玉森裕太 水色浴衣姿で登場!「夏って感じでいいですね」と笑み

玉森裕太 水色浴衣姿で登場!「夏って感じでいいですね」と笑み2

 “キスマイ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『Kis-My-Ft2』玉森裕太が27日、都内で日本語吹き替えを担当したディズニー&ピクサー最新作映画『マイ・エレメント』(監督:ピーター・ソーン/配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン)夏祭りイベントに、俳優・川口春奈とともに登場した。

 本作は、火・水・土・風のエレメント(元素)たちが暮らす世界を描くというもの。先日、主人公の一人で、アツくなりやすくて家族思いな“火”の女の子<エンバー>の日本版声優を俳優の川口春奈が務めたが、玉森はもう1人の主人公で涙もろくて心やさしい“水”の青年・ウェイド役演じることとなった。

 エレメント・シティをイメージした鮮やかな提灯など、作品のテイストが随所にちりばめられた「マイエレ夏祭り」ステージに、“夏祭り”ということで水色の浴衣姿で登場した玉森。お祭りのセットにテンションもあがりつつ、「夏って感じでいいですね」と、笑みがこぼれる。

 涙もろくて心やさしい“水”の青年・ウェ
イドを演じて玉森は、「水のように柔軟な男の子で、そのまま受け入れるような優しい青年で好きです」と、感じたことを。

 エンバーとウェイドの距離が近づいていく瞬間があるそうだが、そこはどこかとの質問に、川口は「劇中でデートするシーンがあるんです。エンバーがもどかしい感じでキュンとして」と挙げると、玉森も「デートじゃないですかね。キュンとするところがあってすごい好きなんだなって思って。1つ1つの仕草にキュンとしますね」という。

 そこからさらに2人はなぜ惹かれていくのかと話が深掘りされ、川口は「全く正反対だからこその感性や考え方があって、お互いがお互いを高め合っている感じがしています。ウェイドが優しくてそれに包まれて新しい世界に飛び出す。お互いがお互いを高め合っている感じです。ありのままを包んでくれて」とポイントを挙げると、玉森も「自分も女子だったらウェイドがいいと思います。友達としても、いてくれたらすごくいいなと思いますね」と、うなずいていた。

 その後、夏の思い出を語ったり、夏祭りにちなんで2人で協力して“巨大ヨーヨー釣り”に挑戦していた。

 ※イベント詳報
 ・玉森裕太 夏祭りデート相手の目の前キャンセル後悔告白!屈託ない笑み

 ※玉森裕太過去記事
 ・玉森裕太 日本人声優初LAのピクサー“赤い壁”にサイン
 ・玉森裕太「そっと手を差し伸べたくなるような可愛らしい女の子」を語る
 ・玉森裕太「マイ・エレメント」は「映像もストーリーもとても素敵」