佐久間大介「待てムリ」日高里菜ゲスト!「恥ずかしかった」こと?

佐久間大介「待てムリ」日高里菜ゲスト!「恥ずかしかった」こと?1

 アイドルグループ『Snow Man』の佐久間大介による初単独レギュラーラジオ番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送、土曜・午後8時~)。21日の放送回に声優・日高里菜が出演することが19日、発表された。

 番組は、自身の近況を話すほか、佐久間の好きな『アニメ』と『ゲーム』の話題を繰り広げるだけでなく、ありとあらゆるオタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え共有していく。時には、『アニメ』『ゲーム』『佐久間がいま興味のあること』に関連するゲストを招き、トークを繰り広げる。

 日高といえば、『トロピカル~ジュ!プリキュア』ローラ(キュアラメール)役、『ソードアート・オンライン』シリカ役、『とある魔術の禁書目録』ラストオーダー役など、数々の人気キャラクターを演じている声優として知られている。タレントとしても活躍しており、2021年11月23日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の人気声優&アニメ好き有名人企画回にて佐久間と共演している。

 収録では、日高がこれまで出演してきた作品、学生時代から声優活動を行っているからこそのエピソードなど、さまざまな話題で番組を展開。さらに、人気コーナー「直撃!一問一答」では、「自分の性格を一言で表すと?」「声優として成長するうえでバネになったことは?」「強いていうなら何オタク?」など、日高の人となりに迫っている。

 収録を終えて日高から、「懐かしい作品の話や普段の生活や性格の話をしたりと、盛りだくさんでした。でも、まさかあのキャラソンをかけることになるとはっ……!とっても恥ずかしかったです!(笑)佐久間さんが作品やキャラクターのことを好きでいてくださる事がひしひしと伝わってきてとても嬉し楽しかったです!ありがとうございました!」と、感想を伝えている。

 なお、日高がゲスト出演している21日放送回は、放送当日以降7日間聴くことができる(https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230121200000)。

 ※待てムリ過去記事
 ・佐久間大介ラジオにヴァンガード共演の小笠原仁出演へ
 ・佐久間大介「待てムリ」に“佐久間推し”ROLAND
 ・佐久間大介「待てムリ」オーイシマサヨシ登場!「やばい!」エピ