テニミュ青学(せいがく)vs氷帝の東京公演開幕!今牧輝琉「熱い熱量で」

テニミュ青学(せいがく)vs氷帝の東京公演開幕!今牧輝琉「熱い熱量で」3

 「ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学(せいがく)vs氷帝」東京公演が7日、東京・TACHIKAWA STAGE GARDENで開幕。これにあわせてゲネプロの舞台写真と、キャストからのコメントが寄せられた。

 テニミュ4thシーズン3作目となる本公演は、原作コミック『テニスの王子様』でも高い人気を誇る氷帝学園が登場。全国中学生テニストーナメントの関東大会へ勝ち進んだ青学(せいがく)の前に、圧倒的な存在感を放つ王様(キング)こと跡部景吾率いる氷帝が立ちはだかり、熱戦を繰り広げる。

 以下、キャストコメント。

 ○越前リョーマ役:今牧輝琉
 ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン初の冬の公演となります。真冬ではありますが、今作の舞台は初夏の出来事なので、熱を感じていただければと思います。ついに関東大会に進み、より気を引き締めた青学(せいがく)と氷帝との試合を、熱い熱量でお伝えしますので楽しんでいただけると嬉しいです。長く続けてきた稽古で大変なこともありましたが、カンパニー全体で乗り越えてきたという団結力がお客様に伝わればいいなと思います。楽しんでいただきたいのはもちろんですが、劇場内は“熱い冬”なので外と中の寒暖差には気をつけて欲しいなと思います(笑)。今回僕は控え選手ですが、関東大会緒戦は何が起こるかわからないので、ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学(せいがく)vs氷帝公演を最後まで楽しみにしていてください。

 ○手塚国光役:山田健登
 率直にドキドキしているというか、いつもとは違う良い緊張感を感じております。
 僕自身気合を入れて挑まないといけない試合がありますし、普段は跡部景吾役の(高橋)怜也くんと仲がいいのですが、手塚と跡部の2人が真正面からぶつかり合っていく姿を、背中で青学(せいがく)の部員たちに見せていけたらと思います。勝ちにこだわり、“約束の場所”にチームを導きたいと思いますし、キャスト・スタッフ、そしてお客様と一緒に本日スタートしてゴールテープを切れる日まで走り抜けたいと思いますので応援よろしくお願いいたします。

 ○跡部景吾役:高橋怜也
 (ミュージカル『新テニスの王子様』には出演していますが)僕としては、テニミュ4thシーズンは初めてということもあり、満を持して氷帝を引き連れての公演はとても楽しみにしていました。チームとして青学(せいがく)と真っ向勝負でぶつかり合えるのはすごく嬉しいですし、それぞれの試合ももちろんですが、(手塚役の山田健登と一緒に)僕たちが一番熱い試合を届けるつもりで稽古をやってきたので、その熱い思いを今日の初日にぶつけたいと思います。キャストだけでなくスタッフも含めてカンパニー全員でいいものをお届けするために頑張ってきました。死ぬ気で頑張ってきたものをお届けしますので、ぜひ楽しみに劇場に来ていただけたらなと思います。

 ○日吉 若役:酒寄楓太
 すごくドキドキしてるんですけど、初日をみんなで迎えられてよかったな、と思っています。
 リョーマに勝つ!という気持ちはもちろんですが、跡部さんに下剋上する!という気持ちも最後まで持ち続けたいと思っています。最後までみんなで走り抜けて、めちゃくちゃ熱い試合を皆様にお届けしたいなと思っています。楽しみにしていてください!

 ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学(せいがく)vs氷帝 東京公演は7日から15日までTACHIKAWA STAGE GARDENにて、大阪公演は20日から29日までメルパルクホール大阪にて、福岡公演は2月3日から同5日までキャナルシティ劇場にて、岐阜公演は2月17日から同19日まで土岐市文化プラザ サンホールにて、東京凱旋公演は2月25日から3月5日までTOKYO DOME CITY HALLにて上演予定!

 ○ミュージカル『テニスの王子様』公式HP
 https://www.tennimu.com/

 ○テニミュ・モバイル
 https://sp.tennimu.jp/

 (c)許斐 剛/集英社・テニミュ製作委員会

テニミュ青学(せいがく)vs氷帝の東京公演開幕!今牧輝琉「熱い熱量で」2

テニミュ青学(せいがく)vs氷帝の東京公演開幕!今牧輝琉「熱い熱量で」4

テニミュ青学(せいがく)vs氷帝の東京公演開幕!今牧輝琉「熱い熱量で」1

テニミュ青学(せいがく)vs氷帝の東京公演開幕!今牧輝琉「熱い熱量で」5