佐久間大介「待てムリ」オーイシマサヨシ登場!「やばい!」エピ

佐久間大介「待てムリ」オーイシマサヨシ登場!「やばい!」エピ1

 アイドルグループ『Snow Man』の佐久間大介による初単独レギュラーラジオ番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送、土曜・午後8時~)。今月15日の放送回に歌手・オーイシマサヨシがゲスト出演することが13日、発表となった。

 番組は、自身の近況を話すほか、佐久間の好きな『アニメ』と『ゲーム』の話題を繰り広げるだけでなく、ありとあらゆるオタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え共有していく。時には、『アニメ』『ゲーム』『佐久間がいま興味のあること』に関連するゲストを招き、トークを繰り広げる。

 オーイシといえば、圧倒的なギタースキルと歌唱力で活躍するアーティストで、卓越した作詞・作曲スキルにより、アニメ『けものフレンズ』のOPテーマ『ようこそジャパリパークへ』、アニメ『月刊少女野崎くん』のOPテーマ『君じゃなきゃダメみたい』など、多くのアーティストや作品への提供曲でも注目を集め、アニソン界を席巻していることで知られている。

 すでに収録は行われており、オーイシが佐久間に対し「やばい!」と思ったエピソードや魅力、佐久間のことを好きになった理由を告白し大盛況に。ほかにも、『直撃!一問一答』のコーナーでは、ゲストのオーイシに対し、「アニソンシンガー、シンガーソングライターとして活動する上で大切にしていることは?」「いつから歌が好きになったか?」などの質問が投げかけられ、アーティストとして活躍するオーイシのエピソードも引き出している。

 収録後にオーイシからコメントが寄せられた。以下全文。

 やっと呼ばれたーーーーー(笑)!
 さっくんとはただのリアルヲタ友達なので、もしかしたら『待てムリ』には一生呼ばれないんじゃないかと思っていましたが、『待てムリ』初のアニソンアーティストゲストという形で呼んでいただいて本当に光栄でした!
 最初から分かっていましたが、全然時間が足りませんでした!おしゃべりが止まらない!
 ラジオ収録ということをすっかり忘れ、途中楽屋で会話している感じになってないかちょっと不安ですが(笑)、とにもかくにも楽しい時間でした!
 オンエアでは語りきれなかったヲタ話のつづきは..またLINEします(笑)!ありがとうございました!

 オーイシがゲスト出演している放送回は放送当日以降7日間の間radiko(https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20221015200000)にて楽しむことができる。

 ※待てムリ過去記事
 ・佐久間大介「待てムリ」小原好美ゲスト!「刺激を頂きました」
 ・佐久間大介「待てムリ」猪狩蒼弥ゲスト!「Vの話なんですよ!」
 ・佐久間大介「待てムリ」3日放送回に内田雄馬!お友達きっかけ?