永野芽郁「いち髪」新CMで和装の見返り美人!無意識に選ぶものは?

永野芽郁「いち髪」新CMで和装の見返り美人!無意識に選ぶものは?6

 俳優・永野芽郁(23)がブランドイメージキャラクターを務めるクラシエホームプロダクツのヘアケアブランド『いち髪』。

 同ブランドの『プレミアム ラッピングマスク』がリニューアルすることから永野出演の新TVCM『絹髪のちから』篇が制作され28日より全国放映されることとなった。

 撮影後に永野へインタビューが行われた。以下主なやり取り。

 ――本日の撮影を終えてみていかがですか。印象に残っているシーンがあれば教えてください。
 永野:今回の撮影は、今までとは少し雰囲気を変えた、見返り美人図をイメージした撮影でした。お着物を着て背筋を伸ばしながら「私は美しいんだ」と言い聞かせて撮影していたら、すごく楽しくてあっという間でした!

 ――振り返る演技が印象的でしたが、やってみていかがでしたか?
 永野:振り返るタイミングと髪が美しく動くタイミングがなかなか難しかったですね。決まった瞬間のスタッフさんたちの盛り上がりが楽しくて、みんなで一致団結して撮影できたと思います。

 ――CMの中で、ヘアマスクでケアする時間を「特別」と感じるシーンがあります。最近、永野さんご自身が「特別」と感じた瞬間があれば教えてください。
 永野:すごく小さなことにも「特別だな」、「嬉しいな」と感じるタイプなのですが、最近SNSでライブ配信をしたときに想像以上にたくさんの方に見ていただいたり、コメントしていただいたりした時に、たくさんの方と繋がることができているのだと嬉しくなりますね。私自身が思ってもいないことに逆にファンの方が気づいてくださったり、「芽郁ちゃん、今日疲れてる?」とコメントをくださると元気をもらえたり、ファンのみなさんのパワーにいつも助けられています!

 ――今回のCMで使われている「プレミアム ラッピングマスク」は、スペシャルケアとしてお使いいただける商品です。永野さんはどのような“スペシャルケア”をしていますか?
 永野:仕事柄、髪に熱を与えることも多くて、役によっては髪を染めるなど日々変わっていくので、特別な時が突然訪れてもいいように、週に1回くらいはヘアマスクをしています。

 ――この「プレミアム ラッピングマスク」は、日曜日の夜に「明日からまた頑張るぞ」という気持ちで1週間のお守りのように使っていただきたい商品です。永野さんにとってのお守りのようなものはありますか?
 永野:何かを始める時も意識せずに自分らしくいけるように日々保っていこうと思っているのですが、無意識に真っ白のパジャマを着て寝ていますね。それこそ作品のクランクインの前日の夜は毎回真っ白のパジャマを着て寝ていることに気づきました(笑)

 CM『絹髪のちから』篇は15、30秒で28日より全国放送!

 ■新CM 「絹髪のちから」篇公開サイト
 https://www.kracie.co.jp/ichikami/adgallery/

 ※『いち髪』過去記事
 ・永野芽郁「いち髪」新TVCMで新たな一面披露!プレミアムな瞬間も
 ・永野芽郁「いち髪」新イメキャラ就任!桜満開「私のおかげ!」?

永野芽郁「いち髪」新CMで和装の見返り美人!無意識に選ぶものは?1

永野芽郁「いち髪」新CMで和装の見返り美人!無意識に選ぶものは?1

永野芽郁「いち髪」新CMで和装の見返り美人!無意識に選ぶものは?2

永野芽郁「いち髪」新CMで和装の見返り美人!無意識に選ぶものは?3

永野芽郁「いち髪」新CMで和装の見返り美人!無意識に選ぶものは?4

永野芽郁「いち髪」新CMで和装の見返り美人!無意識に選ぶものは?5

永野芽郁「いち髪」新CMで和装の見返り美人!無意識に選ぶものは?7

永野芽郁「いち髪」新CMで和装の見返り美人!無意識に選ぶものは?8

永野芽郁「いち髪」新CMで和装の見返り美人!無意識に選ぶものは?9