永瀬廉ラジオにドラえもんゲスト!「とっても大きな出会い」

永瀬廉ラジオにドラえもんゲスト!「とっても大きな出会い」1

ⓒ藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2023

 “キンプリ”ことアイドルグループ『King & Prince』永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送、木曜・午後11時30分ごろ~)。番組の3月2日の放送回に“ドラえもん”がゲスト出演することが24日、発表となった。

 番組は、永瀬が自身の近況トークやリスナーの背中を後押しするコーナー、乙女心を予想するコーナーなど、永瀬がリスナーに寄り添いながら展開している。

 3月3日に全国公開となる『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』にオリジナルキャラクターのパーフェクトネコ型ロボット・ソーニャ役として永瀬が出演。そこで、公開前日となる3月2日放送回にドラえもんがゲスト出演することが決定となった。ドラえもんが永瀬とラジオ番組で共演するのは今回が初めてで、当番組にゲストが出演するのは2022年9月22日に出演した『なにわ男子』西畑大吾以来約5ヶ月ぶり、今年初。さらに、ドラえもんが同局の番組に出演するのはこれが初となる。

 すでに収録が行われており、ドラえもんが番組冒頭から出演。ここでしか聴けないドラえもんとソーニャのやりとりや、ドラえもんへの質問コーナーを展開。ふたりは、『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』の見どころや公開を控えた今の気持ちについて話し、今回の映画についてドラえもんは、「僕にとって、とっても大きな出会いがあった」と語っている。さらに、永瀬がかねてより得意だと公言していたジャイアンのモノマネをドラえもんの前で初披露する場面もあり、大盛り上がりの収録となっていた。

 このドラえもんがゲスト出演している3月2日放送回は、放送当日以降7日間聴くことができる(https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230302233000)。

 ※永瀬廉過去記事
 ・永瀬廉 健栄製薬3回目CMで“6人”に!「一生忘れないです」
 ・平野紫耀「一番愛してるのは俺」永瀬廉「俺の愛ハンパない!」髙橋海人「君を愛している!」神宮寺勇太「Love Power!」で岸優太は?King & Princeぷっちょ新CMやWEBムービー展開も
 ・永瀬廉 時速150キロの助手席でややひきつった笑顔な一幕も!「Hondaハート」シリーズ第2弾で神宮寺勇太は電動のスクーターを楽しげに運転の姿も

永瀬廉ラジオにドラえもんゲスト!「とっても大きな出会い」2