みちょぱ&大倉士門「Amazon ブラックフライデー」盛り上げ!亀めぐり“夫婦漫才”

みちょぱ&大倉士門「Amazon ブラックフライデー」盛り上げ!亀めぐり“夫婦漫才”1

 “みちょぱ”の愛称で親しまれるモデルでタレント・池田美優と大倉士門夫妻が17日、都内で『Amazon ブラックフライデー』記者発表会に登場した。

 Amazonの年末恒例のビッグセール『Amazon ブラックフライデー』が今年は11月24日午前0時から12月1日午後11時59分まで、前回より1日多く8日間開催。ほぼすべてのカテゴリーから100万点以上の商品を出品するとしている。今年10月に結婚1周年を迎えた2人が本セールの盛り上げ役として起用となり、イベントコンテンツなどとともに紹介するものとなる。

 2人の普段の買い物の事情の話題へ。普段からAmazonを使っているそうで、みちょぱは「頻度でいうと多いときは週2、少なくても月2。ないものはないのですぐポチッとしてます」という。主に、「美容品、メイク用品とか書いにくと大変ですし、メイク道具はなくなると怖いので」と、しみじみ。

 一方の大倉は「家にいる時間の2割は費やしてる」といい、「趣味のものばかりです。ダイビング用品とかペット用品とか、最近ランニングしているのでランニング用品とか」とこちらも使っているそう。しかし、みちょぱは大倉宛のものへは「どうせ趣味のやつだろうなって、玄関に放置してます」と、少し冷めた目で見ているようだった。

 イベント中には同社のバイスプレジデント・鈴木浩司氏が同席していたが、亀を飼っていることを知った大倉は、思わず席を立ち上がって「“亀友”ですね」と大興奮。みちょぱは「この話は長くなるから!」と、押し止めるのに必死になる、“夫婦漫才”を繰り広げて、華を添える。さらに、2人がそれぞれAmazon Prime会員だと知った鈴木氏がノリノリで「亀ちゃんにも」と、商売上手な一幕もあった。

みちょぱ&大倉士門「Amazon ブラックフライデー」盛り上げ!亀めぐり“夫婦漫才”2

みちょぱ&大倉士門「Amazon ブラックフライデー」盛り上げ!亀めぐり“夫婦漫才”3

止めようとするみちょぱ

みちょぱ&大倉士門「Amazon ブラックフライデー」盛り上げ!亀めぐり“夫婦漫才”4

止まらない大倉