INI「New Day」Performance Video解禁

INI「New Day」Performance Video解禁1

 池﨑理人、尾崎匠海、木村柾哉、後藤威尊、佐野雄大、許豊凡、髙塚大夢、田島将吾、西洸人、藤牧京介、松田迅によるグローバルボーイズグループ『INI』の新曲『New Day』Performance Videoが6日、公開となった。

 同楽曲は洋服の青山 メンズフレッシャーズ CMタイアップ曲。『INI』にとって2023年第一弾の新曲となり、一度聴いたら耳から離れないキャッチーなフレーズが印象的な仕上がり。今回公開されたPerformance Videoは、爽やかな光が差すロケーションで、キレの良いダンスやジャケットをめくるような振り付けが際立つ映像に仕上がった。

 さらに、プロジェクションマッピングのグラフィックが加わり、本映像にスパイスを加わる。これから新しい環境に進む人や毎日のルーティンに疲れた人へ、『昨日の自分を脱ぎ捨て』との歌詞などから“INIが前向きなメッセージを贈る”楽曲のイメージに合った映像となっている。

 なお、今回の振付は、人気アーティストなど数多く担当するダンスパフォーマンスグループ『s**t kingz(シットキングス)』のNOPPO氏が担当。ジャケットを活用したサビのダンスが特徴的で、全体的に静と動がハッキリとしたキレのある振り付けがポイント。『INI』の「キレッキレ」のパフォーマンスが存分に楽しめる。

 今回の新曲へNOPPO氏と『INI』からコメントが寄せられた。

 ●NOPPO氏
 ――オファーが来た時の感想
 嬉しさとプレッシャーが入り混じった気持ちでした。
 INIのコレオグラフは緻密でインパクトが強くてカッコイイ!という、振付師からしたら1番ハードルが高いイメージがあったので、このハードルを超える気持ちでやらねば!という思いでした。

 ――INIメンバーの印象、パフォーマンスに関して。
 初めて会った時は、振り付けをしっかりキャッチアップしようという気持ちが皆んなから伝わってきて、リハーサルに対する姿勢が、まず凄い素敵だなと実感しました。
 先日の武道館のLiveも観に行かせてもらい、メンバー全員、パフォーマンスを少しも流すことなく、全力で最後まで踊りきってる姿を見て、命かけてパフォーマンスしてるのが伝わってきたし、メンバーのパフォーマンスに対する姿勢や人間性が物語っていて、本当にお世辞なしに感動させられました。

 ――New Dayの振り付けポイント
 「キレッキレ」です。全体的に静と動がハッキリしてキレのある振り付けがポイントだと思います。
 サビではキレッキレに何回もジャケットをさばいて踊っています。
 あの早い曲の振り付けの中で、何回も一瞬でジャケットを掴んでさばくという、とんでもなく難易度が高い振り付けをやってくれてます。

 ●INI
 ○尾崎匠海
 今回、まさかNOPPOさんに振付していただけるとは思ってなくて嬉しかったです。
 ジャケットを使った振りが特徴的で、個人的にはジャケットをはらう振りが注目ポイントです。

 ○西洸人
 これまでMVやPVをほとんど韓国で撮影しているので、日本の景色をバックに撮影したのは新鮮でした。
 今までにない感じの楽曲で、ダンス界のレジェンドであるNOPPOさんに直々に振りを作っていただき現場で教えてもらい普通じゃありえないくらい光栄なことでとても嬉しかったです。

 ○藤牧京介
 景色が綺麗で天気も良くて気持ちよく撮影ができました!楽曲は耳に残るメロディーとフレーズが多いなという印象で、憧れていたアーティストの方の振付をされているNOPPOさんに振付をしていただき光栄で嬉しかったです。

 ■『New Day』Performance Video
 https://youtu.be/HUT81VaUeyY

 ※『INI』過去関連記事
 ・INI「洋服の青山」CMキャラ起用!新曲流れる中スーツでダンス
 ・INI10人スーツも松田迅袴な理由?フレッシャーズを全力応援
 ・INI新曲は日常への「スパイス」意識!“NGなし”に「優しい」

 ※記事内画像は(c)LAPONE ENTERTAINMENT