優木せつ菜は役林鼓子が引き継ぎ!楠木ともりからもメッセージ

 『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』にて4月1日より優木せつ菜・中川菜々役を声優・楠木ともりから林鼓子が引き継ぐことが25日付のラブライブ!シリーズ公式サイトにて発表となった。

 楠木は昨年11月1日に指定難病である遺伝性疾患「エーラス・ダンロス症候群(関節型)」に罹患していることを公表。これを受けて今年3月末をもって優木せつ菜役を降板することを発表していた。

 公式サイトでは、「2023年4月1日からの優木せつ菜・中川菜々役についてのお知らせ」と題して掲載。「2022年11月1日にお知らせさせていただきましたが、楠木ともりは、2023年3月31日をもって虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の活動を終了いたします。2023年4月1日からの優木せつ菜・中川菜々役につきましては、林 鼓子が引き継ぐことに決定いたしましたことをご報告いたします」としている。

 この発表を受けて、林は同日付の自身のTwitterにて「4月1日より『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』優木せつ菜・中川菜々役を引き継がせていただくことになりました。前任である楠木さんのせつ菜ちゃんも、これから私が一緒に歩んでいくせつ菜ちゃんも両方大切に、精一杯務めさせていただきます。これからよろしくお願いします!」と、意気込みをつづっている。

 一方、楠木も自身のOFFICIALTwitterにて「ここちゃん、本当にありがとう せつ菜をよろしくお願いします!」と思いを託している。

 ※ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会過去記事
 ・優木せつ菜は役林鼓子が引き継ぎ!楠木ともりからもメッセージ
 ・楠木ともり 優木せつ菜への想い!大西亜玖璃&前田佳織里も涙で心情
 ・前田佳織里 楠木ともりへ涙の抱擁!大西亜玖璃ヒトデプレゼント