MAYUKAへNiziUメンバーたちがサプライズバースデー敢行で「泣きそう」!コカ・コーラ新TVCMに起用で「この瞬間が私らしい」にも答える

MAYUKAへNiziUメンバーたちがサプライズバースデー敢行で「泣きそう」!コカ・コーラ新TVCMに起用で「この瞬間が私らしい」にも答える10

 MAKO、RIO、MAYA、RIKU、AYAKA、MAYUKA、RIMA、MIIHI、NINAの9人組グローバルガールズグループ『NiziU』が4日より全国放映となるコカ・コーラ新TVCM『この瞬間が、私。』篇に登場する。

 コカ・コーラは、2020年に大きく変わった日常へ向け「どうせ変わるなら楽しんだ方がきっといい」という、前向きな気持ちを届け、友達や家族、仲間と過ごすその瞬間を愛してもらうためのキャンペーンを展開。新CMでは、本キャンペーンのコンセプトである『この瞬間が、私。』をテーマに、『NiziU』のメンバーが自分らしくいられる瞬間を描いた。さらに、メンバーそれぞれが自分らしくいられる愛おしい瞬間を全長35メートルに渡る駅貼り広告で掲出。対象製品のラベルに記載されたQRコードを読み込んで参加できるインスタントウィンキャンペーンでは、「コカ・コーラ×NiziU 限定オンラインイベント」や NiziU オリジナルQUOカード(1000円分)が当たるものとなる。

 撮影は2日間にわたって敢行。1日目はダンスシーンと屋上シーンの撮影。ダンスシーンの撮影の前に、まずは準備運動のストレッチを始めるメンバー。しかし、曲が流れると条件反射でストレッチの時間ではあったものの自然と踊り出してしまう姿が。東京の景色が一望できる屋上シーンの撮影では、メンバーも興奮気味。横一列に並び「コカ・コーラ」を手にポーズをとるシーンでは、スタッフから「自由にポーズをしてください!」との指示。1回目は同じポーズをとってしまったメンバー同士が「やっぱりかぶった!」と和気あいあいとした様子でしたが、2回目には、真剣な表情でそれぞれの個性あふれるポーズを決めた。背後から陽の光に照らされる彼女たちの姿から、未来に向かって一歩を踏み出していくポジティブなエネルギーが感じられた瞬間となった。

 2日目はハウススタジオでの撮影。前日に誕生日を迎えたMAYUKAにバースデーサプライズを行った。撮影の終盤、次のシーンに備えてソファでスタンバイするMAYUKA。すると廊下からは「MA~YUKA!おめでとう♪お誕生日!おめでとう♪」と即興のバースデーソングと共にメンバーが登場!ケーキとバースデーカードを渡して、サプライズは大成功!突然の出来事に驚くMAYUKAだったが、ロウソクの火を吹き消すと、メンバーとともに美味しそうにケーキをほおばっていた。受け取ったバースデーカードに対してMAYUKAは「泣きそうなので、家に帰ってから読みたい」と感無量の様子だった。ちなみに、この模様もCM本編に登場となる。

 撮影を終えMAYUKAは、「みんなで屋上に行ったり、ダンスの練習をしているときに『コカ・コーラ』を飲んだり。普段の練習とはまた違う雰囲気の撮影になったんじゃないかと思います。屋上で、みんなでカンパイをしたのも、すごく楽しかったです」といい、AYAKAは、「『コカ・コーラ』の魅力を伝えることが難しかったですが、普段私たちが自分たちの魅力を伝えているように『コカ・コーラ』の美味しさを伝えたいと思って、撮影中はたくさん美味しく飲んでいました」という。NINAは「今回のCM撮影はすごく楽しくて、見どころポイントがたくさんあります!みんなで『クーッ』て飲んでいるところがすごくおいしく見えるし、楽しく撮影できたのでみんなの表情がポイントかなと思います。ぜひ注目してください」と、アピールしている。

 ほかにも、『この瞬間が、私。』にかけて、1人ずつに「この瞬間が私らしい」ことはと尋ねることに。

 ○MAKO
 私は日記を書く瞬間が一番自分らしい瞬間だなと思います。毎日、一日の終わりに日記を書くので、その瞬間が一番大好きです。

 ○RIKU
 私は何かを食べているときです。食べているときは本当に幸せな気持ちでしかなくて、嫌なことも忘れて美味しく食べることだけに集中できるので、ありのままの姿でいられる瞬間だと思います。

 ○RIMA
 私はパズルなどの地道な作業をするのがすごく好きで、ひとつのことに集中しているとほかの人が私の名前を呼んでも気づかないくらい集中します。その瞬間が一番私らしいかなと思います。

 ○RIO
 私はダンスを踊っているときです。小さいころからやってきたというのもあったし、自分が上達するために頑張って練習してきたことを考えると、一番自分らしい瞬間かなと思います。

 ○MAYA
 私は料理をしているときが一番自分らしいかなと思います。料理をしているときはすごく楽しいですし、料理をみんなに振舞ったときに、みんなが美味しそうに食べてくれる姿を見るのが大好きです。

 ○MAYUKA
 私はネコと遊んでいるときです。実家でネコを2匹飼っていますが、一緒に遊んでいるときが一番素の自分でいられるんじゃないかなと思っています。

 ○AYAKA
 お母さんとテレビ電話をしているときです。くだらない話をして笑っているときが一番自分らしいなと思うので、その瞬間が一番好きです。

 ○NINA
 私が一番好きな瞬間は絵を描いているときです。いつも絵を描いていると何も考えずに、すごくリラックスできるので、一番好きな瞬間かなと思います。

 新TVCM『この瞬間が、私。』篇は4日より15秒、30秒、60秒で全国放映!なお、60秒バージョンのみ、1日夜に一度だけ先行放送となる。

MAYUKAへNiziUメンバーたちがサプライズバースデー敢行で「泣きそう」!コカ・コーラ新TVCMに起用で「この瞬間が私らしい」にも答える1

MAYUKAへNiziUメンバーたちがサプライズバースデー敢行で「泣きそう」!コカ・コーラ新TVCMに起用で「この瞬間が私らしい」にも答える2

MAYUKAへNiziUメンバーたちがサプライズバースデー敢行で「泣きそう」!コカ・コーラ新TVCMに起用で「この瞬間が私らしい」にも答える3

MAYUKAへNiziUメンバーたちがサプライズバースデー敢行で「泣きそう」!コカ・コーラ新TVCMに起用で「この瞬間が私らしい」にも答える4

MAYUKAへNiziUメンバーたちがサプライズバースデー敢行で「泣きそう」!コカ・コーラ新TVCMに起用で「この瞬間が私らしい」にも答える5

MAYUKAへNiziUメンバーたちがサプライズバースデー敢行で「泣きそう」!コカ・コーラ新TVCMに起用で「この瞬間が私らしい」にも答える6

MAYUKAへNiziUメンバーたちがサプライズバースデー敢行で「泣きそう」!コカ・コーラ新TVCMに起用で「この瞬間が私らしい」にも答える7

MAYUKAへNiziUメンバーたちがサプライズバースデー敢行で「泣きそう」!コカ・コーラ新TVCMに起用で「この瞬間が私らしい」にも答える8

MAYUKAへNiziUメンバーたちがサプライズバースデー敢行で「泣きそう」!コカ・コーラ新TVCMに起用で「この瞬間が私らしい」にも答える9

駅貼り広告

MAYUKAへNiziUメンバーたちがサプライズバースデー敢行で「泣きそう」!コカ・コーラ新TVCMに起用で「この瞬間が私らしい」にも答える11

オリジナルQUOカード