山里亮太 会見の空気一変させる救世主ぶり!頭皮診断ズバズバに慄く

山里亮太 会見の空気一変させる救世主ぶり!頭皮診断ズバズバに慄く3

毛髪チェックを受ける山里

 お笑いコンビ『南海キャンディーズ』山里亮太が10日、都内でハリウッド株式会社の新製品『Feel Freedom スカルプトニック ME 07』発売記念記者発表会に登場した。

 同社100年の歴史と研究の末に発展させた“発毛”ではなく、スキンケアの一環として頭皮の地肌ケア=“育毛”を、薄毛が気になる前から習慣にしてもらう同製品を開発し、同日より発売となった。。

 イベント冒頭、同社関係者がプレゼンを展開したが、緊張のあまりガチガチなプレゼンを繰り広げることに。その後に登壇した山里は、第一声から「緊張しすぎじゃないですか!引くぐらい……途中バッテリー切れるんじゃないかって思いました」と弄り倒し、場の空気を一気に華やかに一変させる救世主ぶり。その後も、コントのようにツッコミを繰り広げ、場の空気をつなぐ職人芸を披露し続けた。

 髪の毛が最近気になっているという山里。今回ゲストとなったのは知り合いとでかけた際に、その知り合いが同社関係者だったそうで、そこから、「『使ってみる?』という感じで、サークル感覚で来てしまいました」と、縁がつながったそう。

 すでに、新製品を使っているという山里は、同席した毛髪診断士の齊藤あき氏から毛髪診断を受けることに。受ける前に山里は、「哀しい結果になってもくすくすするのやめましょうね」と、ギャラリーにお願いすることも。

 齊藤氏からは「透明感がないですね。赤みや黄色味が出てます。これは悲鳴をあげているサインです。お疲れモードなのかもしれません。目が疲れてたりとか。赤いのは炎症のサインなんですよ。酸化もされていますね。血液もドロドロ、食事も甘いものとか小麦製品が多いのかも。細い毛がちらほらございますね。健康な髪の毛は太くなるんですが、細くなっている状態は元気がなうなっているサインです。頭皮ケアして頂きたい頭皮です」と、次々とズバズバと診断されたうえ「この辺もすごいですね」という齊藤氏に「すごい!?」と、恐れおののいて目を丸くすることも。それでも山里としては、「以前TVでやったときは、絶望的といわれたので、絶望的ではないんですね」と、だいぶ改善がされたと逆に胸をなでおろしていた。

 続けて、薄毛危険度チェックなるコーナーも開催。ここでは、13のチェック項目が示され、山里は「9当てはまりますね」といい、齊藤氏から「9だと危険度大ですね」と警告。逆に山里が大丈夫だったものとして、「喫煙してないですし、レトルトもあまりとってませんし、熟睡はできてます。ストレスはないですし、運動不足かな」と実生活を話しつつ「ゴリゴリにハンバーガー食べてるからなぁ」と、気をつけたい部分もあるようだった。

 その後、齊藤氏から頭皮マッサージを習って参考にしつつ、新製品の使い心地としては、「使ってみたら匂いがないのと、さっぱりする感じです。嫌な薬の香りではなく、いい香りがして素敵な香りなんです」と、アピール。

 そして、「頭皮の状況を知って、生活習慣からケアが大事だと思いました。縁遠いかなと思っていましたがいつから始めても遅くないので、髪を育んで頂ければ」と、メッセージを寄せた。

山里亮太 会見の空気一変させる救世主ぶり!頭皮診断ズバズバに慄く1

山里亮太 会見の空気一変させる救世主ぶり!頭皮診断ズバズバに慄く2

ガチガチの関係者をいじる

山里亮太 会見の空気一変させる救世主ぶり!頭皮診断ズバズバに慄く4

山里亮太 会見の空気一変させる救世主ぶり!頭皮診断ズバズバに慄く

頭皮チェックも