佐久間大介ラジオに天津・向登場!「ラブライブ!」特集懐かしむ

佐久間大介ラジオに天津・向登場!「ラブライブ!」特集懐かしむ1

 アイドルグループ『Snow Man』の佐久間大介による初単独レギュラーラジオ番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送、土曜・午後8時~)。その6日の放送回にお笑いコンビ『天津』の向清太朗がゲストとなることが4日、発表となった。

 2022年4月9日よりスタートした本番組は、自身の近況を話すほか、佐久間の好きな『アニメ』と『ゲーム』の話題を繰り広げるだけでなく、ありとあらゆるオタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え共有していく。時には、『アニメ』『ゲーム』『佐久間がいま興味のあること』に関連するゲストを招き、トークを繰り広げる。

 同番組のゲストにはこれまで、アニメや漫画好きのアーティストや声優、タレントが登場してきた中、お笑い芸人がゲストとなるのは、向が初。

 放送では、向はこれまでの豪華なゲスト陣に続く自身への出演オファーに対し、自虐的様子をみせる向。今ではプライベートでも交流があり“アニヲタ仲間”である佐久間と初めて会った2015年、同局の番組『レコメン!』で人気アニメ「ラブライブ!」特集でともにゲスト出演した当時を互いに懐かしく振り返ることに。その他、「直撃!一問一答」コーナーでの『最近、一番「しんどいわ~」と感じたことは?』の問いに、「佐久間君にご飯をおごらせられた時など」と笑いを誘う場面もありました。

 番組収録を終えた向からコメントが寄せられた。

 「佐久間さんの番組に呼んで頂きました!ただ番組に呼んでもらった感じが全くしないまま終った!ただただいつも通り楽しく喋っただけだったのですが、これ大丈夫でしたかね?ラジオになっていましたか?(笑)ただ間違いなくリラックスできる空間でした!そもそもラジオでも話した僕の好きなキャラを並べてみてください。きんぎょ注意報!のわぴこちゃん、少女革命ウテナのウテナ、ゆるゆりのあかりちゃん。そうなんです。僕はピンク髪を好きになる傾向があるんです。なので、佐久間さんは基本推しなんです。だからとても楽しい時間でした。まあこの収録の時は佐久間さんが黒髪でしたけど(笑)またいつか呼んでいただきたいです!ありがとうございました」

 向が出演した6日の放送回は放送当日以降7日間聴くことができる。
 https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230506200000

 ※待てムリ過去記事
 ・佐久間大介「待てムリ」にMachicoゲスト!「愛の深い方」
 ・佐久間大介「待てムリ」へ「公開収録が恒例になるような番組に!」
 ・佐久間大介「待てムリ」公開収録発表!下野紘ゲストに