岡本玲&7ORDER・長妻怜央 ウエディングドレス&タキシードビジュ解禁

岡本玲&7ORDER・長妻怜央 ウエディングドレス&タキシードビジュ解禁1

キービジュアル

 俳優・岡本玲と『7ORDER』長妻怜央がW主演し8月7日午後10時よりTOKYO MXで放送となるドラマ『その結婚、正気ですか?』。本作のメインビジュアル、事前特番放送、追加キャストが26日、解禁となった。

 原作はアキラ氏原作の電子書籍配信サイト『コミックシーモア』で累計500万DLを突破しているオリジナルコミックをドラマ化。ズボラなアラサー女子×年下イケメン社長が繰り広げる格差婚ラブコメディを、原作とは一味違った展開で送る。過去の出来事がきっかけで恋愛に憶病になっている“ワケあり物件”の主人公・篠原奏音を岡本。そんな奏音に突然プロポーズした年下イケメン・城咲真役を長妻が演じる。

 公開されたメインビジュアルでは、ウエディングドレスに身を包み、少し困惑したような表情を浮かべる奏音に対して、余裕のある表情で魅せるタキシード姿の城咲が印象的な仕上がり。

 これは2人の“格差婚”の始まりを、まるでシンデレラが魔法にかけられたかのようなデザインで表現したもの。2人の周りに散らばるのは、奏音の独身生活を象徴する「おざぶ」や「おつまみ」「部屋着のTシャツ」、そして手には一升瓶。一見チグハグに見えるけれど、奏音の生活のお供たちとなる。さらに、奏音のバックには淡い光のようなものでベールを表現していることも特徴だ。

 同ビジュアルデザインを担当したデザイナーのヘンミモリ氏は、「奏音の素朴な生活に突然訪れた“王子様のような城咲との結婚”というギャップを一枚のビジュアルにおさめ、シンデレラを象徴するブルーでまとめました」と、イメージを語っている。

岡本玲&7ORDER・長妻怜央 ウエディングドレス&タキシードビジュ解禁3

追加出演者

 一方追加キャストには、向里祐香、佐野岳、冨手麻妙、堀口紗奈、林ゆめ、まりあの起用が発表。

 向里は、奏音の親友・及川恵(おいかわ・めぐみ)役。

 佐野が演じるのは、マイホームづくりのために奏音が勤める建築会社を訪問する田中雅也(たなか・まさや)役。

 雅也の妻・田中沙織(たなか・さおり)役を冨手。

 奏音の職場の後輩は、堀口演じる犬山、林演じる鳥居、まりあ演じる熊田。関西弁でツッコむ犬山、清楚系美人社員の鳥居、奏音を一番に慕う熊田というキャラ付けがされている。

 また、今月31日午後10時より事前特番「『その結婚、正気ですか?』放送直前!大特集SP」の放送が決定。W主演の岡本、長妻はもちろんのこと、レギュラーキャストの和田雅成、押田岳、薄幸(納言)をスタジオに迎え、作品の見どころやマル秘エピソードが次々と披露。トークコーナーでは、ドラマ関係者から寄せられた恥ずかしいタレコミが!視聴者の方々から募集した質問にキャスト陣が答える場面もあり、長妻のド天然エピソードの数々に一同大爆笑。岡本は長妻からの思わぬタレコミにタジタジとなる展開などでも楽しめるうえ、サプライズもあるのだとか。

 ほか、ドラマの放送を記念して、本作オリジナルの大型ビジョントラックが登場。こちらは8月1日から同6日までの期間限定で、都内を走行することとなり、W主演の岡本玲、長妻怜央の撮り下ろしビジュアルなどが楽しめるという。どこを走行するのか詳細は後日発表されるとしている。

 ※記事内画像は(c) アキラ/ソルマーレ編集部 (c) TOKYO MX

岡本玲&7ORDER・長妻怜央 ウエディングドレス&タキシードビジュ解禁3

追加出演者