りんたろー。 森本慎太郎“盾”な楽しげ関係!ハッシュタグに「許してもらえるよう」

りんたろー。 森本慎太郎“盾”な楽しげ関係!ハッシュタグに「許してもらえるよう」5

 お笑いコンビ『EXIT』りんたろー。が25日、東京・豊洲PITで映画『Gメン』(監督:瑠東東一郎/配給:東映)完成披露イベントに俳優・岸優太、竜星涼、恒松祐里、矢本悠馬、アイドルグループ『SixTONES』森本慎太郎、吉岡里帆、高良健吾、尾上松也、田中圭、瑠東東一郎監督とともに登場した。

 漫画家・小沢としお氏が2014年から18年まで『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)で連載していた作品。問題児ばかり集う男子校G組に転校してきた門松勝太が、クラスメイトや上級生ら仲間たちと全力で生きる姿を、アツく楽しく描いたヤンキー青春漫画。主演の岸演じる門松勝太は、全くモテない問題児ながらまっすぐで芯が強い役どころ。

 りんたろー。演じる薙竜二は、左頬に傷があり、クラス一の武闘派で「戦争じゃー」という口癖もある。そんな薙役を演じ「実に22歳差の年齢差を超えて、高校1年生役をやらせていただきました」と、笑み。

 隣にいた森本とは2021年のドラマ『監察医 朝顔』で共演したこともあってか、イベント中、笑顔を交わすことも多かったが、りんたろー。は「前回、連続ドラマでですね、森本慎太郎くんをナイフで刺してしまうという役をやらせていただいたんです。その時に慎太郎くんのファンから(SNS上で)『#りんたろーを許すな』というハッシュタグがトレンド入って。今回なはんとか許してもらえるように頑張って演じさせて頂きました」と、当時のことを回顧していた。

 と、言いつつイベントでは森本をしっかりイジることもあり、「みんなでおいしいお店を教え合っていたんです。そのとき、慎ちゃんだけずーっとチェーン店の紹介ばっかりで……」と隠れた名店といったものなどではなかったと指摘。しかし、森本は「チェーン店超美味いんで」と、どこ吹く風で返していた。

 ほかにも、岸とわちゃわちゃしたやり取りが起こった際には、りんたろー。が笑顔を浮かべながら森本の後ろに隠れて“盾”にする一幕もあり、森本との楽しげな関係性を窺わせていた。

 映画『Gメン』は8月25日より全国上映予定!

 ※りんたろー。過去記事
 ・りんたろー。「Gメン」キャラPV公開!本予告も公開
 ・岸優太はじめ森本慎太郎、りんたろー。田中圭ら集結「Gメン」本ビジュ
 ・岸優太主演「Gメン」場面写解禁!森本慎太郎、りんたろー。ら覗き込む

りんたろー。 森本慎太郎“盾”な楽しげ関係!ハッシュタグに「許してもらえるよう」2

りんたろー。 森本慎太郎“盾”な楽しげ関係!ハッシュタグに「許してもらえるよう」1

りんたろー。 森本慎太郎“盾”な楽しげ関係!ハッシュタグに「許してもらえるよう」3

りんたろー。 森本慎太郎“盾”な楽しげ関係!ハッシュタグに「許してもらえるよう」4

森本の後ろに隠れるりんたろー。