佐久間大介“マテムり”山口勝平ゲスト!「目をキラキラさせながら話してくれる」

佐久間大介“マテムり”山口勝平ゲスト!「目をキラキラさせながら話してくれる」1

 アイドルグループ『Snow Man』の佐久間大介による“マテムり”こと初単独レギュラーラジオ番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送、土曜・午後8時~)。その18日放送の同番組に声優・山口勝平がゲスト出演することが16日、発表となった。

 2022年4月9日よりスタートした本番組は、自身の近況を話すほか、佐久間の好きな『アニメ』と『ゲーム』の話題を繰り広げるだけでなく、ありとあらゆるオタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え共有していく。時には、『アニメ』『ゲーム』『佐久間がいま興味のあること』に関連するゲストを招き、トークを繰り広げる。

 山口といえば、「ONE PIECE」のウソップ役や、「犬夜叉」の犬夜叉役、さらに「名探偵コナン」の工藤新一役、怪盗キッド役など数々の人気アニメ作品で主要キャラクターの声を担当しているほか、2019年に開催された第13回声優アワードでは、声優という職業について各メディアを通じて多く広めた俳優へ贈られる富山敬(とみやまけい)賞を受賞している人気声優として知られる。

 番組では山口が声優になるまでのエピソードや、山口が演じた佐久間が愛する数々のキャラクターにまつわるトークを展開。他にも「DEATH NOTE」L役のオーディション時の裏話等、アニメオタク・佐久間ならではの質問攻めが止まらない終始盛り上がったトークを繰り広げました。

 番組収録を終えた山口からコメントが寄せられた。

 みなさんこんムリ~♪ 佐久間大介さんの『マテムり』にお邪魔させていただきましたー!あっという間の1時間、まだまだ話し足りないくらい楽しい時間で。佐久間さん、僕が出てたいろんなアニメをたくさん見て育ったって、目をキラキラさせながら話してくれるので聞いてるこっちまでホントに幸せな気分にしてもらえました。また呼んでね!「犬夜叉」や「ビーストウォーズ」の話しももっと聞かせてあげるよー。

 なお、山口がゲスト出演する11月18日放送回は、放送当日以降7日間聴くことができる(https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20231118200000)。

 ※マテムり過去記事
 ・佐久間大介“マテムり”津田健次郎ゲストに!「楽しき時間を過ごせました」
 ・佐久間大介“マテムり”に鈴木このみゲスト!ディープな楽曲の話なども
 ・佐久間大介“マテムり”松岡禎丞出演!“車ヲタク”な一面に2人盛り上がる