渡辺翔太「ベストビューティマン」受賞へ関係者「今年も渡辺さんしかいない」

渡辺翔太 受賞へ関係者から「今年も渡辺さんしかいない」1

 アイドルグループ『Snow Man』の“しょっぴー”こと渡辺翔太が21日、都内ホテルで『2023美的ベストコスメ大賞』内の『ベストビューティ』受賞者発表式に『ベストビューティマン』を受賞したことから登壇した。

 美容誌『美的』(小学館)読者&美容賢者の投票による“その年、最も良かった”コスメを表彰する『美的ベストコスメ大賞』。2023年は読者2万2396人の読者と、78人の美容賢者による投票によって推しコスメが決定となった。渡辺には昨年より新設された高い美意識を持って美容をポジティブに実践・発信し、『美的』読者の高い支持を得た男性に贈る『美的 ベストビューティマン』(以下、『ベストビューティマン』)を受賞。渡辺は昨年も『ベストビューティマン』を受賞し2年連続受賞となった。

 今回の受賞理由へ、同誌関係者から「忙しい毎日でも、美容を積極的に楽しまれている姿を拝見しておりました。私は、去年もこの舞台に立たせて頂いてて、去年、こちらの会場で、渡辺さんが『美容のお仕事をもっとしていきたい』と、宣言されていたと思うんです。それをすぐに体現されて、『美的』読者にも大人気のコスメブランドだったりとか、美容クリニックのイメージキャラクターとか、たくさんのお仕事で美容業界でも活躍されてたかと思います。すっかりメンズビューティーを代表するキーパーソンとして、『美的』読者にも認識されていると思います。この賞を設立して2年目になりますけれども、今年も渡辺さんしかいないのではないかということで、2年連続で選ばせて頂きました。あらためておめでとうございます」と、選考の一端を窺わせるようなコメントを寄せた。

 そんな渡辺はトロフィーを受け取り、記念撮影となったが、声の勢いの良いカメラマンに「元気ですね。声でかくて、びっくりしました」と、余裕を持った返答をする一幕も。さらに、ムービー撮影ように手を振るように促された際は、両手でトロフィーを大事そうに持っていたということもあり、「このトロフィー片手で持ってもいいものなのでしょうか?」と、舞台袖の関係者らに確認する本賞受賞に敬意を払っている様子も窺わせ、結果それは難しそうというレスポンスが返り、「じゃあ、大人しくしときます」と、笑顔をカメラに向けていた。

 ほか、『2023 美的 ベストビューティウーマン』を受賞した俳優・川口春奈、『美的 GRAND ベストビューティウーマン』を受賞した小池栄子も登壇した。