高梨沙羅選手カフェ店員風な衣装で登場!自分の肖像入り特大ケーキプレゼントに「恥ずかしいです(苦笑)」

高梨沙羅選手カフェ店員風な衣装で登場!自分の肖像入り特大ケーキプレゼントに「恥ずかしいです(苦笑)」3

高梨沙羅選手が自分の肖像入り特大ケーキプレゼントに「恥ずかしいです(苦笑)」とはにかむことも

 スキージャンプの高梨沙羅選手(クラレ、21)が29日、東京・六本木ヒルズ内の大屋根広場で『セブンカフェ presents 高梨沙羅写真展カフェ「SARA’S PROGRESS」』オープニングイベントに登場した。

 写真展では高梨選手の幼少時代からいままでの軌跡を振り返るとともに、これまでに見ることがなかったプライベートな秘蔵写真を含む70枚以上が公開される。同時にVRでスキージャンプを体感できるアトラクションも楽しめる。

 カフェ店員風な衣装で登場した高梨選手。「スタイリッシュな感じで、普段はカジュアルな感じなので新鮮です」と、笑みが漏れる。

 セブンカフェがリニューアルされ、写真展でも楽しめるということでコーヒーの話題となると「大好きで、毎朝、毎日飲んでいるくらいで」と、普段遣いにしているのだとか。しかも実家がセブンイレブンを経営しているのだそうで、「コーヒーも買って飲んでいて」と、利用しているそうだ。

 そんなコーヒー好きの高梨選手には新旧でのセブンカフェのコーヒーの3つの改良ポイント当てクイズが出題され全問正解したり、この日は、ジャンプ女子で男女を通じ歴代単独最多となるワールドカップ(W杯)通算55勝となった高梨選手。シーズンを「終えて温泉に行きたいです」と、のんびりしたいと語っていたが、27日にギネス記録の認定証を手にしたとあって、サプライズで記念ケーキもプレゼント!ケーキには高梨選手の肖像も大きく描かれているということで「自分の写真がこんなに大きくケーキになって恥ずかしいです……けれど嬉しいです」と、はにかんだ。

 記者からはコーヒーのリニューアルに合わせて自分でリニューアルしたいことを尋ねられ、「もっと大人らしくなりたいなって思うので、いろんなことを学びたいです」という高梨選手。そこで高梨選手にとって大人とはどんなイメージなのかという質問も飛ぶと、「自分をしっかりもっていて周りが見えている人だと思っています」と、イメージを語っていた。

 ほかにも、きょうの衣装に合わせてやってみたいアルバイトはないかという質問に、「実家ではレジ打ちもしていますけど、カフェの店員さんもやってみたいなとか思っています」と、憧れもあるようだった。

 写真展カフェ「SARA’S PROGRESS」は3月29日から4月4日まで六本木ヒルズ敷地内のヒルズカフェ/スペースにて午前11時から午後8時まで!なお、29日は午後3時からオープンとなる。

高梨沙羅選手カフェ店員風な衣装で登場!自分の肖像入り特大ケーキプレゼントに「恥ずかしいです(苦笑)」4

高梨沙羅選手カフェ店員風な衣装で登場!自分の肖像入り特大ケーキプレゼントに「恥ずかしいです(苦笑)」2

高梨沙羅選手カフェ店員風な衣装で登場!自分の肖像入り特大ケーキプレゼントに「恥ずかしいです(苦笑)」1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする