三浦宏規「のだめカンタービレ」千秋役起用に「怖いです」心情吐露

三浦宏規「のだめカンタービレ」千秋役起用に「怖いです」心情吐露1

 俳優・上野樹里、三浦宏規が20日、都内で10月上演予定のミュージカル『のだめカンタービレ』(演出:上田一豪)取材会に登場した。

 漫画家・二ノ宮知子氏が『Kiss』(講談社)に2001年より連載し全13巻の累計発行部数3900万部突破の人気作が初のミュージカル化。2006年から08年にTVドラマ、09、10年に劇場版が上映、韓国でもテレビドラマ化された人気コンテンツとして知られている。落ちこぼれながら天才的なピアノの才能を持つ主人公の音大生・“のだめ”こと野田恵をTV・映画版でのだめを演じた上田が。同じ大学に通うエリート音大生で指揮者を目指す千秋真一役を三浦が演じる。

 黒のフォーマルな服装で登場した2人。三浦は本キャスティングを聞いたときに、「いやー……まさかでしたね……。大好きな作品だったので当時観ていました」と、大きな衝撃を受けたようで、「大好きな作品で当時観ていましたし、まず、ミュージカルになるんだというのが驚きでした」とも。

 さらに、千秋役を演じることにも、「まさか、あの大好きだった千秋先輩になると思いませんでしたし、それがこういう形で叶って。しかも上野さんが“のだめ”をやられるということで本当に嬉しいですし。それに、発表されたらお客さまというか、ビックリされると思いますけど、怖いです、正直……『玉木(宏)さんじゃないんかい!』と、言われそうで」と、率直な心情を吐露すると、場内にもその気持ちに呼応するような笑い声があがり、上野も「さっきまで怖い顔してた人たちが、みんな笑ってる!(笑)」とコメントして、一気に場内を和ませる。「大役なので、みなさんの期待を裏切らないように、精いっぱい頑張りたいなと思っています」と、意気込んだ。

 三浦から「とにかくワクワクしています。私の親がピアノの先生で、マエストロの役ですので、家にピアノ合宿をしに帰ろうと思います。上野さんにはお世話になることばかりと思いますが、精いっぱい頑張ります」と、意気込んでいた。

 ミュージカル『のだめカンタービレ』は2023年10月にシアタークリエにて上演予定!

 ※三浦宏規過去記事
 ・三浦宏規&高野洸 舞台「KINGDOM キングダム」帝劇千穐楽に胸なでおろす
 ・木村良平 朗読劇からの熱唱など変幻自在ステージや三浦宏規振り向きまでクールさ 島﨑信長ニコニコで手振りなど!「Disney 声の王子様」東京公演・昼公演開催【レポート】
 ・「Oh My Diner」初日!三浦宏規 けいこ場は「毎日全員で一緒に帰るくらい仲が良く、お互いに歌い合って覚えたりといい空気」

三浦宏規「のだめカンタービレ」千秋役起用に「怖いです」心情吐露2