伊達さゆりツアー通して深めたいもの?鈴原希実をナデナデで締め

伊達さゆりツアー通して深めたいもの?鈴原希実をナデナデで締め1

 【中編(Liella!・岬なこ お団子からストレートヘア姿で歌唱)より】

 そして1人1人のスピーチへ。

 大熊は今回のツアーへ「課題を出したんです四季ちゃんに追いつけ追い越せという気持ちなんです。『ビタミンSUMMER!』から彼女はパフォーマンスに参加していて、そこからどれだけの量を練習して、このステージに立っているんだろうと思ったら果てしないと感じていて。みなさんと一緒にこの物語を駆け抜けていきたいと思います」と、意気込みを。

 鈴原は今年9月のリリースイベントでのパフォーマンスのときに「4曲を披露させて頂いたんですが、いっぱいいっぱいになってしまって……。その3ヶ月後にツアーができるんだろうかと不安が大きかったんです。でも、きな子ちゃんがTVアニメのなかで輝いて努力している姿を観て私も負けられないぞと思って」と、きな子の存在に励まされたといい、観客たちが拍手でエールを送ると、鈴原は笑顔を浮かべながら両隣の大熊&ペイトンとグータッチ。そして、2023年3月までの本ツアーへ「パワーアップした姿を見せていきたいと思います」と意気込んだ。

 ペイトンは「9人になって初めてのツアーで9人って心強さがすっごいあるなって思った。5人のときからずっと思ってたけど、私は1人じゃないんだと、より強く思うことができています。ツアーは2023年3月まで続きます。『Liella!』とみなさんで、特別な時間を作っていけたら」。

 Liyuuは、「初披露の曲が多くて緊張しました」と話しつつ、「3rdツアーですが、9人として1stツアーです。アニメーションを再現するために、9人で頑張ってきました。宮城公演初日、私の中でもすごく嬉しいです!」と、声を弾ませた。

 伊達は「毎日のようにみんなと一緒にいて、毎日誰かに支えてもらってて、それが心強いなって」と、キャスト陣への信頼を寄せる。さらに、1stライブツアーを思い返していたという伊達は「みんなとの絆も深めていけたらと思います!」と、語った。

 岬は、「ツアーが始まりまして言いたいことがめちゃめちゃあったんですが、みなさんんとこうしてお会いできたことが本当に嬉しくて。カメラ越しに目が何度も合ったのではないかなって思って。ツアーは、『Liella!』の9人と結那ちゃんの10人で、パフォーマンス面などで、いい意味で期待を裏切っていけたらと思っています!」。

 青山も伊達と同じく1stツアーを思い返していたそうだが、「あのとき感じていた大丈夫かなという緊張感が3rdツアーではないんです。トロッコでみなさんの近くに行けたときに、ふわーっと晴れたんです。10人でどれだけ成長した姿をお届けできるか楽しみにして頂ければと思います」と、メッセージを寄せた。

 薮島は「ツアーが決定してから不安だったんです。その不安が何かも分からなくて」と、プレッシャーを感じていたそうだが、「きょうステージに立たせて頂いたときに、心の底から楽しかった!と、思って。これから13公演楽しみだなと感じています。トロッコでみなさんとの距離が近くて目がよく合ったんですけど、みなさんのお顔だったりメンバーの顔を見たときに自然と笑顔になっちゃうんです。1公演1公演大切に作っていけたらと思っています」。

 絵森は、Day1公演をここまで駆け抜けてきて、「ホッとしているというか、アリーナツアーが初めてで、これだけたくさんの人の前に立てるということはないので、本当に感謝してもしきれないというか、みなさんがいるからここに立てているので、感謝しても感謝しきれないです。あと13公演あります。公演ごとにもっとステップアップして、手を取り合っていけたらいいなと思っています」。

 ラストはロックテイストな楽曲『TO BE CONTINUED』となり、キャストが3人ずつ花道を走って会場中央のステージまでいって手を振ったりポーズを披露するなどで盛り上がる。そして、観客へ感謝のお辞儀などをしていくなか、最後は伊達が鈴原の頭をナデナデしたりハグしたり、一緒に手をつないで舞台を降り、初日公演を終えていた。

 ■セットリスト
 M1:WE WILL!! / Liella!
 M2:スター宣言 / Liella!
 ――MC――
 M3:Welcome to 僕らのセカイ / 澁谷かのん(CV.伊達さゆり)、唐 可可(CV.Liyuu)、嵐 千砂都(CV.岬 なこ)、平安名すみれ(CV.ペイトン尚未)、葉月恋(CV.青山なぎさ)
 M4:Butterfly Wing / ウィーン・マルガレーテ(CV.結那)
 M5:Go!! リスタート / 澁谷かのん(CV.伊達さゆり)、唐 可可(CV.Liyuu)、嵐 千砂都(CV.岬 なこ)、平安名すみれ(CV.ペイトン尚未)、葉月恋(CV.青山なぎさ)、桜小路きな子(CV.鈴原希実)
 M6:パレードはいつも / 米女メイ(CV.薮島朱音)、若菜四季(CV.大熊和奏)
 M7:迷宮讃歌 / 葉月恋(CV.青山なぎさ)、鬼塚夏美(CV.絵森彩)
 M8:Dreamer Coaster / 澁谷かのん(CV.伊達さゆり)、桜小路きな子(CV.鈴原希実)
 M9:ビタミンSUMMER! / Liella!
 M10:POP TALKING / Liella!
 M11:ユートピアマジック / Liella!
 M12:Chance Day, Chance Way! / Liella!
 ――MC――
 M13:揺らぐわ / Liella!
 M14:色づいて透明 / Liella!
 M15:エーデルシュタイン / ウィーン・マルガレーテ(CV.結那)
 M16:Sing!Shine!Smile! / Liella!
 M17:名前呼びあうように / Liella!
 M18:私のSymphony / Liella!
 M19:未来の音が聴こえる / Liella!
 ――MC――
 M20:追いかける夢の先で / Liella!

 EN1:水しぶきのサイン / Liella!
 EN2:Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa! / Liella!
 EN3:Day1 / Liella!
 ――MC――
 EN4:TO BE CONTINUED / Liella!

 ※Liella!過去記事
 ・Liella!初9人パフォーマンス!絵森彩涙やアニメ彷彿演出
 ・Liella!「星めぐりの歌」アカペラからの歌唱などで魅せる!普段のライブと違った歌唱中への想いや岬なこ&Liyuuがペイトン尚未&青山なぎさバックハグのようなお茶目な仕草も【Day2レポ】
 ・Liella! 2ndライブ横浜公演開催で5人それぞれのソロ曲披露!ペイトン尚未決意のスピーチで「私の夢は歌姫になることです」「どうか、夢を捨てずに」やLiyuu感極まり涙【Day2レポ】

 ※記事内画像は(C) 2022 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

伊達さゆりツアー通して深めたいもの?鈴原希実をナデナデで締め2

伊達さゆりツアー通して深めたいもの?鈴原希実をナデナデで締め3

伊達さゆりツアー通して深めたいもの?鈴原希実をナデナデで締め1

伊達さゆりツアー通して深めたいもの?鈴原希実をナデナデで締め5

伊達さゆりツアー通して深めたいもの?鈴原希実をナデナデで締め4