で「第46回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」の「バーチャル愛の泉」に登場!「ありがとう壁紙」も販売予定

Kis-My-Ft2とSixTONESがアバター化で「第46回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」の「バーチャル愛の泉」に登場!「ありがとう壁紙」も販売予定1

メンバーたちのアバター

 “キスマイ”ことアイドルグループ『Kis-My-Ft2』と『SixTONES』がメインパーソナリティーを担当する『第46回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』。同番組の一環として、VRコンテンツ『バーチャル愛の泉』が展開されメンバーたちがアバターとして登場することが25日、発表となった。

 『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』とは、ニッポン放送主催で、目の不自由な方たちが「安心して街を歩けるように」ということを目指し、『音の出る信号機』や、目の不自由な方の社会参加につながるアイテムを1つでも増やすための基金を募るキャンペーン活動で、そのキャンペーンの中心には毎年12月24、25日にかけ24時間生放送を実施している。同番組と連動し、毎年、募金受付の拠点として『愛の泉』を展開していたが、今年の『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』では新型コロナウイルスの影響もあり、対面での募金受付は行わないこととなった。しかしながら、ラジオ・チャリティ・ミュージックソンは、例年、多くのリスナー・ファンが愛の泉を訪れ、募金をしてくださっている歴史を積み重ねてきていた……。

 そこで、VRコンテンツ『バーチャル愛の泉』として、株式会社HIKKYが今年12月19日から2021年1月10日の23日間主催する『バーチャルマーケット5』に、ニッポン放送がブース出展。チャリティグッズの販売などを行う『バーチャル愛の泉』ブースを設置することとなった。VRコンテンツを展開するのは『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』歴史上初の試みとなる。

 この『バーチャル愛の泉』に『Kis-My-Ft2』と『SixTONES』メンバーのアバターが登場することも発表。来場者はスマートフォンからもアクセス可能。メンバーのアバターを間近に感じ、あいさつコメントを聴いて楽しむことができる。

 さらに、 チャリティグッズとして『Kis-My-Ft2』『SixTONES』のメンバーがデザインされた『ありがとう壁紙』を販売予定。購入者は、パーソナリティたちに囲まれた雰囲気を味わえる『ありがとう360°動画』を体験いただける予定としている。

 ニッポン放送の展開するコンテンツはスマートフォンからもアクセス可能で、VRを初めて体験される方も楽しめる。イベントURLなど詳細は後日発表となる。

 ■バーチャルマーケット5ティザーサイト
 https://www.v-market.work/v5/lp

Kis-My-Ft2とSixTONESがアバター化で「第46回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」の「バーチャル愛の泉」に登場!「ありがとう壁紙」も販売予定2

VR愛の泉デザイン

Kis-My-Ft2とSixTONESがアバター化で「第46回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」の「バーチャル愛の泉」に登場!「ありがとう壁紙」も販売予定3

バーチャルマーケット