菅井友香新レギュラー番組を3月末スタート!「100万馬力で応援」

菅井友香新レギュラー番組を3月末スタート!「100万馬力で応援」1

 元『櫻坂46』キャプテンで俳優・菅井友香が30日午後9時30分から新番組のレギュラー番組『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』(文化放送)をスタートさせることが14日、発表した。

 菅井は昨年の11月にグループを卒業。現在は俳優として歩み始めている。文化放送では2017年から2021年まで『レコメン!』の月曜日24時台ダブルパーソナリティを務め、2022年11月放送の特別番組『櫻坂46の「さ」』のMCを務めるなど、文化放送との関係が深いパーソナリティとしても知られている。

 また、同番組の冠スポンサーとなるサントリー株式会社(以下サントリー)は、これまでもグループ改名や卒業などの節目で『レコメン!』への協賛を通じ菅井を応援。このたび菅井の初冠ラジオにあたり、冠スポンサーとして応援することとなる。

 番組コンセプトは「推し(=好きなものやこと)を持つことによって、毎日を頑張っているリスナーを、菅井友香が応援する」で、リスナーから“推し”をテーマにメールを募集。好きなこと・ものを糧に頑張っている姿をサントリーと菅井が応援していく。さらに、毎週菅井の近況を話しながら、ここでしか聴けない裏話なども明かされる。

 番組放送へ向け菅井からコメントが寄せられた。

 「今回、人生初の単独冠レギュラーラジオを任せて頂けると聞いた時は本当に驚いたと同時に嬉しくて飛び上がりました!『欅坂46』時代からお世話になり、グループ卒業の際も伊右衛門記念ラベルでお祝いしてくださったサントリーさんにご協力頂けることも、この上ない幸せです。リスナーのみなさまの日常を『推し』という観点から覗かせて頂き、頑張る毎日を100万馬力で応援していきたいと思っています!週の真ん中に楽しいひと時をお届けできるよう精いっぱい頑張ります。ぜひみなさんと一緒に番組を作っていけたら嬉しいです。『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』よろしくお願いいたします!」

 ※菅井友香過去記事
 ・櫻坂46新キャプテンは松田里奈!東京D公演で菅井友香から発表
 ・櫻坂46特番『櫻坂46の「さ」』11月4日放送!菅井友香ら出演2
 ・菅井友香 本心と舞台裏、『櫻坂46』のメンバーへの感謝の言葉、プライベートの素顔など吐露!著作「あの日、こんなことを考えていた」発売で撮り下ろし写真も

 ※記事内画像は©Seed&Flower-LLC

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする