大谷翔平選手コーセーとグローバル広告契約!元日広告登場へ

大谷翔平選手コーセーとグローバル広告契約!広告登場へ3

 米大リーグの『ロサンゼルス・エンゼルス』所属の大谷翔平選手(28)が株式会社コーセーとグローバル広告契約を締結したことが26日、発表。これに和あせて2023年元旦より大谷選手を起用した広告コミュニケーションが順次展開される。

 同社は、中長期ビジョンとして『世界で存在感のある企業への進化』を掲げ、「今までの延長線上にない新たな価値の創造」をテーマにモノづくりやお客さまとの関係づくりに力を注いでいる。そして、今後の新たな顧客づくりの拡大領域として、これまでのグローバル(Global)に、ジェンダー(Gender)とジェネレーション(Generation)を加え、その頭文字である『3G』をキーワードに、ビューティが持つ新たな可能性を探り、独自の化粧文化や価値を創出していく。その活動を推進するため、世界で活躍し、性別や年齢を問わず多くの方に愛される大谷選手と本契約を結ぶこととなった。

 広告の撮影の際に、爽やかな白シャツを纏い、「よろしくお願いします」とスタッフに丁寧にあいさつをしながらスタジオ入りした大谷選手。監督から撮影に関する説明を受けながら、大谷選手も撮影シーンの雰囲気や目線の位置など、自ら積極的に質問する様子が。カメラの前に立つと、柔らかい笑顔、爽やかな笑顔、屈託のない笑顔など、監督のオーダーにあわせて、さまざまな種類の“笑顔”をみせていた。野球ボールを手に持ったカットの撮影では、ボールの持ち方や見せ方には慣れた様子で、監督からの細かな指示にも迅速に対応していた。

 今回の起用にあわせて、大谷選手へスポーツと美容(美)で共通する点を尋ねると、「スポーツも美容も、楽しく健康でいるためには欠かせない、毎日を充実させてくれるものだと思います」と話していた。

 今後、第1弾の広告展開として、2023年1月1日に元旦の新聞広告を、朝日新聞(全国)、読売新聞(全国)、日本経済新聞(全国)、北海道新聞、岩手日報、岩手日日新聞、河北新報にて展開。ほかにも、同日10時よりMaison KOSEオンラインサイト(https://www.kose.co.jp/)で広告ビジュアルを、また、それに先駆け、12月26日午前4時に公式 Youtube(https://youtu.be/nPd7LLpHUmU)でメイキングムービーが公開。その後も個別ブランドでの広告を順次展開予定としている。

大谷翔平選手コーセーとグローバル広告契約!広告登場へ1

大谷翔平選手コーセーとグローバル広告契約!広告登場へ2

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする