玉置浩二 岸優太主演ドラマ主題歌のキンプリ楽曲手掛ける

玉置浩二 岸優太主演ドラマ主題歌のキンプリ楽曲手掛ける1

 “キンプリ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『King & Prince』岸優太主演で本日23日深夜24時59分よりスタートする日本テレビの深夜ドラマ枠『シンドラ』のドラマ『すきすきワンワン!』。『King & Prince』が歌う本作主題歌『We are young』の作曲を玉置浩二が手掛けていることが発表された。

 作品内で岸は夢もない、欲もない、自信もない、かといって焦ってもいない雪井炬太郎(26)役を演じる。親の残した一軒家(借家・月の地代が一万円)に住み、空き部屋を貸すことでなんとか生活を維持しているという設定。そんな生活のなか、ある日突然押しかけてきた「僕はあなたの元飼い犬・てんです!」と言い張る謎の男・木ノ宮天(『美 少年』浮所飛貴)が現れ、感動の物語が繰り広げられることとなる。

 『We are young』はこれまでのキンプリの楽曲になかったノスタルジー溢れるメロディーに仕上がっている。

 この発表に合わせて、玉置と岸からコメントが寄せられた。

 ●玉置浩二
 『King & Prince』5人の歌声がとても心地よく、何度も聴いておりました。
 この楽曲に携わらせていただいたこと、感謝申し上げます。

 ●岸優太
 この曲は玉置さんに作っていただきまして、落ち着いていて、温かい楽曲になっています。
曲を聴くとドラマを思い出しますし、ドラマを見ると曲を聴きたくなりますので、相乗効果でより楽しめるドラマ・曲になっています!
 ぜひドラマを見て、そして曲を聴いて温もりを感じてください!!

 ※岸優太過去記事
 ・岸優太主演ドラマをキンプリ全員で鑑賞!サプライズ敢行成功した?
 ・岸優太「すきすきワンワン!」“幼少期”Boys be伊藤篤志
 ・岸優太2023年1月「すきすきワンワン!」連ドラ単独初主演

 ※記事内写真は(C)NTV・J Storm

玉置浩二 岸優太主演ドラマ主題歌のキンプリ楽曲手掛ける2

玉置浩二 岸優太主演ドラマ主題歌のキンプリ楽曲手掛ける4