INIキャラ混線!?「最近は恋愛小説にはまっています」というメンバーも

INIキャラ混線!?「最近は恋愛小説にはまっています」というメンバーも1

 グローバルボーイズグループ『INI』の池﨑理人、尾崎匠海、木村柾哉、後藤威尊、佐野雄大、許豊凡、髙塚大夢、田島将吾、西洸人、松田迅が13日、都内で『ペイディ』新CM発表会に登場した。

 株式会社社Paidyが提供するあと払いサービス『ペイディ』の新CMキャラクターに『INI』が起用。16日より新CM『あなたに自由なあと払い』篇が東京・大阪・名古屋・福岡・札幌エリアで放送となる。なお、メンバーの藤牧京介はこの日はスケジュールの都合により欠席となった。

 (CM原稿:INIペイディ新CMキャラ起用!「すごく楽しい撮影」

 起用を聞いたときに木村から「嬉しかったですし、期待に応えられるよう頑張りました」と、メンバーたちでほほ笑みあうと、聞いた瞬間のメンバーたちへは「わーっと盛り上がっていました」と、振り返ることも

 CMはメンバーの個性が1人1人出た部屋が登場する。田島はシルクの寝巻きに、ナイトキャップをかぶっていたが、「シルクはプライベートでは着てないです。普通にスウェットを着てアイマスクみたいにしています。アイマスクはしています。アイマスクしてんていますね。部屋自体真っ暗ですけど、アイマスクをして暖かくしていつも寝ています」と、プライベートが垣間見れるようなコメントも。

 後藤は本がたくさんある部屋となったが、「読書好機の僕としてはワクワクしました」と話したが、自身の実際の部屋はそんなに本を置いておらず落ち着かなかったらしいが、「本の置き方とかも勉強になりました」とのこと。ちなみに、「最近は恋愛小説にはまっています。以前はキュンキュンするから読んでいたのですが、最近は生き方とか学べることが多くて」と勉強になっているそうで、メンバーたちから「おおいいねー」との声がかえることもあった。

 西はサッカーの部屋になっていたそうだが、「僕、公の場でサッカーと言ってない気がしているんです」と話していたが、メンバーたちはよく知っていたと盛り上がることも。

 さらに、佐野はゲーム部屋だったそうだが実際の撮影現場では、「アイスの部屋みたいになってしまって(笑)」というと、西が本日の佐野の三段アイス衣装みたいと指摘して、佐野もそうだと楽しげ。ちなみに、西もゲーム好きキャラだったらしいが、佐野とかぶったため、話し合いで佐野にゲームキャラを譲ったとも。するとここで、髙塚もアイス好きなことからアイスキャラ好きキャラに立候補しようとして、キャラが“混線”する一幕もあった。そんなキャラづけの話の際に、松田が「俺はファッションキャラでいいのかな?」というと、ここは誰も何も言わずスーッと話が通っていた。

 イベントではほかにも、メンバーの夢をかなえたお買い物を当てるクイズ形式ののコーナーを開催。木村、松田、西の夢にかかわる買い物の品が次々と明かされており、その最後にはペイディポーズを次々と披露していくものとなった。

 ※詳報は後ほど別記事でお届け予定。

 ※『INI』過去関連記事
 ・INI「洋服の青山」CMキャラ起用!新曲流れる中スーツでダンス
 ・INI10人スーツも松田迅袴な理由?フレッシャーズを全力応援
 ・INI新曲は日常への「スパイス」意識!“NGなし”に「優しい」