北村匠海「VT」CM、交通広告掲載、プレゼントキャンペーンも

北村匠海「VT」CM、交通広告掲載、プレゼントキャンペーンも1

キービジュアル

 ダンスロックバンド『DISH//』北村匠海(25)が韓国コスメブランド『VT(ブイティー)』のアンバサダーに就任したことが20日、発表。これにあわせて、21日より新TVCM『Village Town ―北村の匠海―』篇が関東・関西で放送される。

 CMの舞台はツボクサを原料としたCICACOSMEをめぐり、東西南北に分断された“Village Town”。北村は「CICAがゆらぎ肌を整えるように、Village Townからストレスをなくすべきだ」と意気込みを伝える“North Village Town”(=北村)の住人を演じるというユニークなもの。

 VTのブランドコピーである「一緒なら、今日も、いい肌」をコンセプトに、洗練された緑色の都市と爽やかな北村の演技でストーリーが展開。CICAをめぐり対立する村々の問題に疑問を抱き、バディである赤ちゃんホワイトタイガーのしろに話しかける。向かいの建物の部屋で、『CICAクリーム』を片手にスキンケアをしながら嬉しそうにしている人々の顔を見て、CICAがゆらぎ肌を整えるように、Village Townからもストレスをなくすべきだと気づきます。そんな北村はしろを肩に乗せ決意の表情を見せる……。

 また、ほかにもアンバサダー公開を記念し、北村のキービジュアルがデザインされたクリアファイルとVT商品などプレゼントが当たるキャンペーンも展開。さらに、新宿・渋谷では北村のビジュアル入りの交通広告が20日から26日の期間に展開するとしている。(掲出場所は文末にて)

 撮影後に北村がインタビューに応じた。

 ――撮影の感想は?
 北村:監督から説明を受けた世界感が、CM撮影ではあるんですけど、ただのCMではなくて、ちゃんと物語やバックボーンがあったり、そのキャラクターの裏側の野心みたいなものも、説明して頂いたので、すごくお芝居が楽しかったです。あと最初入って、セットにまずびっくりしました。ビレッジタウンと聞いていたので、近未来的な世界ではなく、もっとほんわかしているのかと思いきや、かなりかっこいい建築物がこの世界には沢山あるんだなという、そういうファンタジーの中を僕も1人の主人公として楽しく生きることができたなという気がします。

 ――CMの舞台である「North Village Town」に込められたメッセージにお気づきですか?
 北村:まさか自分の苗字が作品に反映されると思っていなくて、VT COSMETICSさんのVillage TownもVTじゃないですか。不思議なご縁というか、北村という苗字から、 Village Townという今回のテーマから。すごくこっ恥ずかしさはありましたけどね。セリフで北村、西村、南村とか……自分の苗字の村にいるんだ~と思ってニコニコしてました。

 ――印象に残ったシーンは?
 北村:今回しろという自分のバディとして虎がいて、CICAのアイテムにも虎が描かれていますけど、そのバディ的な物語というか、しろとの絡みは僕も完成が楽しみだなぁと思うシーンが多かったですね。

 ――普段からスキンケアはされていますか?
 北村:していますね。僕は結構食生活だったり、体調や疲労とかで肌の状況が変わりやすいので、普段から気にしていますね。元々VTのパックは使っていて、第一印象で匂いがいいなと思いました。ほかのものも使わせて頂いてましたけど、すごく肌なじみがよくて、スッキリしますよね。使ってから少しずつ
肌の調子も良くなってきていて、寝る前だったりとか朝だったりとかいつでも使えるんだなと思っています。

 ――「#1日1CICA」がテーマですが、1日に1回やっているルーティーンはございますか?
 北村:正直ルーティーンっていうルーティーンはずっとなかったのですが、最近、撮影の時や音楽活動でライブをする時に、その地面に寝るっていうルーティーンが生まれかけています。例えば、アクション物とかやる時には、階段だったりとか地面だったりに転げなくてはいけないのですが、まず地面と友達になるっていう感覚で一回地面に寝たことがきっかけで、最近自分のルーティンになりそうだなっていう予感はしてますね。

 ――「みんな一緒じゃないか」というセリフがありましたが北村さんが一体感を感じた出来事はありますか?
 北村:毎回違う会社に就職している感じなんですよね、役者って。なので毎回一体感っていう具合も感覚も違うんですけど、皆が同じ方向を向く瞬間というか、役者が本番でやったことに対して、監督も受け取って、一発OKみたいな流れにすごく一体感を感じます。具体的に言うと、すごく長いシーンをワンカットで撮るってなったとき。一発で、芝居のコミュニケーションも全部が繋がって、監督の中でもOKでっていうときは本当に気持ち良いですよね。

 CM『Village Town ―北村の匠海―』篇は15、30秒で21日より関東・関西で放送!

 ■アンバサダー起用理由
 「VT(ブイティー)」は、ブランドコピーである「一緒なら、今日も、いい肌」というコンセプトの通り、どんな変化にも動じず、いつだって前を向いて進み続けるすべての人を応援したいというメッセージをもとに、敏感肌から全肌質までをサポートするVT CICAを展開しています。
 この度、俳優やアーティストとして多岐にわたり活躍し、幅広い年齢層に支持されている北村匠海さんを新アンバサダーに起用することで、より多くの方々にVT CICA LINE を知っていただくきっかけになればと考えています。北村さんが持つピースフルで、ポジティブなイメージが相乗効果を生み出し、これからブランドの顔として活躍していただけることを期待しています。

 ■公式YouTubeチャンネル
 https://youtu.be/ywyssK1s5oc

 ■交通広告掲出場所
 ・新宿メトロスーパープレミアムセット
東京都新宿区新宿3丁目38?1(東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード東西自由通路壁)
 ・渋谷道玄坂ハッピーボード
東京都渋谷区道玄坂2丁目5-7地下1階(田園都市線渋谷駅地下1階コンコース、A0、A1付近の通路壁)
 ※駅及び、駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。

 ※北村匠海過去記事
 ・北村匠海「VT COSMETICS」アンバサダー!名前かけて笑顔
 ・北村匠海 身長欲しい理由に小栗旬!高倉健さん形容に笑顔
 ・北村匠海「幽☆遊☆白書」幽助役!オファーに「どでかい冗談」
 ・DISH//ワンマンツアー大阪で初日開幕!北村匠海「僕たちの“今”をみんなと一緒に過ごそうと思ってこのステージに立っています」【公式レポ】

北村匠海「VT」CM、交通広告掲載、プレゼントキャンペーンも6

CMカット

北村匠海「VT」CM、交通広告掲載、プレゼントキャンペーンも9

CMカット

北村匠海「VT」CM、交通広告掲載、プレゼントキャンペーンも10

CMカット

北村匠海「VT」CM、交通広告掲載、プレゼントキャンペーンも5

CMカット

北村匠海「VT」CM、交通広告掲載、プレゼントキャンペーンも7

CMカット

北村匠海「VT」CM、交通広告掲載、プレゼントキャンペーンも8

CMカット

北村匠海「VT」CM、交通広告掲載、プレゼントキャンペーンも2

メイキングカット

北村匠海「VT」CM、交通広告掲載、プレゼントキャンペーンも3

メイキングカット

北村匠海「VT」CM、交通広告掲載、プレゼントキャンペーンも4

メイキングカット