田中みな実「DEW」新CM起用で「個人的にはコスパが良い」

田中みな実「DEW」新CM起用で「個人的にはコスパが良い」1

決めカットと同じポーズを披露

 俳優でタレント・田中みな実が31日、都内で株式会社カネボウ化粧品スキンケアブランド『DEW(デュウ)』新CM発表会に登場した。

 2000年に誕生した『DEW』は、40年以上にわたるカネボウ化粧品のヒアルロン酸研究の成果を結集したヒアルロン酸配合のエイジングケアブランドとなっている。田中出演予定のCMは2月9日より放送を予定している。

 CMと同じという黒のドレス姿で登場した田中。美容で知られる田中だが、美容の雑誌などのインタビューなどには出演しても、こうした美容品の起用は初なこともあかされるなかCM出演にあたってブランド専属の美容部員となる“ビューティエバンジェリスト”に就任し、「楽しみながら、DEWの魅力をお伝えできれば」と、意気込みを。

 製品を使ってみて、「お化粧水のようにとろみがあってクリームはピタッと密着してくれる感覚があります」と使用感とともに「個人的にはコスパが良いなと感じています」ともアピール。

 さらにスキンケアで大切にしていることへ「保湿、とにかく保湿です。ワンちゃん飼っているので床暖房を入れるんですけど、乾燥が著しくて」と、とにかく乾燥が大敵と語っていた。

田中みな実「DEW」新CM起用で「個人的にはコスパが良い」3

 ほかにも、撮影へは、「いろんなバージョンを撮影して。監督から『いいですね!』と、褒めてほめてくださって。なかなか褒められることがないので」と上機嫌で行えたそう。決めカットとなったポーズも会場で披露していたが、実際の撮影では「スタッフさんからとろみのある液体をかけてられながら、用意された水槽に肘を入れながらの体勢で、体幹が必要で腹斜筋に効くなって思いながらでした」と、笑いながら思い出を披露していた。

 降壇の際には、元日に一部で報じられたアイドルグループ『KAT-TUN』亀梨和也との交際報道をふまえ記者から「交際は順調ですか?」「プライベートは充実していますか?」という声が飛ぶことに。これに足を止め振り返ると、笑顔で“あざとポーズ”を披露しつその場を後にしていた。

田中みな実「DEW」新CM起用で「個人的にはコスパが良い」2