池川侑希弥ら7人主人公「雑魚どもよ、大志を抱け!」場面写解禁

池川侑希弥ら7人主人公「雑魚どもよ、大志を抱け!」場面写解禁3

 関西ジャニーズJr.でアイドルユニット『Boys be』の池川侑希弥ら主演で3月24日から公開を予定している映画『雑魚どもよ、大志を抱け!』(監督:足立紳/配給:東映ビデオ)。本作の新場面写真が3点解禁となった。

 仲間たちとのバカな遊びやいたずらに夢中なやんちゃな男子・高崎瞬(池川)ら7人の小学生が主人公。とある地方の町を舞台に、少年時代の“葛藤と前進”、“出会いと旅立ち”を描いた物語となっている。

 昭和末期、地方の町を舞台に、親友である隆造のグループのナンバー2的なポジションだが、実は小心な臆病者で弱虫な自分を変えたいと願いながらも大事な一歩が踏み出せないでいる高崎瞬。ケンカが強くて人情に厚いリーダー格だが、前科持ちでヤクザの父親のせいで、引け目を感じることもある村瀬隆造。親が新興宗教にハマっていることや、吃音のせいでイジメられることもある気弱な性格の愛称・トカゲこと、戸梶元太。ヤンキーの姉と母親の3人暮らしで、今の環境から抜け出すためには学問で成功するしかないと東大進学を目指す星正太郎。大の映画好きで、スピルバーグに憧れて映画監督を夢見る、瞬と同じ学習塾に通う西野聡。隆造を一方的にライバル視しているイジメっ子の玉島明。転校生で、日和見主義な小林幸介など、それぞれ、家庭環境や大人の都合、学校でのイジメや不良中学生からの呼び出しなど、抱えきれない問題や葛藤を抱えながら毎日を過ごす個性豊かな7人となる。

 なかでも物語で、強烈なキャラクターを放つのが、瞬、隆造、トカゲ、正太郎の4人組、そして新しく仲間になった西野のなかに、突如、転校生として登場する小林。小学生でありながら、つねにサングラスをかけてエアガンを持ち歩き、火のついていないタバコをふかす。その風貌、行動はまさしく異彩。そんな小学生らしからぬ小林を演じるのは、石川慶監督『ある男』で、安藤サクラ演じる母親の息子・悠人役に抜擢された坂元愛登が演じる。

 そして、ツッパリ中学生“政ちゃん”にカツアゲした金を上納して舎弟分として笠を着る明。明役に命を吹き込んだのは、白石和彌監督『孤狼の血 LEVEL2』で、鈴木亮平演じるヤクザの少年時代を演じ、相日監督『流浪の月』では広瀬すず演じる主人公の過去に影響を与える孝弘役を演じた蒼井旬。その明が、西野からカツアゲをしていることが発覚して、さらに、ヤンキー中学生“政ちゃん”から直接の呼び出しが掛かることに――。この問題に、瞬、隆造、トカゲ、正太郎は、どう立ち向かうのか?その時、転校生で武闘派きどりの小林は、一体、誰に付くのか――!?

 公開された写真は、小林がサングラス、エアガン片手に登場するカット、明の一派と学校でもサングラス姿の小林のカット、ツッパリ中学生““政ちゃん”と対峙する隆造のカットとなっている。

 映画『雑魚どもよ、大志を抱け!』は3月24日より新宿武蔵野館ほか全国順次公開予定!

 ※記事内画像は(C)2022「雑魚どもよ、大志を抱け!」製作委員会

池川侑希弥ら7人主人公「雑魚どもよ、大志を抱け!」場面写解禁1

池川侑希弥ら7人主人公「雑魚どもよ、大志を抱け!」場面写解禁2