中村倫也 白パーカー姿でウマ娘レースに夢中!ゴールドシップ似(!?)ももクロ・高城れにもCM登場で中村から「面白いからいいですよ」と言われた出来事とは?【高城インタ部分全文】

中村倫也 白パーカー姿でウマ娘レースに夢中!ゴールドシップ似(!?)ももクロ・高城れにもCM登場で中村から「面白いからいいですよ」と言われた出来事とは?【高城インタ部分全文】1

 俳優・中村倫也、吉田鋼太郎、“ももクロ”の愛称で親しまれているアイドルグループ『ももいろクローバーZ』高城れにが15日より全国放送となるゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』新TVCM『テイオーちゃーーん!』篇に登場する。

 中村と吉田は昨年12月20日から放送の『ウマ娘 プリティーダービー』CMに出演しており、今回のCMで高城が初参戦。高城といえば、昨年大晦日にAbemaTVで生配信された『第5回 ももいろ歌合戦』で『ウマ娘』キャストとコラボし、パフォーマンスも披露していた。

 CMでは、喫茶店でひとりスマホを握りしめ、ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』を楽しむ高城の姿から。画面に向かって静かに声援を送る声を聞きつけて、後ろの席から黒のコーデ姿の吉田と、白のパーカー姿の中村が顔を出す。高城のスマホで繰り広げられる息をのむレース展開に興奮を抑えきれず、ウマ娘たちに全力で声援を送る吉田と思わずレースに夢中になる中村。3人とも最後はすっかり意気投合して一緒にウマ娘を応援し、仲良く勝利の喜びを分かち合う。3人の“熱すぎるっ”声援が楽しめる仕上がりとなっている。

 今回の出演へ高城にインタビューが敢行された。以下全文。

 ――ウマ娘のCM出演が決まったときはどんなお気持ちでしたか?
 高城:実はファンの方から、イラストになった私の顔と(ウマ娘の)ゴールドシップというキャラクターが似てるって言われて、TVアニメを観てみたのが作品との出会いなんです。そこからどんどんハマって、ゲームもプレイして、競馬にも興味が湧くようになっていた時期にCM出演のお話をいただいたので、なんだかご縁を感じて本当に嬉しかったです。

 ――ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』について、どんな印象をお持ちでしたか?
 高城:元々ゲームをそんなにやるタイプではなかったので、最初に育成ゲームと聞いたときは「簡単にすぐ育っちゃうんじゃない?」って思ってました。そういうイメージだけでゲームを始めてみたら、難しくって……。でも、プレイするたびに担当するウマ娘との絆が深まって、ゴールを見届けたい!というトレーナーさんの気持ちがよくわかって、どんどん愛着が湧いてきました。

 ――今回のCM撮影を終えた感想はいかがでしたか?
 高城:普段グループで活動していて、1人で撮影する機会はあまりないので最初はすごく緊張していたんです。でもアプリを開いた瞬間に普段家で見慣れてる画面が出てきて、一気に緊張がほぐれました(笑)。

 ――共演した吉田鋼太郎さん、中村倫也さんの印象をお聞かせください。
 高城:今回ウマ娘のCMということで髪型をポニーテールにしていたんですけど、撮影中に中村さんと距離が近づく場面で、ポニーテールが中村さんの顔に当たってしまって……。あっ!と思ったら、中村さんが「面白いからいいですよ」ってすぐフォローを入れてくださったんです。吉田さんは今回もカロリーの消費量がすごくて、オンエアの見どころかなと思います。お会いするまではちょっと怖いイメージというか、ダンディーな方というイメージがあったんですが、(前回のCM収録で)『うまぴょい伝説』を歌ったとき
にちょっと手こずっている姿が見えて、すごくお茶目で可愛い方だなって思いました。お2人ともすごく気さくでフレンドリーに接してくださって、私が自然に馴染める雰囲気を作ってくださいました!

 TVCM『テイオーちゃーーん!』篇は15秒で15日より全国放送!

 ■TVCM『テイオーちゃーーん!』篇
 https://youtu.be/90b3OG2QMiU

※中村倫也過去関連記事
 ・中村倫也、吉田鋼太郎がうまぴょい伝説合唱で振り付きで「♪どーきどきどきどき」や「3 2 1 fight!」!さらには「走れコウタロー」替え歌なども
 ・中村倫也 ウマ娘へ「レースで奮闘している姿を見て気づいたら拳に力を入れて応援していました」!吉田鋼太郎とウマ娘TVCMで初共演で抱き合う姿や山寺宏一によるナレーションも
 ・中村倫也“バディ”豊川悦司の「相棒」発言フォローやさりげなくスタイル褒める一幕も!「この子は私が育てる!」気分やヌーディストビーチが印象的!?
 ・篠原涼子“NOと言わない”敏腕プランナー姿や礼装の中村倫也、新婦の元カレ役岩田剛典、謎の男役の向井理らポスタービジュアル解禁!主題歌はスカパラ楽曲に

 ※高城れに過去関連記事
 ・「第5回 ももいろ歌合戦」2021年大晦日に8時間50組超えゲストで開催!舘ひろしのガンアクション幕開けや高城れに×ウマ娘「うまぴょい伝説」や大仁田厚の電流爆破マッチなど盛りだくさん【ロング公式レポ】
 ・高城れに 涙浮かべる観客に「泣きそうになった」!ももクロ初朗読劇挑戦で小田和正の「たしかなこと」歌唱なども【「表」レポ】
 ・百田夏菜子&玉井詩織&高城れにドレス姿で「本麒麟」飲んで幸せそうな笑み!注ぎ方レクチャーされ「ご褒美に最適」

中村倫也 白パーカー姿でウマ娘レースに夢中!ゴールドシップ似(!?)ももクロ・高城れにもCM登場で中村から「面白いからいいですよ」と言われた出来事とは?【高城インタ部分全文】2

中村倫也 白パーカー姿でウマ娘レースに夢中!ゴールドシップ似(!?)ももクロ・高城れにもCM登場で中村から「面白いからいいですよ」と言われた出来事とは?【高城インタ部分全文】3

中村倫也 白パーカー姿でウマ娘レースに夢中!ゴールドシップ似(!?)ももクロ・高城れにもCM登場で中村から「面白いからいいですよ」と言われた出来事とは?【高城インタ部分全文】4

中村倫也 白パーカー姿でウマ娘レースに夢中!ゴールドシップ似(!?)ももクロ・高城れにもCM登場で中村から「面白いからいいですよ」と言われた出来事とは?【高城インタ部分全文】5

中村倫也 白パーカー姿でウマ娘レースに夢中!ゴールドシップ似(!?)ももクロ・高城れにもCM登場で中村から「面白いからいいですよ」と言われた出来事とは?【高城インタ部分全文】6

中村倫也 白パーカー姿でウマ娘レースに夢中!ゴールドシップ似(!?)ももクロ・高城れにもCM登場で中村から「面白いからいいですよ」と言われた出来事とは?【高城インタ部分全文】7