高橋文哉“来年の顔”選出!「ありがたい気持ちでいっぱい」

高橋文哉“来年の顔”選出!「ありがたい気持ちでいっぱい」2

 俳優・高橋文哉(21)が3日、都内で開催された日経トレンディ「2022年ヒット商品ベスト30」「2023年ヒット予測30」先行発表会にて『来年の顔』に選出されたことから登壇した。

 1987年から日経トレンディにて開催しているその年のヒット商品をランキング化し発表しているもの。壇上には『今年の顔』となった俳優・間宮祥太朗(29)、清野菜名(28)もともに登壇した。

 高橋は来年の顔に選出され、ブラックコーデで登場。「本当にありがたい気持ちでいっぱいで、お仕事によりいっそう気合が入るなって感じています」と、喜びのコメントを寄せた。

 『2022年ヒット商品ベスト30』を振り返るトークでは、21位の『SPY×FAMILY』の話題となると、「観てます、毎週楽しみに、ワクワクしながら帰って、アーニャに癒やされています」とテンションも高い。

 16位の第2次カヌレブームでは「高校生の頃に調理師を目指していたことがあって授業の中で出てきたんです。最近もカヌレブームが来ているんだって。食べてみたら、中と外の食感が違って、それが中和されているのが魅力だなって」と魅力を伝えることも。

 さらに、2位に輝いた『ちいかわ』も集めているそうで、「家にぬいぐるみがいっぱいあって、ふわふわしていて手触りもよくて」と、触感を思い出してかにっこりだった。

 トークでは今年の自身のヒット商品は?という質問も飛び、高橋は「ゲームですかね。去年やってなかったんですけど、今年からApexというゲームを寝るまでやっていて、朝早く起きれたら遊んでから現場に行ってて。本当にランクはそこそこくらいです。地元の友達とやるのも楽しくて」と、エンジョイしている様子を見せていた。

 『2023年ヒット予測30』では、1位にコンビニジムとなったがジムの話題となり、「役のために体を大きくしたいと言うので、よく行っている時期がありました。いまはちょっと」と苦笑いする一幕も。

 あらためて今年を振り返って、「幅のある役に挑戦させて頂いて、深い作品や映画もやらせて頂きました」と、しみじみと話すとともに、「来年の顔と言って頂いたことを全力で体現できるようにと思っています」と、抱負を語っていた。

 ※イベント別記事
 ・間宮祥太朗 清野菜名と日経トレンディ「今年の顔」に
 ・SPY×FAMILY日経トレンディ今年のヒット商品ランクイン

 ※高橋文哉過去記事
 ・高橋文哉ニューウェーブアワード受賞!メロンの「匂いで幸せ」
 ・高橋文哉「自分を信じられなかったという悔いがあります」と告白や曽田陵介から「むちゃくちゃふざける」と暴露も!福山絢水、安斉星来、吉川愛とともにシーブリーズ新CMに起用発表
 ・Koki,、高橋文哉、莉子が最近克服したものに清水崇監督思わず「日曜昼間の平和なバラエティみたい(笑)」とツッコんで一同和む!初上映後舞台挨拶でティーチイン開催

高橋文哉“来年の顔”選出!「ありがたい気持ちでいっぱい」1

高橋文哉“来年の顔”選出!「ありがたい気持ちでいっぱい」5