木村拓哉&広瀬すず共演CM第2弾!“いちごは裏切らない”キュートな姿

木村拓哉&広瀬すず共演CM第2弾!いちごは裏切らない”キュートな姿2

 俳優・木村拓哉、広瀬すずが22日より全国放送となるマックカフェ新TVCM『いちごのフラッペがやってきた』篇に出演する。

 2人が共演するTVCM第2弾として『マックにいちごのフラッペがやってきた!』をテーマに心の会話を展開。優雅で可愛らしくホワイトチョコストロベリーフラッペを楽しむ広瀬の姿に驚く木村でしたが、まさかの豪快な“ドーン”な楽しみ方も披露。“いちごは裏切らない”という2人のキュートな姿が楽しめる。

 夏の太陽のもと行われることに。「見知らぬ人だけど仲よさそうに」と、監督にオーダーされ、かしこまった表情の広瀬に「お願いします」とあいさつされた木村は「すっげ~やりにくい(笑)」と照れくさそうに苦笑い。しかし木村が「監督がさ……似てるんだよ、声も顔も」と、あるお笑い芸人に似ていると話すと「私もそう思います!」と広瀬も同調。意外な部分での意気投合もあり撮影は順調なスタートとなった。

 声を出さず演技を行う演出から、まずは台本の読み合わせを行った木村と広瀬。木村の「マカロン、ドーン!」や広瀬の「ワーオ!」などインパクトたっぷりのセリフが多いため序盤から大きく盛り上がり、ふたりが絶妙なコンビネーションで『心の会話』を披露すると、周囲から「お~」とどよめきが起こります。お馴染みの「タラッタッタッタ~」のフレーズを「チュチュッチュッチュッチュ~」にアレンジした収録では、そのユニークさに木村と広瀬が顔を見合わせて爆笑する一幕も。

 ベンチに腰掛けホワイトチョコストロベリーフラッペを飲むシーンでは「冷たくておいしそう」と、味わう前から期待感満点の笑顔を見せていた広瀬。暑い中でのフラッペがあまりにも楽しみだったのか、1テイク目から目を閉じた幸せな表情で力いっぱいストローを吸い「やっぱりおいしい!」とニッコリ。2テイク目で使用する新しいフラッペを持ってきたスタッフが広瀬のカップを交換して受け取り「すごい減ってる!」と驚く場面もあり、“フラッペ愛”の強い広瀬はその後も“本気飲み”を続け、スムーズにOKテイクを獲得していた。

 ペーパーバッグからフラッペを取り出すシンプルな動作でも演技を追求し監督と打ち合わせを重ねていた木村。ス~っとフラッペを持ち上げる動きが鮮やかで周囲からは「まるでマジシャン」と声が上がり、ニコリと笑った木村を監督も「“ドヤ感”すごいっすね(笑)」と絶賛。木村はフラッペにトッピングされたマカロンを食べるシーンでも、つまみ上げる手つきや食べ方を研究し、本番では男らしくひと口でパクリ!わずか2テイクでOKを獲得し「お~ぅ、甘い!」と、サクッとした食感を楽しんでいた。

 今回のCM撮影現場ではこの日が初対面となった2人。序盤から和やかな雰囲気でトークが弾み、待機時間には少し離れた“微妙な距離感”のベンチに座ったまま談笑する姿が。撮影終盤には木村が「マカロン、ドーン!」とマカロンをトッピングしたいちごのフラッペを自慢げに見せる渾身の演技を披露。しかし、広瀬がノーリアクションに近い冷たいお芝居を見せたことから、木村が「ひどい!ちょいヒキ~~!(笑)」とつぶやき、周囲の笑いを誘う場面も見られた。

木村拓哉&広瀬すず共演CM第2弾!いちごは裏切らない”キュートな姿4

 撮影後、広瀬へインタビューが行われた。以下、主なやり取り。

 ――いちごのフラッペのCMに出演した感想をお聞かせください。
 広瀬:実際にフラッペを飲ませていただいたのですが、どんどん天気がよくなってめちゃくちゃ暑かったので、最高においしかったです(笑)。(フラッペは)こういう天気の時に求めるものだったので、すごく幸せな撮影時間でした(笑)。

 ――CMでは2度目の共演となりますが、木村さんと一緒に演技をされた感想を教えてください。
 広瀬:すごく光栄だな~と思って。気さくにお話してくださったりとか木村さんがいらっしゃると現場が盛り上がる感じがして、『ついていこう』っていう気持ちになりますね(笑)。
 ――新しくなって登場するホワイトチョコストロベリーフラッペを飲んだ感想をお聞かせください。
 広瀬:大好きなホワイトチョコとストロベリーの甘酸っぱさが、ガツンと元気をくれる感じがして、すごくおいしくて好きです。ピンクの感じと真っ白のモコモコした見た目もキュンと可愛くて、ビジュアルから心をつかまれる人も多いんだろうな~って感じました。

 ――広瀬さんはどんな時に、どんな人と新しいフラッペを飲んでみたいですか?
 広瀬:夏のロケって(暑くて)心が折れる時あるんです(笑)。そういう時、ガツンと元気くれる(フラッペを)サーっと浴びるように飲みたいなって思います(笑)。甘いものとか冷たいものって、一気に体力がついた感じがするというか……『撮影もうちょっと頑張れるな』って思えるというか。癒しとして夏のロケを乗り切るため、今年は(フラッペに)助けてもらおうかなと思います。私は(CM出演が決まる前から)ひとりでマックカフェに行ってマカロンとか食べていたので、“ドヤ顔”で誰かを連れてってあげたいなって思います(笑)。ちょっと“中空き”(の時間)ができた時にゆっくり話せる共演者の方を連れて行きたいな。

 ――「マックにフラッペがやってきた!」のように、広瀬さんの中に「やってきてる!」というブームを教えてください。
 広瀬:携帯のゲームです。(自分は)ゲームから程遠いタイプって思ってたんですけど…この半年ぐらいで、10年前ぐらいに流行ってたゲームにハマって『今それやってるの?』ってみんなから言われるんです(笑)。移動中やら寝る前やらお風呂中とか…すごくやっちゃうんですよ(笑)。“人生初”くらいの勢いでゲームにハマってます。

 ――CMの「イチゴは裏切らない」というフレーズのように、広瀬さんにとって“これは絶対に裏切らない”というモノ・コトを教えてください。
 広瀬:睡眠……ですね(笑)。“いい質の睡眠”をとるためにけっこう頑張っていて…忙しくても週の半分以上は気持ちよく目覚めたいな、って。ストレッチしたり湯船に入ったり、入浴剤を入れてみたり、深呼吸してみたり。いろいろやって、思ったより身体の疲れの波がないです。同じペースで頑張れるので、結果(“裏切らないもの”は)睡眠だなって思ってます。

 ――CMの「なにこれ幸せじゃん!」というセリフのように、広瀬さんが「幸せ」と感じるのはどんな時ですか?
 広瀬:撮影が“巻いた”(終了が早まった)時ですかね(笑)。思わぬ時に『ちょっと早く帰れる?』みたいな(笑)。きっとみんな嬉しいんだろうなっていう空気感も好きですし、予期せぬタイミングでちょっと自分の時間が設けられた時に『幸せ~』って。猫を飼ってるので、猫ちゃんとダラダラ過ごしてずっと近くにいてくれて、おなかに乗ってたりっていう時に『今日こんなゆっくりできる予定じゃなかったのに』って幸せな気持ちになります。

 ――広瀬さんにとって“夏に欠かせないもの”は何ですか?また夏にまつわる思い出があれば教えてください。
 広瀬:ファッションが大好きなので、シンプルなシャツが好きでいっぱい持っているんです。“白T”なんだけどアクセサリーを変えながらファッション楽しむっていうのが夏の楽しみで、いろいろなところに出かけます。海とかお祭りとか花火とか……アクティブな気分になるのが夏。毎年『今年こそは』って思っているのですが、また地元のお祭りに行けたらいいなって思います。

 ――新CMをご覧になる視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
 広瀬:みなさんこんにちは、広瀬すずです。ついにマックにフラッペがやってきました。私も大好きなホワイトチョコストロベリーフラッペが全国の店舗で期間限定販売になります。ストロベリーの甘酸っぱさ、ミルクとホワイトチョコレートの甘み、そしてまろやかなホイップクリームの絶妙なコンビネーションが楽しめる、思わず飲んだら『なにこれ幸せじゃん!』って感じられるフラッペです。ぜひお試しください!

 ※CM過去記事
 ・広瀬すず 木村拓哉とCM初共演!“やってみたい!”と思ったこと?

木村拓哉&広瀬すず共演CM第2弾!いちごは裏切らない”キュートな姿3

木村拓哉&広瀬すず共演CM第2弾!いちごは裏切らない”キュートな姿1

木村拓哉&広瀬すず共演CM第2弾!いちごは裏切らない”キュートな姿5