INIペイディ新CMキャラ起用!「すごく楽しい撮影」

INIペイディ新CMキャラ起用!「すごく楽しい撮影」1

 池﨑理人、尾崎匠海、木村柾哉、後藤威尊、佐野雄大、許豊凡、髙塚大夢、田島将吾、西洸人、藤牧京介、松田迅によるグローバルボーイズグループ『INI』が株式会社社Paidyが提供するあと払いサービス『ペイディ』の新CMキャラクターに起用されたことが13日、発表となった。

 この起用にあわせて16日より新CM『あなたに自由なあと払い』篇が東京・大阪・名古屋・福岡・札幌エリアで放送となることがアナウンスされた。CMではメンバー1人1人の趣味や個性を反映し、メンバーカラーを基調とした部屋で、それぞれが自分のライフスタイルにあわせて自由自在にお買い物が可能ということを表現していく。

 撮影では、各メンバーにあわせて作られた部屋で1人ずつ撮影。メンバーの部屋をのぞいたり、スタッフと気さくに談笑しながらで、音声の収録では笑い声が部屋の外まで聞こえるほど楽しげな様子を見せていた。

 撮影後に『INI』として「11人分のメンバーカラーに合わせた雰囲気のある部屋で、テンションが本当に上がるすごく楽しい撮影でした。好きなものに囲まれて安心して演技ができました。細かいセット部分も隅々まで見ていただいけると、楽しんでもらえるのではないかと思います!」と、メッセージを。

 髙塚からは「植物に囲まれたセットになっており、実際に自身の部屋にもある植物がたくさん置いてあって、すごく安心感もあるし、好きなものをわかってくださっている感じが嬉しかったです」。

 尾崎は「卵が好きなので目玉焼きの飾りが置いてあったり、スタッフさんが下調べしてくださって愛を感じました!」。

 池﨑は「ターンして変身する際に見え方がズレないように調整して、ダンスの時よりターンにこだわったので、ぜひ見てください!」。

 藤牧は「注目してほしいのは声で、自分だけが言うセリフもあるみたいなので、自分もどんなふうになるのか楽しみです。そこに注目して聞いて頂けたらと思います」。

 後藤は「メンバーの中でも物がすごく少ないタイプなので、スッキリした気分で精神が安定できるように、部屋はシンプルで常に綺麗な状態で保つことを意識しています」。

 西は「“ミッドセンチュリー”なニュアンスの部屋がすごく好きなので、家具とか色味を調べたり、あとはお香はめっちゃこだわっています!」。

 許は「アートが好きでポスターや自分の撮った写真を貼ったり、オブジェや小物を置いたりしています。最近はキャンドルにもハマっていて、いろんなところにいっぱい置いて、夜は電気を消してキャンドルだけで、ムーディーな雰囲気を作って1人で楽しんでいます」。

 松田は「ツアーとか地方に仕事で行くことも多いので、ボストンバッグを購入しました。オシャレ感とサイズ感が良くて、ボストンバッグのおかげで移動もスタイリッシュに楽しんでいます(笑)」。

 田島は「今年になってコーヒーの電動ミルを買いました。コーヒー豆を自分で挽くようになって、見た目もオシャレだし、コーヒーを作っている時の豆の匂いが本当に良くて、匂いを嗅ぎながらミルしています!」。

 木村は「人生で初めて自分で手袋を購入しました。レザーの手袋で、着けたままでスマホも操作できるのでとても良くて、以前韓国に行ったときにも持って行ったんですけど、空港に置いてきてしまって、すごくショックなのでまた買おうか悩んでいます(笑)」。

 佐野は「1600万色あるLEDテープライトを最近買って、ちょっと落ち着きたいときは間接照明っぽい黄色とか安らぎの色にしたり、気分で部屋の色を変えて楽しんでいます(笑)」。

 このCM公開を記念して、『INI』のスペシャルコンテンツがアップされるスペシャルサイトを開設。『INI』の限定動画が公開されるTwitterキャンペーンや、『INI×ペイディ コラボ記念キャンペーン』として抽選で100人に当たる全額(最大10万円)キャッシュバックキャンペーンと、対象ショップで1000円以上の購入で抽選で1万人に1000円キャッシュバックするキャンペーンも実施する。

 ■INI新CM制作の意図
 「夢に自信を、心に余裕を持てる世界を作る」ことを目指すペイディは、お買い物は夢や目標を後押しするポジティブな行動と捉え、すべての人が自身のライフスタイルに合わせて楽しく賢くお買い物できる環境づくりを提供しています。今回CMに出演いただいた『INI』はオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』から結成されたメンバー11人のグローバルボーイズグループで、夢を実現してグローバルに活躍されています。メンバーの個性や多様性を大切にしながら挑戦を続け、常に高みを目指すINIの姿勢に感銘を受け、CMキャラクター起用に至りました。CMでは、11人がそれぞれのライフスタイルにあった賢い買い物スタイル表現しており、観ている人にも、「自身にあった方法でスマートに買い物をし、夢を叶えてほしい」と願い、今回のCMを制作しています。 

 ※13日開催の会見の模様
 ・INIキャラ混線!?「最近は恋愛小説にはまっています」というメンバーも

 ※『INI』過去関連記事
 ・INI「洋服の青山」CMキャラ起用!新曲流れる中スーツでダンス
 ・INI10人スーツも松田迅袴な理由?フレッシャーズを全力応援
 ・INI新曲は日常への「スパイス」意識!“NGなし”に「優しい」

 ※初稿にて藤牧さんのお名前を誤表記しておりました。お詫びして訂正いたします。

INIペイディ新CMキャラ起用!「すごく楽しい撮影」3

INIペイディ新CMキャラ起用!「すごく楽しい撮影」5

CMカット

INIペイディ新CMキャラ起用!「すごく楽しい撮影」6

CMカット

INIペイディ新CMキャラ起用!「すごく楽しい撮影」7

CMカット

INIペイディ新CMキャラ起用!「すごく楽しい撮影」8

CMカット

INIペイディ新CMキャラ起用!「すごく楽しい撮影」9

CMカット

INIペイディ新CMキャラ起用!「すごく楽しい撮影」10

CMカット

INIペイディ新CMキャラ起用!「すごく楽しい撮影」11

CMカット

INIペイディ新CMキャラ起用!「すごく楽しい撮影」12

CMカット

INIペイディ新CMキャラ起用!「すごく楽しい撮影」13

CMカット

INIペイディ新CMキャラ起用!「すごく楽しい撮影」14

CMカット