高良健吾「この年齢で高校生役が来たことが嬉しかった」

高良健吾「この年齢で高校生役が来たことが嬉しかった」5

 俳優・高良健吾が25日、東京・豊洲PITで映画『Gメン』(監督:瑠東東一郎/配給:東映)完成披露イベントに俳優・岸優太、竜星涼、恒松祐里、矢本悠馬、アイドルグループ『SixTONES』森本慎太郎、お笑いコンビ『EXIT』りんたろー。、吉岡里帆、尾上松也、田中圭、瑠東東一郎監督とともに登場した。

 漫画家・小沢としお氏が2014年から18年まで『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)で連載していた作品。問題児ばかり集う男子校G組に転校してきた門松勝太が、クラスメイトや上級生ら仲間たちと全力で生きる姿を、アツく楽しく描いたヤンキー青春漫画。主演の岸演じる門松勝太は、全くモテない問題児ながらまっすぐで芯が強い役どころ。

 高良は2年G組の空手の達人という実力者・伊達薫役を演じた。高良は「勝太に恋する男・伊達薫役を演じました。この年齢で高校生役が来たことが嬉しかったんですけど、この年齢でできないなと思っていたんです。でも、圭さんがいてりんたろー。さんがいたので(笑)。楽しく撮影できました」と、しっかり演じられたと振り返った。

 自身の青春を端的に発表するコーナーでは『河川敷』と答えていた高良。「住んでいた家の目の前が河川敷だったんです。その周りに友達も多くて、河川敷がたまり場だったんです。そこでいろいろ遊んで。いまだに帰ったら行っちゃいます」という青春の場所なことを挙げていた。

 映画『Gメン』は8月25日より全国上映予定!

 ※イベント別記事
 ・りんたろー。 森本慎太郎“盾”な楽しげ関係!ハッシュタグに「許してもらえるよう」
 ・岸優太八王子に「オーディエンス0」しょんぼりや「感じるな感じろ」にわたわた
 ・田中圭「どうしても岸ともう1度やりたい」“嘘”に岸優太焦らせる
 ・森本慎太郎 「私が知っている昭和っぽさは、ブラウン管テレビです」

 ※高良健吾過去記事
 ・高良健吾 岸優太と“師弟”ツーリング写真!「Gメン」キャラPV公開
 ・吉沢亮 高良健吾と兄弟役も「1ミリも会えなかったので寂しいです」
 ・前田敦子、高良健吾の「前田さんは巫女!」に「うれしい…よくわからないけど」と呆然に樋口監督「直感で神がかった芝居する人」とフォロー

高良健吾「この年齢で高校生役が来たことが嬉しかった」1

高良健吾「この年齢で高校生役が来たことが嬉しかった」3

高良健吾「この年齢で高校生役が来たことが嬉しかった」4

高良健吾「この年齢で高校生役が来たことが嬉しかった」2