桐谷美玲 2歳の息子は「親バカですけど可愛い」!アンパンマン出演大喜び

桐谷美玲 2歳の息子は「親バカですけど可愛い」!アンパンマン出演大喜び7

 俳優・桐谷美玲が9日、都内スタジオでアンパンマン劇場シリーズ最新作『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』(監督:米村正二/配給:東京テアトル)公開アフレコイベントをお笑いコンビ『トレンディエンジェル』のたかしと斎藤司とともに行った。

 なんでも作れるロボットの女の子・ロボリィとアンパンマンたちと宇宙の大冒険をする作品。桐谷はロボリィ役を、斎藤はロボ彗星の長老・ロボじい役、たかしはばいきんまんとともに大暴れするロボ・カビルンルン役の声を当てる。

 エメラルドと白のグラデーションロングドレスで、アンパンマンのおなじみのOP楽曲『アンパンマンのマーチ』に乗せて登場した桐谷。ここで斎藤がいきなり同楽曲歌い出し、爆笑をさらうなかイベントをスタート。

 今回の起用へ、桐谷は「とにかく嬉しくて!アンパンマンやっていいんですか!?と想いが溢れちゃって」と、大喜びしていたそうで、「2歳の息子が居て、一緒にアンパンマンを観ているんです。子供よりも興奮しました。子供にも出演することを言ってみましたけど、『なに~?』とよく分かってないみたいで(笑)。でも、後に威張れると思います」と、胸を張った。

 その息子さんは「この作品が映画デビュー作になると思います」とのことで、「アンパンマンだと、暖かく見守ってくれる感じがあるので、ついにデビューをやっちゃおうかなって」とも。

桐谷美玲 2歳の息子は「親バカですけど可愛い」!アンパンマン出演大喜び4

 ここでメディア向けには3シーンを公開となり、桐谷はうち2シーンを演じることに。「『とにかく元気いっぱいで演じて』と監督から言われているので」と話していた桐谷は、公開アフレコでも元気いっぱいの演技を披露。多くの報道陣が見守るなかでということで緊張したそうだが、気をつけた部分としては「純粋で色んな感情をまだ知らない感じで、不思議さなどを大切にしながら演じました」といい、普段の自身とくらべては「そんなに変わらないとは思いますけど、割とおうちでは淡々と話してて。ロボリィちゃんはテンションを上げたと思います」とのことだった。

 作品にちなんで、最近笑顔になったエピソードも披露。「子供と一緒におままごとをすることがあるんです。それこそアンパンマンのおもちゃを使ったり、『はい、どうぞ!』『熱いから気をつけてね』と言ってくれて。親バカですけど可愛いなって。私が言ってることを真似しているとは思いますけど、本当に良く見てるなって」と、ほおを緩めつつも「だからこそ気をつけなきゃとも感じていて」と、気が引き締まる部分もあるそうだ。

 続けて、胸がぽかぽかしたことは?との問いかけに、桐谷は「私がちょっと体調を崩したときに『大丈夫?』と言ってくれたり、冷やすものを持ってきてくれたり、自分のお気に入りのものを持ってきてくれて、『みんながいるから大丈夫だよ』と言ってくれて。心がぽかぽかしましたね。それに、こんなことできるようになってと思って」と、ジーンとしたそうだ。

 そして、斎藤から「子供が映画館デビューするのにもってこいだと思います!」といい、たかしからも「大人の僕も楽しめます!たかしどこでしゃべったかも楽しみの1つとしてもらえれば」と、アピール。桐谷から「思いやりとか笑顔とかたくさん教えてくれる、心がぽかぽか温まる映画です。お子さんと一緒に素敵な思い出を作ってもらえれば」と、メッセージを寄せていた。

 『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』は6月30日より全国公開予定!

 ※桐谷美玲過去記事
 ・桐谷美玲 純白ドレスで東京ミッドタウンCHANDON客第1号
 ・中村倫也 杉野遥亮へ「共演NGみたい」に「そうですね(笑)」と返され「そうですねじゃない(笑)」!ブルボンCMに桐谷美玲と起用や年末年始はブロッコリー料理研究?
 ・JO1「LOUIS VUITTON &」プレスプレビューに登場!岩田剛典、桐谷美玲、Koki,、桜田通、小関裕太、新田真剣佑ら豪華勢ぞろい

桐谷美玲 2歳の息子は「親バカですけど可愛い」!アンパンマン出演大喜び3

桐谷美玲 2歳の息子は「親バカですけど可愛い」!アンパンマン出演大喜び1

桐谷美玲 2歳の息子は「親バカですけど可愛い」!アンパンマン出演大喜び2

桐谷美玲 2歳の息子は「親バカですけど可愛い」!アンパンマン出演大喜び5

桐谷美玲 2歳の息子は「親バカですけど可愛い」!アンパンマン出演大喜び6

桐谷美玲 2歳の息子は「親バカですけど可愛い」!アンパンマン出演大喜び8