佐久間大介「待てムリ」にMachicoゲスト!「愛の深い方」

佐久間大介「待てムリ」にMachicoゲスト!「愛の深い方」1

 アイドルグループ『Snow Man』の佐久間大介による初単独レギュラーラジオ番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送、土曜・午後8時~)。その22日放送回に声優で歌手・Machicoがゲストとなることが20日、発表となった。

 2022年4月9日よりスタートした本番組は、自身の近況を話すほか、佐久間の好きな『アニメ』と『ゲーム』の話題を繰り広げるだけでなく、ありとあらゆるオタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え共有していく。時には、『アニメ』『ゲーム』『佐久間がいま興味のあること』に関連するゲストを招き、トークを繰り広げる。

 Machicoといえば、歌手としてはTVアニメ『プリキュア』シリーズでは3作連続で主題歌を担当や、TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』ではテーマソングを第1期から最新作まで担当。アーティストデビュー10周年を迎えています。声優としては、TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』トウカイテイオー役、『アイドルマスター ミリオンライブ!』伊吹翼役を担当するなど、多岐にわたり活躍していることで知られる。

 放送のオープニングでは、以前『Snow Man』とMachicoが音楽番組で共演した際の話に。Machicoは、「(自身の)パフォーマンス中に『Snow Man』が盛り上げてくれたのが嬉しかったけど、盛り上がりすぎて気になってしょうがなかった」ことを告白。そのほか、番組の人気コーナー「直撃!一問一答」では、「アーティストになったきっかけは?」、「自分の性格を一言で表すと?」、「主題歌や役を担当した中で特に思い出に残っている作品は?」など、仕事からプライベートまでさまざまな質問にMachicoが答えた。

 収録後、Machicoからコメントが寄せられた。以下全文。

 初めての「待てムリ」すごく楽しかったです!佐久間さんの知識量とアンテナの張り方には脱帽です。『一体どこにそのような時間があるのだろう?』と思うと同時に、本当にこのカルチャーが大好きで愛の深い方なんだということが言葉の節々から伝わってきて、こちらまで笑顔になってしまう、そんなキラキラな空間でした☆とても緊張していたのでちゃんと会話できていたのかわかりませんが、すごく楽しくおしゃべりできた記憶はあるのでそれが全てです!!素敵な機会をありがとうございました!

 なお、Machicoがゲスト出演している22日放送回は、放送当日以降7日間聴くことができる(https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230422200000)。

 ※待てムリ過去記事
 ・佐久間大介「待てムリ」へ「公開収録が恒例になるような番組に!」
 ・佐久間大介「待てムリ」公開収録発表!下野紘ゲストに
 ・佐久間大介「待てムリ」日高里菜ゲスト!「恥ずかしかった」こと?