なにわ男子LINE NEWS AWARDS 2022受賞

なにわ男子LINE NEWS AWARDS 2022受賞2

 大橋和也、高橋恭平、大西流星、西畑大吾、道枝駿佑、長尾謙杜、藤原丈一郎によるアイドルグループ『なにわ男子』が14日、都内で開催された『LINE NEWS AWARDS 2022』内『話題の人賞』アイドル部門を受賞したことが発表された。

 『LINE NEWS Presents NEWS AWARDS』とは2018年より、芸能・文化・スポーツ・アーティストなど各分野でNEWSになったその年を彩る「話題の人」や、新しい切り口や見せ方でLINEユーザーの心を動かした「記事」、LINEユーザーに支持された「メディア」をLINE NEWSが独自の基準で選出・表彰するというもの。『話題の人賞』は目覚ましい活躍と影響力で広くLINEユーザーやメディアの関心を集めた、その年を彩る話題の人を表彰するというもので、アイドル部門のほかアスリート部門、アーティスト部門、芸人・タレント部門、俳優部門、文化人部門があり各部門から選出された国枝慎吾、wacci 、川島明、橋本環奈、樋口真嗣が同席となった。

 『なにわ男子』は初アルバム『1st Love』がオリコンデイリーランキングで初登場首位を獲得し、発売初週に71万枚の売り上げを記録。その後、デビューツアーや生配信イベントを開催。さらにグループ活動だけにとどまらず、ドラマ・映画・バラエティ番組などへの出演をはじめ、メンバー全員が個人でも多岐にわたる活躍を見せている。

 アイドル部門を受賞した『なにわ男子』からこの日は西畑、大西、道枝、大橋が出席となった。

 以下、公式レポート部分。

 トロフィーを受け取ると、「トロフィーをいただくのは初めての経験なのでとても嬉しいです。トロフィーを掲げることが夢だったので、これからも精進していきます」と語りつつ、「初めてなのに、トロフィーを授与いただいたときに初めてじゃないような顔をしていました。」と、緊張していたことを明かし、会場は笑いに包まれることに。

 今年の一大ニュースへは「去年の11月にデビューして、ファーストアルバム『1st Love』を引っ提げたデビューツアーを行いました。デビューツアーの経験はとても印象に残っており、当時の景色は今でも鮮明に思い出せるくらいに覚えています」と答え、非常に濃い1年だったこと、そしてファンへの感謝とともに2022年を振り返った。

 そして、「こうして『LINE NEWS AWARDS』に選出していただいたので、僕らのLINEスタンプができたらいいなと思っています!LINEは日常でも使っているアプリなので、ぜひ作ってほしいですね」と、目標を語った。

 また、来年の抱負を漢字1文字で『良』と表し、「良い1年にしたい 。今年は“良”い出会い、“良”いご縁にたくさん恵まれたので、来年もそういう年にしたいです。そして、デビュからー年が経ち、全員が20代になったので、カッコ“良”いも目指していきたい。来年もいっぱい仕事をして、日本、世界、そして宇宙まで『なにわ男子』の名前が届くようにこれからも頑張ります!」と、らしさ全開の来年に向けての意気込みを語っていた。

 ※なにわ男子過去記事
 ・なにわ男子 紅白初出場!大橋和也「すごい、すごい嬉しくて」
 ・なにわ男子サンスターCM起用理由は?大橋和也輝く笑顔も
 ・なにわ男子ローソン新CMサンタ姿!手編みニットプレゼント?

なにわ男子LINE NEWS AWARDS 2022受賞1