道重さゆみ モー娘。’22卒業の加賀楓の今後が「楽しみ」

道重さゆみ モー娘。'22卒業の加賀楓の今後が「楽しみ」2

 モデルでタレント・道重さゆみ(33)が11日、東京・渋谷のTSUTAYA SHIBUYAで『道重さゆみ カレンダー2023』(ワニブックス)発売記念イベントを開催。現在のアイドルグループ『モーニング娘。’22』への思いなどを語ることがあった。

 2014年に『モーニング娘。』を卒業して8年経つが、普段の生活のプライベートを問われ、「好きなことに一直線な性格なので、プライベートだと、大好きな可愛いシールを集めたり、『どうぶつの森』や『スプラトゥーン』で遊んだりしていて。そういう可愛いものにあふれた生活をしています」という。

 『モーニング娘。’22』といえば前日10日に加賀楓の卒業コンサートとなる『モーニング娘。’22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR~SINGIN’ TO THE BEAT~加賀楓卒業スペシャル』が日本武道館で開催されたが、「観に行くことができなかったので、陰ながら応援していました」と話しつつ、「加賀ちゃんとは在籍期間がかぶってないですけど、手足が長くて、ダンスが格好いいなって注目していたメンバーです。これから『モーニング娘。』という枠を離れて、どんな世界を見ていくのか、どんな世界を見せてくれるのか楽しみだと思っています」と、エールを。

 現在のメンバーたちへの気持ちについても質問があり、「すごく若い子もたくさんいるなか、私が10代のときにそんな表情できたかなと思うくらい、格好いい表情や色っぽい表情ができるのがすごいと思うんです。『モーニング娘。』は来年25周年を迎えます。歴史を繋がなきゃというものもあるかもしれないですけど、どんどん新しくしていっていいなと思うので、自分を信じて頑張ってほしいなと思っています」と、心情を語った。

 推していたり交流あるメンバーはいる?との声には、12期生の牧野真莉愛を挙げた道重は「牧野真莉愛ちゃんとは、10月にディズニーランドに行きました。干支が一緒で12歳離れていますけど、おそろいのお洋服を借りて。そのときのワンピースを返してないので、早くクリーニングに出したいと思います」と、笑っていた。

 ちなみに、そのディズニーランドに行った際に、「ブログの更新頻度とか、書き方をこうしているというお話を、お互いにしていて。共有というか共感しあいました」と、やりとりもしているそうで、「きのうも『武道館行ってきます!』と連絡をもらって。私の歌っていた曲を歌うときとかも、すごく研究してくれているのが分かるし、本人も教えてくれるので、それはすごく嬉しいことだなと思っています」と、交流もしっかりあるようだった。

 『道重さゆみ カレンダー2023』はB5変形・卓上型で2500円(税別)で発売中!

 ※道重さゆみ過去関連記事
 ・道重さゆみ「Oggi」10月号で黒のロングジレをスタイリッシュに着こなしや“ツヤ肌”をつくるセルフメイク披露!「美容を頑張れると思える」習慣の言葉も
 ・飯窪春菜 「終末のワルキューレ」ブリュンヒルデ姿で後楽園ホール降臨で長州力から「この子すごい」!モー娘。時代同期・佐藤優樹卒業発表へ「勝負を決断した」

道重さゆみ モー娘。'22卒業の加賀楓の今後が「楽しみ」1

道重さゆみ モー娘。'22卒業の加賀楓の今後が「楽しみ」4

道重さゆみ モー娘。'22卒業の加賀楓の今後が「楽しみ」2

道重さゆみ モー娘。'22卒業の加賀楓の今後が「楽しみ」3