サンシャイン池崎 藤田ニコルから「つまんな、勝負」挑発に乗ってまさかの結果

サンシャイン池崎 藤田ニコルから「つまんな、勝負」挑発に乗ってまさかの結果7

 タレント・藤田ニコル、お笑いタレント・サンシャイン池崎が15日、東京・ユナイテッド・シネマ豊洲で映画『MEG ザ・モンスターズ2』(監督:ベン・ウィートリー/配給:ワーナー・ブラザース映画)公開直前!“MEG ザ・ライド”4D絶叫イベントに登場した。

 全世界35か国で映画『JAWS/ジョーズ』を超えて海洋パニック映画史上最高の興行収入を記録している巨大ザメMEG<メグ>(メガロドン)の恐怖を描いた作品。藤田はテーマパークなどのアトラクションを全力で楽しむプロ、池崎はサメ映画をこよなく愛していることから本作公式サポーターを務めておりゲストとなった。

 4DXのアトラクション体感型上映を体感した2人。藤田は「(主人公のジョナスを演じる)ジェイソン・ステイサムが最強すぎる!サメすぎる生き物が出てきたりとか、すごい楽しめました。ジェットコースターに乗っているような気分でした」と、大興奮といった様子で、池崎にいたっては「めっちゃくちゃ!すごいです!!」と勢いよく切り出すと、「想像よりも椅子が揺れるし、水もすごいし。足元からドカンと出て、爆発してたんですけど、えっ!?すごっ!と、思って。2時間激しめのジェットコースターに乗っているような気分です」と、超ハイテンションでレポート。

 自身の見入ったポイントとして、藤田は陸での表現もポイントといい、結局「全部いい」とのこと。池崎も「サメじゃないところも全部ー!!!」と絶叫してうやむやにしようとしたが、藤田が冷静に「それなら私も全部」と言われたことから「圧力でガラスが割れたりしていたり“歩くんかい!”と」と、言い直していた。

 イベント内では、作品に関するクイズや、目をつぶったまま片足でバランスをとるゲーム対決、MEGが登場するまでの15秒をストップウォッチで測る対決を敢行。1つめは3択問題だったが、藤田は3択全部と答えて第4の選択肢を示せば、池崎は3択の中に解答なしと言い出し第5の選択肢を提示。池崎の解答なしが通るならと解答なしにしたいと言いだし、2人とも同じ選択肢になってしまったため藤田が「つまんな勝負」と“挑発”され、池崎は選択を変更。しかし、正解は第5の選択肢である正解なしで、藤田が1人喜ぶ結果となっていた。

 また藤田といえば、今月4日に俳優・稲葉友と結婚を発表。発表後自身がパーソナリティを務める『藤田ニコルのあしたはにちようび』(TBSラジオ)や、出演している『サンデージャポン』(TBS系)でも結婚を明かしているが、報道陣の前に立つのは初。司会からイベント冒頭でお祝いされ、「ありがとうございます。嬉しい」と返しつつ、「『おめでとう』という言ってくれる機会が増えて、そわそわしています」と幸せそうな笑み。ゲーム対決の際にも、ボロ負けした池崎だったが「結婚祝いです」と、“負け惜しみ”を口にしつつお祝いしていた。

 そして、「デート映画にもなります。外に行かなくても夏が全開で楽しめます。ジェイソンがすごいです!」とアピールすれば、池崎からは「本当に、本当に、空前絶後の激しさ、驚き、ジェイソンの強さ、すごすぎて笑っちゃうんすよ。やりすぎてるだろ!というくらいツッコミも入れつつ、ストーリーもしっかりしているし、2時間が一瞬です。超絶怒涛にオススメです」と、自身のおなじみのフレーズを入れ込みながらPRしていた。

 映画『MEG ザ・モンスターズ2』は8月25日より全国公開予定!なお、3D/4D/ドルビーシネマ/IMAX(R)でも字幕版、吹替版ともに公開を予定している。

サンシャイン池崎 藤田ニコルから「つまんな、勝負」挑発に乗ってまさかの結果3

サンシャイン池崎 藤田ニコルから「つまんな、勝負」挑発に乗ってまさかの結果4

サンシャイン池崎 藤田ニコルから「つまんな、勝負」挑発に乗ってまさかの結果6

サンシャイン池崎 藤田ニコルから「つまんな、勝負」挑発に乗ってまさかの結果1

サンシャイン池崎 藤田ニコルから「つまんな、勝負」挑発に乗ってまさかの結果2

サンシャイン池崎 藤田ニコルから「つまんな、勝負」挑発に乗ってまさかの結果5