佐久間大介“マテムり”松岡禎丞出演!“車ヲタク”な一面に2人盛り上がる

佐久間大介“マテムり”松岡禎丞出演!“車ヲタク”な一面に2人盛り上がる1

 アイドルグループ『Snow Man』の佐久間大介による“マテムり”こと初単独レギュラーラジオ番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送、土曜・午後8時~)。その9月2日放送回に声優・松岡禎丞が出演することが31日、発表となった。

 2022年4月9日よりスタートした本番組は、自身の近況を話すほか、佐久間の好きな『アニメ』と『ゲーム』の話題を繰り広げるだけでなく、ありとあらゆるオタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え共有していく。時には、『アニメ』『ゲーム』『佐久間がいま興味のあること』に関連するゲストを招き、トークを繰り広げる。

 松岡といえば、『ソードアート・オンライン』のキリト役や、『五等分の花嫁』の上杉風太郎役、『鬼滅の刃』の嘴平伊之助役のほか、『東京リベンジャーズ』の三ツ谷隆役など、数々の人気作で印象的なキャラクターを演じていることで知られている。

 番組では、松岡が出演したい作品との意外なエピソードや、役作りに活かしているという自身の研究方法についても披露。

 さらに、松岡は、声優の石田彰(『新世紀エヴァンゲリオン』の渚カヲル役などで人気)の存在が、現在の道を選んだきっかけだったことを明かし、声優になるまでの道のりや、その想いなどについてたっぷりと語っている。そのほか、話題はアニメ以外にも及び、松岡の“車ヲタク”な一面に佐久間も盛り上がり、ともに熱いトークを展開していた。

 番組収録を終えたゲストの松岡からコメントが寄せられた。

 「佐久間さんと一緒になんかもう…こんなにアニメーションの作品をお話できたのありがたかったですねぇ……。佐久間さんのガチ度、自分の想いなど、フレンドリーに会話させて頂けて、本当にありがとうございました!今度は信長と行くからよ!!待ってて!!ありがとうございました」

 松岡がゲスト出演する9月2日放送回は、放送当日以降7日間聴くことができる(https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230902200000

 ※マテムり過去記事
 ・佐久間大介“マテムり”島﨑信長ゲストに!宮田俊哉縁で初対面でも意気投合
 ・佐久間大介“マテムり”に豊崎愛生出演!「けいおん!」へ熱さぶつける
 ・佐久間大介“マテムり”に三石琴乃登場!セーラームーン熱い見どころ