野性爆弾くっきーMAYBELLINE NEW YORKのWEBムービーキャラに起用で「嘘やと思いました」!女性のお悩みにスピリチュアルパワー発揮?

野性爆弾くっきーMAYBELLINE NEW YORKのWEBムービーキャラに起用で「嘘やと思いました」!女性のお悩みにスピリチュアルパワー発揮?6

『FITme!WEBムービー公開記念イベント』にくっきーが登場

 お笑いコンビ『野性爆弾』のくっきー(43)が20日、都内でMAYBELLINE NEW YORK『FITme!WEBムービー公開記念イベント』に登場した。

 日本ロレアル株式会社が昨年10月から発売している、14色展開のファンデーション『フィットミー リキッドファンデーション』。3月はいろいろな節目を迎えるということで、自分の肌色に合うファンデーションを楽しんでほしいということで、くっきーが“スピリチュアルアドバイザー”となり、女性のメイクに関する悩みをアドバイスするというムービー『あなたのファンデ白浮きしてない?フィットミーでくっきーと #白浮きメイク卒業式 !!』のショート版と、『超特急』ユーキと共演しているロング版が制作され同ブランド公式You Tubeで公開した。

 CMと同じ衣装でぬっと登場したくっきー。「こんちはー」と何度か繰り返し、低姿勢であいさつしつつ、衣装へ「MAYBELLINEさんの色を映えるようにしました。足先の女性らしさ。それと首周りのホルモン感を感じてほしい」と、アピール。

 今回の話が来たときのことへ、漫画『北斗の拳』のキャラクター・シュウを引き合いにした独特の表現で喜びを表しつつ、「びっくりしましたよ。最初僕は嘘やと思いました。私なんかはその真裏で生きてた人間で、虫以下と呼ばれていたので。ですから誉(ほまれ)です。的を得てはる。さすがMAYBELLINEさんです」と、誉という字を手のひらに書きながら説明。

 逆になぜMAYBELLINE側がくっきーを起用したのかへは司会から「MAYBELLINEがターゲットとする女性からの人気が高い。ギャップの面白さで、動画を観て頂けるのでは。それとアーティストとしての一面もあってそういうところにも魅力を感じています」と明かされ、くっきーは「普段はクールですからね」「顔面に色を塗るという意味ではアートですからね」と、コメントを寄せた。

 “スピリチュアル”という役どころへ「だいたいスピリチュアルというと、江原(啓之)さんとか美輪(明宏)さんとか、CHIEちゃんとか、そういう感じじゃないですか。そういう空気です」というくっきー。

 そのスピリチュアルさが遺憾なく発揮されたがのがイベント後半。CMと同じように女性からのお悩みに答えるというコーナーで、「第1印象に失敗したくない」という質問には「第1印象を良くしすぎない。これは極端ですけど、リオのカーニバルのような衣装で出ていく……印象が良すぎない。つまり通常通りで行くということですよ。気になさるな。あとは上がる一方ですから」と、カーニバルの振り付けつきで解説。これに相談者が「解決しようと思います……自分で」と、納得したかどうかは分からないが、とにかく前向きな発言を引き出す結果を残し、くっきーは「自分でという前向きな気持ちがパワーですよ。これがスピリチュアルのパワーですよ」と、ひょうひょうと答えて笑いを誘った。

 その後、くっきーのスピリチュアルなパワーを使って、新元号がどうなるかを予想することに。これに「申し訳ないけど、新元号は聞いていて教えてもらっているんです。リアルにヤバイ……でも、これは当たりますけど都市伝説ということにしておきましょう」と、渋々ながら『自歩』と発表。この読み方へ「“ジッポ”いや“ジープ”でもいいです」と、解説していた。

 そして、「塗ってください!“きゃない!きゃない!塗るっきゃない!”」と、勢い良く拳を振り上げPRしていた。

野性爆弾くっきーMAYBELLINE NEW YORKのWEBムービーキャラに起用で「嘘やと思いました」!女性のお悩みにスピリチュアルパワー発揮?1

野性爆弾くっきーMAYBELLINE NEW YORKのWEBムービーキャラに起用で「嘘やと思いました」!女性のお悩みにスピリチュアルパワー発揮?3

野性爆弾くっきーMAYBELLINE NEW YORKのWEBムービーキャラに起用で「嘘やと思いました」!女性のお悩みにスピリチュアルパワー発揮?2

ダンスを伝授するくっきー

野性爆弾くっきーMAYBELLINE NEW YORKのWEBムービーキャラに起用で「嘘やと思いました」!女性のお悩みにスピリチュアルパワー発揮?4

“きゃない!きゃない!塗るっきゃない!”

野性爆弾くっきーMAYBELLINE NEW YORKのWEBムービーキャラに起用で「嘘やと思いました」!女性のお悩みにスピリチュアルパワー発揮?5

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする