中村倫也 杉野遥亮へ「共演NGみたい」に「そうですね(笑)」と返され「そうですねじゃない(笑)」!ブルボンCMに桐谷美玲と起用や年末年始はブロッコリー料理研究?

中村倫也 杉野遥亮へ「共演NGみたい」に「そうですね(笑)」と返され「そうですねじゃない(笑)」!ブルボンCMに桐谷美玲と起用や年末年始はブロッコリー料理研究?6

 俳優・中村倫也、桐谷美玲、杉野遥亮が15日より放映を予定している株式会社ブルボン新CM『ブルボンビスケット王朝』篇、『サクサク家ティザー』篇、『しっとり家ティザー』篇、『チョコビス家ティザー』篇に登場する。

 これは15日より開幕する『ブルボンビスケット王朝 三つの王家の戦いキャンペーン』に合わせてのもの。ビスケットたちが暮らす、架空の世界『ブルボンビスケット王朝~BOURBON WONDERLAND~』が舞台で、『サクサク家』『しっとり家』『チョコビス家』のビスケットたちの戦いが始まる。

 光と影を効果的に用いたバロック調の絵画ような世界観を実写とCGで再現。絵画には王家の人物としてお菓子の化身が登場し、クラシカルな背景や小道具など細部にまでこだわっている。絵画の前で、ブルボンビスケット王朝の研究者の3人がそれぞれの王家の魅力を解説。それぞれの王家についてもっと知りたくなるような惹き込まれる演技を披露している。

 メイキングでのスペシャルインタビューも公開となった。

 ――今回3人でのCM共演は初となりますが、撮影はいかがでしたか?
 中村:楽しくやっていました。気付いたら自分だけがしゃべってるときもあって(笑) 杉野はもともと事務所も同じで、入った頃から知っているんですが、仕事で一緒になるのは初めてだもんね。
 杉野:そうですね、僕、倫也さんとお仕事で一緒になるのは初めてです。
 中村:年末ぐらいからもう、『年が明けたらお願いします』って、言われていて。思ったより(杉野が) きょう緊張してたので、ちょっと面白かったです。桐谷さんは、去年に引き続きですね。首が細いなと思って。
 桐谷:すごいそれ言ってくださいますよね。
 中村:僕のこぶしぐらいしかないですもんね。
 桐谷:もうちょっとあります(笑)
 桐谷:今のように中村さんが盛り上げて、3人の空気を温めてくれていたので、ありがたかったです。

 杉野:新年あけまして、初めての仕事だったんですけど、緊張しました。カチコチになっちゃった…(笑)
 中村・桐谷:(笑)
 杉野:桐谷さんは初めましてでもちろん緊張したし、倫也さんも初めましてで、仕事場では。緊張しました。
 中村:なんか、先輩の前だといつもの調子が出ないって。
 杉野:そうっすね。調子狂っちゃいますね。
 中村:うん。共演NGみたい。
 杉野:そうですね(笑)
 中村:そうですねじゃない(笑)
 杉野:すみません(笑)

 ――『ブルボンビスケット王朝』三つの王家の中で、推しビスケットを二つ教えてください。
 中村:僕、偶然にも2つとも我が王家になってしまいまして、1つはブランチュール。小さい頃から、ラングドシャクッキーにけっこう目がなくて。あともう1個は、いろいろ選択肢あるんですけどやっぱりこれは外せないだろうということで、ルマンドを。このルマンドも、もちろん美味しいですし、今は贅沢ルマンドもあったり、ルマンドアイスもあったりして。贅沢ルマンドって、うまいんですよ。バターの香りが。バターの香りが我が王家の中でも秀でております。
 桐谷:私も、めちゃくちゃ迷うんですけど、我が王家のバームロールまず外せないですね。もう小さいころから食べてましたから。しっとりふわふわのバームロールと、やっぱりこのミニ濃厚チョコブラウニー。大好きです。本当にチョコが濃厚なので、ひと口食べただけで、満足感が広がる。もう外せないですね。
 杉野:アルフォートですね、まずは。あとは、かぶっちゃうんですけど、濃厚チョコブラウニー。これ、高校生のときとかずっとお世話になってました。受験期に、いつもこれで糖分補給してた思い出があります。

 ――今回はそれぞれの王家で研究者という役でしたが、みなさんが研究したい、または最近没頭しているものは何ですか?
 中村:年末年始、わりと休みもあったので料理をしていました。ブロッコリーをよく食べるので、ブロッコリーの保存方法、何がベストなのかなっていうのを。今のところ、ちょっとチンしたのを、まだちょっと軽く芯が残ってるぐらいの小分けにして、冷凍して使うときに、またもう1回ちょっと火を通すみたいな感じで帳尻を合わせているんですけど、それ以外にベストな保存方法がブロッコリー王朝さんにはあるんじゃないかと。カリフラワー王家もいますし。そこをちょっとね、ぜひブルボンさんに調べてもらいたい。ブロッコリーブラウニーを作ってもらって(笑)
 桐谷:私はこれから研究したいことは、料理です。子供が離乳食を卒業して、普通にいろんなものを食べられるようになったんですよ。大人と子供とが一緒に食べられるようなメニューをまだそんなに知らないので、そこを研究したいなと思ってます。塩分を調整して味が薄いものをあげたりとか、具材がそんなに大きくないもの、という風にして、今は大人と別々で作っているんですけど、だんだん色々食べられるようになってきているので、取り分けレシピとかを研究したいです。
 杉野:研究したいこととは違うんですけど、最近動物の動画を見るのにハマっていて。特におすすめが、和歌山パンダのフウヒンくんって知っていますか?僕今ラジオやってるんですけど、番組にお便りがきて『和歌山の
フウヒンくんが可愛いから見てください』って言われて、見てみたら、めっちゃ可愛いんですよ!パンダって。パンダがその飼育員さんに抱きついたりしてるのとかを見て、癒されています。…没頭?しています。

 また、15日午前10時よりブルボンビスケットシリーズ公式サイト(https://www.bourbon.co.jp/biscuitseries)にてメイキングやインタビュー映像も楽しむことができる。なお、『ブルボンビスケット王朝 三つの王家の戦いキャンペーン』の最終日となる『ビスケットの日』の2月28日には杉野が登場するるオンラインイベントを実施。三つの王家の戦いキャンペーンを振り返りながら、ビスケットの日を盛り上げる。

 ■CM概要
 ブルボンビスケットシリーズ公式サイト:https://www.bourbon.co.jp/biscuitseries/
 「ブルボンビスケット王朝」篇:https://youtu.be/pbi30LK4zrk
 「サクサク家ティザー」篇 :https://youtu.be/vkzlp9e_0RY
 「しっとり家ティザー」篇 :https://youtu.be/4gLRhEw14tI
 「チョコビス家ティザー」篇 :https://youtu.be/IxxY8YQ-lZ0

 ■『ブルボンビスケット王朝』篇概要
 ブルボンビスケット王朝の研究者である3人が絵画の前で「サクサク家は、人を笑顔に。」「しっとり家は、人に癒しを。」「チョコビス家は、人にパワーを。」と各王家の魅力を一言で説明します。
 また、ブルボンビスケット王朝を地図で表現するなど、「三つの王家の戦いキャンペーン」では新たな世界観をつくりだしています。

 ■各王家ティザー篇(サクサク家、しっとり家、チョコビス家)概要
 ブルボンビスケット王朝のそれぞれの研究者にフォーカスしたティザー篇では、中村、桐谷、杉野が絵画の前で各王家の魅力を語ります。研究者としての凛とした姿や、それぞれの王家をイメージした衣装にも注目です。
 中村は、茶色ベースのジャケットスーツスタイルで上質な印象に、桐谷は光沢感のあるペールベージュのワンピースで優しい印象に、杉野はブルーグレーのジャケットで知的な印象に仕上がっている。

 ■オンラインイベント概要
 日時:2月28日(月)
 配信方法:オンライン(YouTubeLIVE想定)
 出演者:杉野遥亮(チョコビス家)
 概要:杉野遥亮さんと一緒に、「三つの王家の戦いキャンペーン」投票途中経過に触れたり、CM撮影の様子を振り返りながら、ビスケットの日を盛り上げます。
 投票の最終結果に関しましては、3月8日(火)に特設サイトにて発表します。
 ※イベント内容は予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

※中村倫也過去関連記事
 ・吉岡里帆、中村倫也が真剣な眼差しで机にかじりつくように筆を取る姿!映画「ハケンアニメ!」場面写真解禁で個性豊かな業界人たちの姿も
 ・中村倫也 白パーカー姿でウマ娘レースに夢中!ゴールドシップ似(!?)ももクロ・高城れにもCM登場で中村から「面白いからいいですよ」と言われた出来事とは?【高城インタ部分全文】
 ・中村倫也、吉田鋼太郎がうまぴょい伝説合唱で振り付きで「♪どーきどきどきどき」や「3 2 1 fight!」!さらには「走れコウタロー」替え歌なども
 ・中村倫也 ウマ娘へ「レースで奮闘している姿を見て気づいたら拳に力を入れて応援していました」!吉田鋼太郎とウマ娘TVCMで初共演で抱き合う姿や山寺宏一によるナレーションも

中村倫也 杉野遥亮へ「共演NGみたい」に「そうですね(笑)」と返され「そうですねじゃない(笑)」!ブルボンCMに桐谷美玲と起用や年末年始はブロッコリー料理研究?1

中村倫也 杉野遥亮へ「共演NGみたい」に「そうですね(笑)」と返され「そうですねじゃない(笑)」!ブルボンCMに桐谷美玲と起用や年末年始はブロッコリー料理研究?2

中村倫也 杉野遥亮へ「共演NGみたい」に「そうですね(笑)」と返され「そうですねじゃない(笑)」!ブルボンCMに桐谷美玲と起用や年末年始はブロッコリー料理研究?3

中村倫也 杉野遥亮へ「共演NGみたい」に「そうですね(笑)」と返され「そうですねじゃない(笑)」!ブルボンCMに桐谷美玲と起用や年末年始はブロッコリー料理研究?4

中村倫也 杉野遥亮へ「共演NGみたい」に「そうですね(笑)」と返され「そうですねじゃない(笑)」!ブルボンCMに桐谷美玲と起用や年末年始はブロッコリー料理研究?5

中村倫也 杉野遥亮へ「共演NGみたい」に「そうですね(笑)」と返され「そうですねじゃない(笑)」!ブルボンCMに桐谷美玲と起用や年末年始はブロッコリー料理研究?7

中村倫也 杉野遥亮へ「共演NGみたい」に「そうですね(笑)」と返され「そうですねじゃない(笑)」!ブルボンCMに桐谷美玲と起用や年末年始はブロッコリー料理研究?8

中村倫也 杉野遥亮へ「共演NGみたい」に「そうですね(笑)」と返され「そうですねじゃない(笑)」!ブルボンCMに桐谷美玲と起用や年末年始はブロッコリー料理研究?9

中村倫也 杉野遥亮へ「共演NGみたい」に「そうですね(笑)」と返され「そうですねじゃない(笑)」!ブルボンCMに桐谷美玲と起用や年末年始はブロッコリー料理研究?10

中村倫也 杉野遥亮へ「共演NGみたい」に「そうですね(笑)」と返され「そうですねじゃない(笑)」!ブルボンCMに桐谷美玲と起用や年末年始はブロッコリー料理研究?11

中村倫也 杉野遥亮へ「共演NGみたい」に「そうですね(笑)」と返され「そうですねじゃない(笑)」!ブルボンCMに桐谷美玲と起用や年末年始はブロッコリー料理研究?12

中村倫也 杉野遥亮へ「共演NGみたい」に「そうですね(笑)」と返され「そうですねじゃない(笑)」!ブルボンCMに桐谷美玲と起用や年末年始はブロッコリー料理研究?13

中村倫也 杉野遥亮へ「共演NGみたい」に「そうですね(笑)」と返され「そうですねじゃない(笑)」!ブルボンCMに桐谷美玲と起用や年末年始はブロッコリー料理研究?14