つ~ゆ~・福田悠太&辰巳雄大、おつゆ・松崎祐介&越岡裕貴が「M-1」2回戦登場!「全力出し切った」などで公式YouTubeなどで緊張の模様も公開

つ~ゆ~・福田悠太&辰巳雄大、おつゆ・松崎祐介&越岡裕貴が「M-1」2回戦登場!「全力出し切った」などで公式YouTubeなどで緊張の模様も公開2

つ~ゆ~

 ジャニーズ事務所の4人組アイドルグループ『ふぉ~ゆ~』の福田悠太&辰巳雄大が昨年結成したお笑いコンビ『つ~ゆ~』と、松崎祐介&越岡裕貴が今年結成したお笑いコンビ『おつゆ』。その2組が4日に開催されたお笑い日本一を決めるコンテスト『M-1グランプリ2020』2回戦に登場した。

 8月1日から1回戦が始まっている『M-1グランプリ2020』。『つ~ゆ~』、『おつゆ』とも9月下旬の1回戦に登場し、見事2回戦へと勝ち抜いている。そんな2組は2回戦へ向けけいこの日々を送っていた。

 2回戦では『つ~ゆ~』は1回戦で披露したしゃべくり漫才に、ジャニーズならではのキレのある動きを加えた展開を。『おつゆ』も1回戦のネタをベースに、さらに静と動、緩急つけたセクシーネタを披露し笑いを誘った。

 福田は、「『M-1』に挑戦するのは2年目で、今日でトータル5回目の舞台に立ったことになるので、もう緊張しないと思ってたんですが、舞台に出る直前、やっぱり漏らしそうになりました(笑)。準々決勝、とにかく行きたいです!ネタ時間が4分になりますので、進出したら、このネタをさらにパワーアップさせます!」と、意気込みを。

 辰巳は、「今まで挑戦した『M-1』の舞台の中で一番リラックスできました。今年初めてお客さんが入って、もっとお客さんの顔を見ようと思ったら、逆に落ち着いてきて……。しゃべくり漫才でいきたいというのもあったんですが、動き回って汗をかくような舞台にしたくて、今回は大きく動きを付けました。とにかく次に進みたいです!」と、祈るような気持ちを。

 越岡は、「1回戦が無観客で、今回は人前で漫才を披露したので不思議な感覚でした。お客さんがそこにいて笑ってくれるという喜びを感じましたし、いつもとは違う緊張感と高揚感がありました。自信は……全力出し切ったんで、その結果だと思います。でも、次に絶対進みたいです!」といい松崎は、1「回戦のときよりリラックスして漫才ができました。1回戦は2分で、1分増えたわけですが、練習のときは大丈夫かな……と不安になったんですが、いざ舞台に立つとあっという間の3分間で、もっと舞台に立っていたいとさえ思いました。準々決勝、行きたいですね!」と、話している。

 この緊張の舞台の模様などは、公式YouTube(https://www.youtube.com/m1grandprix/)・公式HP(https://www.m-1gp.com/)にて公開!また、11月13日にニュース情報番組『キャスト』(関西ローカル)にて「ふぉ~ゆ~特集」も放送となる。

つ~ゆ~・福田悠太&辰巳雄大、おつゆ・松崎祐介&越岡裕貴が「M-1」2回戦登場!「全力出し切った」などで公式YouTubeなどで緊張の模様も公開1

おつゆ