くりえみ最新写真集タイトル「革命家」なワケ?「結果で証明」

くりえみ最新写真集タイトル「革命家」なワケ?「結果で証明」7

 タレント・俳優・グラビアアイドル・会社経営者とマルチに活動しつつ“フェチ天使”の異名を取るくりえみ(年齢非公表)が2月19日、都内・書泉ブックタワーで最新写真集『革命家』(講談社)出版を記念した会見を開催。可愛らしいポーズを連発すると同時に、記者たちをも聴き入らせる熱のこもった弁舌で魅力をアピールした。

 「過ぎちゃってますけど、今日は、バレンタインの雰囲気があって、セクシーだけど可愛さのある服にしました」と、胸元の谷間がハート型に映えるチョコレート色の衣装で登場したくりえみ。

 本作は、紙媒体では3冊目となる写真集。「正直、30歳までもう写真集は出さないだろうと思ってたんです、年齢非公開ですけど(笑)。それが想像より早くお声がけ頂いて、迷ったんですけど、もしかしたら20代最後かもしれないので……年齢非公開なんですけどね(笑)。なので、ありがたいという気持ちで挑ませて頂きました」と、心境を。

 撮影は昨年10月後半に都内で。「女性からも憧れてもらえるように」というテーマで臨んだそうで、「鍛えた体や、普段から気をつけている肌のことが写真から伝わる、女性がこんな風になりたいなと思ってもらえるような一冊に仕上げられたらと思いました」という。

 具体的には「衣装にこだわったんです。体のラインを綺麗に見せたいと思って。グラビアをご存知の方なら知っていると思うんですけど、いろんな形のパンツがあるんです(笑)。私の中で、これがいちばん綺麗にヒップが見えるというラインがあって、そんなのを結構用意してもらいました。あとは女の子がこういうのを好きというような色のトップスだったり、色味もこだわりました」。

 さらに、カメラマンの中村和孝氏の撮影を熱望し、それが叶ったこともあり「最高のチームで一冊を作れたので、ロケの一日一日が宝物になりました」と、感慨深げ。

くりえみ最新写真集タイトル「革命家」なワケ?「結果で証明」9

右のカットがお気に入りという

 お気に入りは、胡座(あぐら)座りでピンクのカーディガンをはだけているカット。「写真集を作るときに、田中みな実さんのベストセラー写真集(『Sincerely yours…(シンシアリー ユアーズ)』)を参考にさせて頂いたんです。あの作品は女性にもたくさん見られている印象があったし、田中さんは肌の綺麗さや体型のことを追求されていて憧れでした。その写真集の表紙に雰囲気が似ているということもあって……」。

 撮影のために鍛えた? との声には、「よく聞かれるんです。でも、私は日常で筋トレしているし、美容皮膚科にも通ってますから、特別に頑張るということはなくて。この写真集も、私が日ごろ積み重ねてきた、筋トレ、美容、肌の柔らかさの集大成かと思っています」と、静かな自信を見せた。

 ここで、タイトル『革命家』の意味に質問が。すると自身でつけたと明かしつつ、「当たり前のことを当たり前と思わないで欲しいという意味も込めているんです。私自身ここに至るまで、『無理だよ』『止めたほうがいいよ』と言われ続けてきたんです。でも、それってほとんどは、本当は無理でないことが多いんです。むしろ、固定概念で無理だと決めつけていることの方がたくさんあると思います。私は会社を経営したり、いろいろ挑戦していると『無理だよ』と言われることがすごく多いんですけど、私はいつも無理じゃないと思っているんです。私の写真集を見てくれる人にも、当たり前と考えられているマイナスの固定概念を壊して行って欲しいなって思っていて。常識を覆すことが「革命」だと思っているので、『革命家』と名付けたんです」と、説明は熱を帯びた。

 さらに、社長業についても、「どうあがいてもお飾りだと思われることが多いんです。後ろに誰かがいると見られてしまようで、いまは “枕営業している” なんて言われても仕方ありませんが、見た目だとか、グラビアをやっていると安く見られてしまうときがあって。私は、結果で証明していきたいと思っています」と、意気込んだ。

 社長業は順風満帆? との声には、「事件ばっかり(苦笑)。お金が絡んでくるので、裏切りもありますし、サービスの問題も常日頃からあります。でも、芸能の仕事でもそれはあるはずで、そういった部分を守ってくれているのはマネージャーだったり事務所の社長だったりするから、私たちモデルにまでは問題は降り掛かってこないわけです。どんな仕事やサービスでも問題点はあると思うので、自分がやっている会社の尻拭いなら自分でやるだけかな、と思っています」と、苦労をにじませつつ、決意を語った。

くりえみ最新写真集タイトル「革命家」なワケ?「結果で証明」2

 社長、芸能の仕事、グラビア、それぞれで今年やってみたいことは?

 「社長としては、Femtech(フェムテック:女性が抱えるライフステージ課題をテクノロジーで解決する製品やサービスのこと)系の仕事を考えています。今もそうですが、グラビアのお仕事をやらせて頂いている私は、そうした消費者のすごく近いところにいると思うんです。ですので、フェムテック系の事業を1つは実現させたいと思います」

 「芸能の仕事としては、ここ1、2年でコメンテーターとか、報道系の仕事に出演させてもらうことが増えてきました。そうすると、SNSで<<論点ズレまくりだろ、クソが>>みたいに言われたりもしますけど、楽しくて。自分自身の勉強にもなるし、政治や宗教とか、世界の情勢を、若者やZ世代が知るのは大切なことですよね。私みたいなタレントが、そうした番組に呼んで頂ければ、皆ながニュースを知るきっかけにもなると思うから、もっと出たいなと思っています」

 「グラビアは、プロポーションを維持して待ってますので、仕事を依頼してください、という感じ(笑)」と答えきり、集まった記者たちを唸らせていた。

 写真集を自己採点するなら「90点です!」と、100点以下でも胸を張ったくりえみ。「最高のチームと最高のものが作れたと思っています。でも今回は、写真集が急に決まって、昨年11月に撮影、今年1月に出版するというスピードで、時間がなくて。欲を言えば、海外ロケをしたかったなって。今回いいものができているので、そこに反省はないですけど、また人生の中で写真集を出すタイミングがあるなら次こそは海外ロケをしたいなと思います」と、海外ロケへの心残りが、唯一滅点対象とのことだった。

 ◆くりえみプロフィール
 千葉県生まれ。『日テレジェニック2012』を経て、タレント・アイドルとして活躍。フェチ感たっぷりの写真が話題を呼び、「SNSのフェチ天使」としてグラビア各誌で人気を得る。2021年に美容品の会社を起業し、経営者としても活動の幅を広げている。SNSのフォロワーは計200万人を超える。

くりえみ最新写真集タイトル「革命家」なワケ?「結果で証明」8

くりえみ最新写真集タイトル「革命家」なワケ?「結果で証明」4

くりえみ最新写真集タイトル「革命家」なワケ?「結果で証明」1

くりえみ最新写真集タイトル「革命家」なワケ?「結果で証明」3

くりえみ最新写真集タイトル「革命家」なワケ?「結果で証明」5

くりえみ最新写真集タイトル「革命家」なワケ?「結果で証明」6

くりえみ最新写真集タイトル「革命家」なワケ?「結果で証明」9

右のカットがお気に入りという

くりえみ最新写真集タイトル「革命家」なワケ?「結果で証明」10

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする